フリーアナウンサー高橋真麻(40)が11日、生出演した情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で第2子を妊娠していることを報告した。7月頃から「頬がこけている」「痩せすぎではないか」とネット上では体調を心配する声が見られたが、妊娠が理由だったので「(発表できて)スッキリ!」とブログで安堵している。

スッキリ』の放送が終わった後に更新したブログで、「第二子を授かりました」と報告した高橋真麻。同番組では現在7か月目に入り「11月末頃、出産予定です」と報告。MCの加藤浩次(極楽とんぼ)らから「おめでとうございます!」と祝福を受けていた。

ブログによると自分が「激痩せしている」と噂になっていたのは知っていたものの、「妊娠中、頬がこけていくのは第一子(現在2歳)の時もそうだったので、どうやら体質のようです」と気にしていなかったようだ。ネットでは「病気ではないか」という声まであがっていたが、やっと妊娠していると報告ができてホッとしている様子である。またコロナ禍での出産は第1子で経験しており、「検診も一人で行かなきゃいけない、立ち会いもできない、お見舞いもできない」という中だったが、医療従事者の方たちがきっちりサポートしてくれたので「不安はなかった」と『スッキリ』でも述べていた。仕事はまだ続けるそうで、「引き続きよろしくお願いします」とブログを締めくくっている。

コメント欄には「真麻さん、おめでとうございます。体調にはくれぐれも気をつけてね!」「私も妊娠中は子供に栄養を取られたのか痩せて頬がこけました。出産まで体調に気を付けて過ごしてください」「真麻ちゃんおめでとうございます~ホッペはコケてるからもう少しお肉が~と思ったけど理由わかったよ」「おめでとうございます。最近、お顔がほっそりされていたので心配していましたが、オメデタだったのですね」と、彼女の妊娠を心から喜ぶ声が多数届いている。

画像2枚目は『高橋真麻 2022年8月2日付オフィシャルブログ「先日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト
thumb-12239-1803816-entame



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>