タレント藤本美貴の同性からの好感度が、ここに来て急上昇しているという。

 きっかけとなったのは、藤本の公式ユーチューブチャンネル。他の芸能人のように自身の生活の様子を発信する動画もアップしているが、人気を博してるのは「ミキティ人生相談」という企画。リスナーから寄せられた相談に答えるという内容だが――。

 ​>>ミキティが赤ちゃんを前抱っこしながら料理で物議 火を使う場面に「ヒヤヒヤ」の声も反論意見も<<​​​

 「その相談に対する藤本のあっけらかんとした回答が、今ネット上で話題になっています。例えば今月2日に公開された動画では、生後2か月の子どもを連れての飛行機での帰省について『泣いて周りに迷惑を掛けたらどうしよう?』という悩みを持つ親に、藤本は『別に子どもは泣いてもいいと思う』と断言。一方、『お母さんの対応が一番大事』と言い、『とりあえず謝っておけば大丈夫』と笑顔で言い放っていました」(芸能ライター)

 これにネット上からは「ド正論」「本当その通り」「ミキティの言い方や考え方気持ちいいな」といった称賛が集まった。

 ほかにも、11月22日に公開した動画では「義母がいきなり訪問してきてストレス」という悩みに対し、「出掛ける用事があると言って追い出す」とバッサリ。さらに、同月1日には「彼氏の話がつまらない」という相談に、「自分側が楽しくしてあげたらいい」と言い、逆に「お前はつまるようにしたのか?」「なんで楽しくさせてもらう大前提なんだ」と疑問を呈していた。

 「もともとサバサバした考え方で支持されていた藤本。この企画では必要以上に相談者の考えを尊重するわけではなく、間違っていることにはツッコミを入れ、誰もが共感できる正論を言っており、多くの支持を集めています。元アイドルとは言え、動画コメント欄には女性ファンからの称賛の書き込みも多く見られており、同性から多くの支持を得ていることが分かります」(同)

 同性からの支持という確かなファン層を獲得した藤本。2023年もその活躍は安泰のようだ。

記事内の引用について
藤本美貴公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@user-nn6tr3qf6v

m_npn-200026032

藤本美貴


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>