新年恒例の『ダウンタウンDXDX 芸能界2023最強運ランキング!』が放送される。人気占い師・水晶玉子が星座と血液型を組み合わせた48通りの総合運で芸能人を診断していく。アインシュタイン、あの、アンミカ、近藤千尋、鈴木亜美陣内智則、ダレノガレ明美、恒松祐里、西山茉希、野田クリスタルマヂカルラブリー)、橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、ヒコロヒー、フットボールアワー、ぼる塾、マーシュ彩、松岡充SOPHIA)、安田章大(関ジャニ∞)、野性爆弾、矢田亜希子がゲスト出演。今年の自分の運勢にリアクションしていく。


【画像】ゲストたちの場面写真



毎年話題沸騰(21年22年Twitterトレンド1位獲得)!国民全員が参加できる大人気企画が今年も放送決定。星座(12通り)×血液型(4通り)=48通りの組み合わせについて、2023年の総合運を1位~48位のランキングで発表。これまでも、2021年は1位川島明(麒麟)、最下位コカド(ロッチ)、2022年は1位有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、最下位兼近大樹(EXIT)と、毎年、芸能界の話題の中心となっている人物が選ばれている。果たして今年の1位、2023年芸能界最強運の持ち主は、一体誰になるのか。

w4h7vn2xb0tlzy7mxaq


やぎ座A型のアインシュタイン稲田直樹は、東京でレギュラーを増やすことを目標に掲げる。続けて「僕らが東京に来た時、コロナドンピシャの時期で。東京で出会った人とご飯に行けなかった。どうやって皆さんは友達を作っているんですか?」と質問する。ヒコロヒーは「最近、Twitter研ナオコさんと繋がりました」とその意外な交友関係の始まりを告白する。


いて座B型のアインシュタイン河井ゆずるは「去年は一人でMCする仕事も増えたから、今年も頑張っていきたい」と野望を語ると松本が「陣内には勝てると?」とボケると陣内は「そんなこと言ったんかいな?」とつっかかり後輩を困らす。続いてフットボールアワー後藤も「『ラヴィット!』の臨時MC、河井的にはかなり手応えあったみたい…」と暴露する。


おとめ座A型のあのは「苦手な人に出会う恐れも……」といった占い結果を聞き、「もっとですか!2022年もいっぱいいたのに。」と驚く。意外にも「プライベートはいらない」と言い、「仕事運と金運が欲しい」とぶっちゃける。人の歯が好きだというあのは松本の歯を見て、「きたねぇ!」と大喜びする。おひつじ座O型のアンミカは、「昨年50歳を迎えまして、芸能生活も30周年。通販も売れたし、ミュージカルにも初挑戦した」と2022年を振り返る。


いて座A型の近藤千尋は「夫婦で大きめの企業案件があったりと昨年は運が良かった」と順調さをアピール。さらに近藤は「私の人生は占いで決めてきたようなもの。太田博久との結婚も占い師に『1月に運命の人に出会う』と言われて、結婚した」と秘話を明かす。


みずがめ座A型の鈴木亜美は、昨年は運が良かったと話す。「出産、9年ぶりのライブと良いことが多かった」とダウンタウンに報告する。近藤千尋は「私もそろそろ3人目が欲しい。ただ芸能界で子供が3人いるとスキャンダルも起こせないし……」と鈴木に相談する。鈴木の占い結果を見た浜田が金運があまりよくないことをツッコめば、鈴木はストレス解消100万円ほど通販に使ってしまったことを明かす。


うお座O型の陣内智則は、「今年は吉本入って30周年なんで、海外にチャレンジしようと思っていた」と話すが、占いの結果で出た仕事運の悪さに怯える。続けて陣内は「僕、年に何回か大スベりすることがあるんですが、その時に必ず松本人志がいるんですよね」と怒る。浜田が「昨年、自分のなかでどれが一番スベったの?」と聞けば、陣内は「生放送大喜利をやった時。僕もスベッたけど、後藤もスベッた」と苦笑する。道連れにされたフットボールアワー後藤輝基は「陣さんの大喜利の答えは酷かった……」と当時を振り返る。



かに座A型のダレノガレ明美は「会社もいい感じにステップアップして、楽しい一年でした」と2022年を振り返る。浜田が「アナタは結婚どうするの?」と聞けば、ダレノガレは「最近は『いいな!』と思った人は、好きになる前に戸籍をチェックする」とこだわりを披露する。さらに浜田が「アナタ、今までチャンスなかったの?」と聞けば、ダレノガレは「今まで2回あった。私、付き合ったら長いんです」と言い、「1人目は若い時に3年付き合った人。2人目は4年付き合った人、その人は海外に住みたい志向があって解散した」と過去の恋愛を紐解いていく。



てんびん座B型の恒松祐里は「メインどころの役をする機会が多くなってきたが、もっと1、2番手をやる機会を増やしたい」と野望を語る。フェルトを使った手芸&デザインが特技で、事務所の先輩・仲里依紗のようにブランドを立ち上げるのが夢という恒松に対し、ダレノガレ明美は「フェルト系は儲けにならない。消耗品をプロデュースしてコツコツお金が入る仕組みを作った方がいい。化粧品は飽和状態だからやめた方が良い。」と生々しいサイドビジネスの助言を行う。


さそり座O型が西山茉希、「今年は下の子が小学校に入るから、時間に余裕ができる。仕事を頑張りたい」と打ち明ける。浜田が「再婚はしたいんですか?」と切り込めば、「私は再婚したいです」と言い、DXにも出演した、噂になっている格闘家・皇治との関係も言及される。浜田が「(皇治から)もし『再婚しようや』と言われたら、OK?」と聞けば、西山は「OKするところが、西山茉希みたいなところあるじゃないですか!」と笑う。


いて座A型のマヂカルラブリー野田クリスタルは、「去年はがんばってお金を貯めたので、今年は家を買いたい!」「芸人はいつ家を買いに行けばいんですか?」とダウンタウンに相談する。「億のマンションを見に行ったけど、普通だった。一面ガラス張りを想像してたが、億でも洗濯物を干すようなガチベランダだった」とぶっちゃけ、「浜田さんはどういったタイミングで家を買いました?」と聞けば、浜田は少し間を置き「…『WOW WAR TONIGHT』が売れた時」と照れる。芸人ドリームの話にスタジオは大いに盛り上がる。


さそり座O型のHiHi Jets/ジャニーズJr.橋本涼は「今年の目標はグループアリーナツアーやりたいし、いけたらCDデビューしたい!」と目標を掲げる。そんな橋本に松本が「ジャニーズは楽屋挨拶とか行くの?」と聞けば、橋本は「安田さんには本番前、階段で挨拶しました」と返答し、スタジオは爆笑に包まれる。続けて橋本が「難しくないですか、階段で会った場合って。もう一回挨拶しほうがいいんですかね?」と松本に質問すれば、「普通、階段で会う前に挨拶行くんや!」とツッコまれてしまう。



おうし座A型の浜田雅功に水晶玉子は「自分をオープンにできる年」と助言する。話を聞いた松本が「オープンにしたらヤバいって!」と焦れば、水晶玉子は「浜田さん、隠している好きなことってありますか?」と質問する。松本が「ありますけど、オープンにできないですって」と答えれば、浜田が「なんでお前が答えてるねん!」とツッコむ。結果、水晶玉子は浜田に食品開発といった食に関する仕事を勧める。



てんびん座AB型のヒコロヒーは、「昨年の仕事は充実してましたね。借金、酒、タバコ、麻雀で出てきたのにCM、広告の仕事が10本ありました!」と自身を分析する。多忙を極めるなか、事務所に頼み込み夏休みを5日間得たヒコロヒーは、フィンランドのヘルシンキを一人旅したことを話す。「イケメンタクシー運転手と出会って、『フロントガラスから見えるヘルシンキの景色がキレイなんだ』と言われて、途中から助手席に乗り、ドライブしました」と思い出話を披露する。


いて座B型のフットボールアワー岩尾望は「レギュラーが一個終われば、また一個始まり…。彼女も10年いない、周りの芸人が結婚しても何も思わない。ただ昨年はアンガールズの田中に彼女ができたことが発覚し、ショックを受けた。ただ今はアインシュタインの稲ちゃんがいるからまだまだ大丈夫」と自身の心境を解説していく。そんな岩尾に稲田は「岩尾さんは僕を下に見る傾向があるんですけど…(岩尾の方を見て)スゴいっすよ?」とツッコみ、ブサイク界のレジェンド対決が始まる。


ふたご座B型のフットボールアワー後藤輝基は、「身体を鍛えないとヤバい!あぐらを組んだ状態でずっといると動けなくなる。酔うと犬用の柵もうまくまたげない」と老化を危惧する。そんな後藤にマヂカルラブリー野田クリスタルは、自身が考案したバーベルを持っていると妄想しながらするスクワットをする”エアスクワット”を伝授する。


てんびん座A型のぼる塾あんりは、昨年は食レポの仕事が多く、体重が増加。「ジップラインに乗るロケがあったんですけど、その制限が100kgで。私と田辺さんは自分の体重を94kgだと思っていたけど、その場で測ってみたら106kgあった。同じ仕事をしているから同じ太り方をしている」と健康面を心配する。


みずがめ座A型のぼる塾きりやはるかは、昨年レギュラー番組が4本に増えたことを喜ぶ。ただ「ぼる塾はすごく面白いのに、冠番組が一本しかないことが残念……」と目標は高い。対して相方のあんりは2021年から、きりやはるかと田辺智加がルームシェアを始めたことで起きたグループの関係性の変化を危惧。「2人がすごくくだらないケンカをしている」とぶっちゃける。



てんびん座O型のぼる塾田辺智加もあんり同様に自身の健康面を心配する。「とにかく寝つきが悪くて、入眠しても2、3時間しか寝れない。だから収録中にも寝てしまう」と悩みを告白。「男性の声で優しく『今日も一日すごい頑張っていたね。おやすみ』といってほしい!」といった田辺の願いを関ジャニ∞安田章大、松岡充が叶える。



てんびん座B型のマーシュ彩は、朝の情報番組『ZIP!』のお天気キャスターを務める。よって毎朝3時起きといった多忙な生活を送る。朝3時起きであることを知った松本は「朝じゃないじゃない、深夜!」と驚く。マーシュ彩が「プリンを食べることでがんばれる」と毎朝のルーティンを明かす。また、恋愛には積極的ということで、連絡先を交換したい時のあざとテクニックを披露する。


しし座B型の松岡充は昨年、9年ぶりにバンドが復活したことを報告する。水晶玉子は「しし座B型はムダに華があるタイプ、その華が開花する」と占う。話を受け松岡は「今年こそ浜田さんの曲を書いて印税で儲けたい!」と野望を語る。


おとめ座B型の松本人志。水晶玉子から「身近な人との対人関係に注意。今までOKだったことがOKじゃなくなる」と言われると「おとめ座B型、風俗いけないってよ‼」と言いスタジオを笑わせる。「ダウンタウンは今年還暦。ある意味で振り出しに戻るリスタートの時期、NEWダウンタウンになる!」と助言をもらう。


おとめ座A型の関ジャニ∞安田章大は「去年は関ジャニ∞として、初めて日産スタジアムでライブが出来た。東京大阪と合わせて25万4000人の人が集まってくれた!」と笑顔。話を聞いた浜田は「ホンマにそんなに入ったんか!」とツッコむ。また安田はジビエが好きなことから、狩猟免許の獲得を目標に掲げる。浜田がHiHi Jets/ジャニーズJr.橋本涼に「安田はどうゆう先輩や?」と話を振れば、橋本は「実は接点が全然なくてビビっている」と言い、関東と関西でジャニーズの交流があまりないことが明かされる。


うお座AB型野性爆弾くっきー!は「今年は千円札を両替する副業をやりたい」と話す。水晶玉子が「今年はあまり理想にこだわらないで、妥協しながら進んでください。さっきの副業もやめた方がいい」と助言すれば、くっきー!は「ボケや!」とツッコむ。おひつじ座O型の野性爆弾ロッシーは昨年一軒家に引っ越したことを語るがそのエピソードの薄さに相方のくっきー!は一言「ご苦労さん!」と声をかける。


ダウンタウンDXには25年ぶりの出演。やぎ座O型の矢田亜希子は「昨年、人生で初めて喉にうなぎの骨が刺さった。だから健康運を気にしています」と心境をあらわに。浜田が「ええ加減、『再婚しよ』と思ったりは?」と聞けば、矢田は「全く再婚したいと思ったことはない。何年か経って、老後に過ごしたい人がいれば…」と微笑する。


■『ダウンタウンDXDX芸能界2023最強運ランキング!』

1月5日(木)よる9時~10時54分 放送

(C)読売テレビ

ドワンゴジェイピーnews


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>