モデルで女優の桐谷美玲(32)が18日、都内で開催された「Amazonブラックフライデー」記者発表会に登場した。夫で俳優の三浦翔平(34)との第1子となる男児誕生を2020年7月に発表していた桐谷美玲だが、育児・家事・仕事の両立は想像以上に大変だそうで、スキマ時間にインターネットで買い物することも多いようだ。

子供が生まれる前からAmazonをよく利用していたという桐谷美玲。「子供が生まれてから想像以上に育児と家事と仕事の両立がこんなにも大変だったのか…と目の当たりにしまして、より一層スキマ時間にお買い物ができるAmazonを(利用しています)」と利用回数が増えたそうで「週に何日か、毎日のように(購入した物が)届きます」とヘビーユーザーぶりをうかがわせた。

11月18日と25日に公開されるスペシャルムービーAmazon Room お得篇』に出演している桐谷。動画ではAmazonで買い揃えたお気に入りアイテムに囲まれながら、11月25日から12月1日まで開催されるAmazonブラックフライデー中に買いたい商品を桐谷が紹介する。

そのAmazon Roomステージ上に再現されたが、桐谷はそこからまずボックスティッシュを手に取り「子供がいると本当にティッシュの消費量が多い。(ストックが)切れると一番困る物なんじゃないかと思うので、定期おトク便で購入しています」とのこと。「日用品のありとあらゆる物をストックするために定期おトク便を使っています」という桐谷は「オムツとかなくなったら困るものにとっても重宝しています」と微笑んだ。この定期おトク便とは商品を定期的に届けてくれるもので、1回限りで購入するよりも割引になり、配達日の変更やキャンセルも可能なサービスブラックフライデー期間中にはさらにお得になるそうだ。ちなみに定期おトク便のトップ3は、ティッシュトイレットペーパー、水だという。

次にその水のペットボトルを手にした桐谷は「これも絶対に必要な日用品なんですけど、スーパーで実際に箱ごとや2リットルペットボトルを買うとなると重くて大変なので、Amazonで購入したら自宅の玄関の前まで届けてくれるので助かっています」と実体験を交えてコメントした。

またスペシャルムービーで「自分へのご褒美としてコーヒーメーカーを買おうかなと思っています」と話していた桐谷だが「前から欲しくて、育児の中でもホッとする時間に家でもコーヒーを美味しく飲めたらなと。プチ贅沢品もブラックフライデーならお得に買えるんだったら私も欲しいと思っています」と声を弾ませた。桐谷希望のコーヒーメーカーミルクフォーム機能がついている機種だというから、カプチーノカフェラテなどを淹れて本格的なおうちカフェを楽しむつもりのようだ。

今年のAmazonブラックフライデーは「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマに「特選タイムセール」「数量 限定タイムセール」「ビッグサプライズセール」の3つのセールを通じて、幅広いカテゴリーの商品を特別価格で提供する。

発表会には、スペシャルムービーAmazon Room』に出演する動画クリエイターの「おるたなChannel」の2人も登場。桐谷とおるたなChannelそれぞれで2本ずつ、計4本を同日よりアマゾンジャパン公式Twitterにて順次公開する。12月にはAmazonの便利なキャンペーンやサービスを紹介する『Amazon Room 便利篇』を公開予定。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト
kiri4



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>