俳優の香取慎吾さんが10月21日、自身のInstagramを更新。“土方歳三”に扮(ふん)した俳優の山本耕史さんにバックハグされた写真を投稿し、ファンから2人のイチャイチャっぷりに歓喜の声が上がっています。過去にAbemaTV「72時間ホンネテレビ」で共演した際には、香取さんが山本さんにバックハグしており、今回はそのときとは逆の構図となりました。

【その他の画像】

 2人は、2004年放送のNHK大河ドラマ新選組!」で共演。主人公近藤勇役を香取さん、土方歳三役を山本さんが務めていました。ドラマの放送後も、同い年の2人はたびたびメディアで共演してトークしたり、SNSに一緒に写った写真を投稿したり、仲の良い姿を見せています。山本さんは、香取さんの携帯番号を知る数少ない人物なんだそうです。

 山本さんは、香取さんと草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがレギュラーを務める「ワルイコあつまれ 秋の大感謝祭スペシャル 2時間拡大版」(10月29日21時NHK Eテレで放送)に出演。同番組のコーナー「慎吾ママの部屋」に土方歳三役で登場することも発表されており、この“ラブラブ写真”は、そのときに撮影したものとみられます。

 写真にファンからは、「わー!! さすがにこのカップルは最高すぎる」「何このラブラブ!」「キュンキュンしちゃう 楽しみにしてるね」とうれしい悲鳴が数多く寄せられています。

草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

cover_news174

投稿のハッシュタグには、NHK大河ドラマ「新選組!」での名言「#待たせたな」と同ドラマ最終回のタイトル「愛しき友よ」が……!(画像は香取慎吾さんのInstagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>