俳優・吉岡秀隆が主演を務める12月16日公開予定の映画「Dr.コトー診療所」の公式サイトが10月13日に更新。ドラマシリーズに登場していたキャスト陣がゲスト出演することが明らかになった。

 同作は漫画家・山田貴敏氏による同名漫画を原作とし、03年に初ドラマ化。06年には第2期が制作されている。今回の映画版は、メインキャストはそのままに16年ぶりの続編となる。

 新たに解禁されたゲストキャストは第1期から神木隆之介伊藤歩、第2期から蒼井優堺雅人ドラマと同じ役柄で登場するという。

 ネット上でも、《楽しみ! 絶対に見る!》《うれしい。神木くんが今も芸能界にいてくれてよかったし、伊藤さんや堺さんも蒼井さんも出てくれるなんて感激》《もう一度同じメンバーで作りたいって思いがすごく嬉しい!》など喜びの声が殺到。中でも今年8月10日に夫の山里亮太が第1子誕生を報告した蒼井については《蒼井優お腹大きい時じゃ? 島に行けたんだ》《蒼井優は産後に撮影したのかなあ》など蒼井の出演に驚いた声も少なくなかった。

「蒼井は第2期で主人公・コトーの診療所に勤める看護師として登場。メインキャストだったため映画版でも続投を期待されていましたが、映画の制作発表の際に名前が出なかったこと、撮影時期と蒼井の妊娠・出産時期が重なっていたためにファンの間では出演は難しいと考えられていました。今回の情報解禁で出演について驚きとともに、どのような形で出演するのかにも期待が集まっています。一部では劇中でいい雰囲気だった筧利夫演じる和田一範と結婚して妊娠中ではないかといった予想も上がっています」(芸能記者)

 映画版は蒼井の出演シーンにも注目だ。

(柏原廉)

thumb-12251-1935080-entame

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>