10月18日横浜市内の交差点乗用車にはねられ、緊急搬送されたザ・ドリフターズメンバー仲本工事さんが10月19日、亡くなったと所属事務所の公式サイトで発表された。81歳だった。

 仲本さんは、ドリフギターボーカルを担当。また、コントでは、特技の体操を生かして活躍。また、俳優としても20年に放送された日曜劇場テセウスの船」(TBS系)などに出演していた。

 また、高木ブー加藤茶、仲本さんは名前から文字を1つずつとった「こぶ茶バンド」としても活動。全国各地でライブやディナーショーなどを行っていた。22年5月8日に放送された「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)では、若手芸人たちとコントも披露した。

 これで、ドリフメンバーで存命なのは、高木ブー加藤茶だけとなった。2人とも大きなショックを受けており、所属事務所は「コメントなどの対応は後日にさせていただきたい」としている。

「芸能界からは、続々とお悔やみの声が寄せられています。私生活でも親交があったタレントの中山秀征は『残念です、本当に残念でなりません』。ダウンタウン松本人志は自身のツイッターで『お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします。。。』とツイート。歌手の小柳ルミ子は自身のブログで『工ちゃん、“お前 まだ来るの早いよ!”って長さんに叱られるよ』と、悲しみをあらわにしていました。心配なのは、高木さんと加藤さんです。志村けんさんの死から立ち直りつつあったのに、仲本さんと突然、こんな形でお別れすることになるとは」(芸能記者)

 仲本さんのご冥福を心から祈りたい。

917d8_1471_f01335b3_78b46608

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>