1 冬月記者 ★ :2022/11/29(火) 20:16:58.44ID:SzvuFm1B9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b11d7217d7c6f3eceb706ad4b07e0b3c058b11d8?page=1


(出典 i.imgur.com)


高橋一生「41才独身、女優のアプローチをいなし、愛犬に愛情注ぐ」モテモテなのに結婚しない理由


 アラフォーの独身貴族のイケメン俳優といえば、誰が最初に思い浮かぶだろうか。相変わらずCM、ドラマに引っ張りだこのこの男性も、その1人であることは間違いない。

 11月上旬の都内の夜の繁華街。黒のキャップを目深にかぶりマスクで顔を覆う細身の男性と、その後ろで犬を抱っこした恰幅の良い男性。細身の方は、俳優の高橋一生(41才)。仕事関係者と思しき人に、愛犬を抱えてもらっているようである。

 高橋は大の犬好きで知られている。2018年には、民放ゴールデン・プライムタイム初主演連続ドラマ『僕らは奇跡でできている』の制作発表で、「自分のことを動物に例えると?」という質問に対して「犬だと思います。つい最近までも飼っていました。(普通は)『犬は飼い主に似る』といわれるんですが、僕は『飼い主は犬に似るね』って言われたことがありました」と、懐かしそうに明かしていた。

 そして2020年からも再び犬を飼い始めている。あるドラマ関係者は「『ててちゃん』という名の子犬を、ときどき撮影現場にも連れてこられているようです」と話す。物静かで穏やかな佇まいが特徴の高橋が、誰よりもかわいがるのが小さな愛犬とは、まさにパブリックイメージ通りだ。「以前飼っていた犬が亡くなったときは、ひどく落ち込まれていましたが、今一度新たなペットライフに入っているということでしょう」(前出・ドラマ関係者)。

 高橋といえば、これまで数々の共演女性と噂になってきた芸能界屈指のモテ男でもある。その中には、長澤まさみ(35才)や綾瀬はるか(37才)、川口春奈(27才)ら人気女優の名もあるが、ある芸能関係者は「女性には積極的な肉食系男性ではないようです。もう7年ほど前に、一生さんに好意を抱いていたある国民的人気女優さんが2人っきりのデートにまでこぎつけたのですが、世間的なイメージ通りにその時も品よく物静かで、迫ってくることも無かったというのです。むしろ彼女のアプローチをいなしていた。少なくとも“つまみ食い”をするような軽い方では無いのです」と、マル秘エピソードを明かした。

 長い下積みを経て、2015年のドラマ『民王』(テレビ朝日系)でのクールな秘書役でようやくブレークした苦労人。その後は、人気に陰りは見えず仕事は順調そのもの。ただ、プライベートでのゴールインは、その気配もなさそう。その一因なのか。かつて、3人組バンド「never young beach」のボーカルで実弟の安部勇磨(32才)が、壮絶な幼少時代を明かしたことがある。

安部によると、一生らは男5人兄弟だが、父親は3人いたという。浪費家の実母には子供時代から苦しめられてきて、大人になった一生も何度も金銭を無心されていた。挙句、母には一生の車も勝手に売られてしまうなど散々な目に遭い、その母が病で他界する2015年までは大変だったと明かした。

 そんな過去から、一生は「家族」というキーワードには、消極的な思いがあるのかもしれない。一方で、飼い主にはどこまでも懐いてくれる従順な愛犬との関係は、心の癒し、大切な拠り所と言えるのだろう。

 いつか、そんな一生と飼い犬とともに家族になる女性が現れるのか。人柄の良さが評判なだけに、そんな幸せな未来も、近い日に訪れるかもしれない。