20230106-00010032-abema-000-1-view

 テレビアニメ呪術廻戦』の伏黒恵役などで知られる声優の内田雄馬が5日、自身のTwitterを更新。鈴村健一が代表を務め、櫻井孝宏中村悠一ら、人気声優が所属する芸能事務所インテンション」に所属したことを発表した。

【映像】事務所移籍を発表した内田雄馬

 内田は2022年12月31日、およそ10年間在籍していた「アイムエンタープライズ」を退所したことを報告。突然の報告に、ファンからも心配の声が寄せられていた。

 そして、5日に更新したTwitterでは、「皆様にご報告です。私、内田雄馬は本年よりインテンションの所属となりました!パワー全開で頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!」と新たに事務所に所属したこと報告。

 この投稿に姉で声優の内田真礼が、自身の新年のあいさつよりも先に「がんばるうま!」とエールを送り、その後、自身のTwitterで「あ!ゆうまの方に先に反応してしまった。年末年始は充電できたので元気です!今年もよろしくお願いします!!」とコメントしている。

 ファンからも「移籍先がようやく明らかになって良かったです!」「これから更にパワーアップしていく雄馬くんを見るのが楽しみです」など、応援のコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

20230106-00010032-abema-000-1-view

声優・内田雄馬が事務所移籍 姉・真礼がコメント「がんばるうま!」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>