お笑いコンビダウンタウン松本人志9月30日、自身のトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。お気に入りの料理について熱く語った。

 同番組は松本とゲスト達が「酒のツマミになるような話」を楽しむという趣旨でトークを展開。その中で松本は、「これだけは裏切らないものってありますか?」と質問。続けて、「例えば俺ならリンガーハットの(長崎)皿うどん」と告白した。松本は、「(味が)絶対に裏切らない」と強調しつつ、「裏切られかけたら、また酢を入れたら裏切らないし、また裏切りかけてる? と思ってウスターソースをかけたら、また裏切らない」と、味変も楽しめることを熱弁。最後は「俺、等身大のパリパリそばがいたら、バックハグしたい」とまで言い切った。

 その後も松本は、カップ焼きそばは「『一平ちゃん』は裏切れへんやろ」、カップヌードルは「『チリトマト』これなくなったらごねるよ」などとこだわりを語っていた。

 ネット上でも、視聴者が《ハッピーターン》《どん兵衛》《しょうが焼き》《リンガーハットチャンポンのほうが好き》《丸亀製麺明太子釜玉》など「裏切らない食べ物」を上げる声が続出した。

「松本が長崎皿うどんにハマったのは、おそらく今年2月。当時、松本は新型コロナウイルスに感染して自宅療養していましたが、デリバリーで長崎皿うどんを注文し、そのおいしさに思わず『そうか。デリバリーでも“リンガーハット皿うどん”は裏切らんのだな』と自身のツイッターでつぶやいていました。これにリンガーハットの公式ツイッターも反応し、『松本さん…! 皿うどんをお召し上がりいただきありがとうございます!』と喜びのツイートをしていました」(芸能記者)

 弱った時に食べた長崎皿うどんが、深く沁みたのかもしれない。

(柏原廉)

12117331_normal_0

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>