モデルプレス=2022/08/09】嵐の二宮和也が8日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ネプリーグ」(毎週月曜よる7時~)に出演。漢字クイズや観光地の国名クイズに挑戦し、博識ぶりを見せた。

【写真】二宮和也、大野智のため芸能人にサインもらう

二宮和也、博識ぶり披露

この日、同番組に12年ぶりに出演した二宮は、「初登場と同じ」と緊張。ネプチューン堀内健から「12年前どうだった?」と聞かれると、「J(松本潤)と(櫻井)翔ちゃんが頑張って、僕は可もなく不可もなくなんです」と嵐のメンバーで出演した12年前を振り返り、「頑張ります。(チームの)リーダーなんで」と自身が率いる映画「TANG タング」(11日公開)チームリーダーとして意気込みを語った。

二宮は、「世界の観光地はどこの国にあるか」クイズで、ウユニ塩湖は「ボリビア」、ラシュモア山は「アメリカ」、パルテノン神殿は「ギリシャ」とスラスラと解答。その博識ぶりにスタジオの共演者からは、「お?」「すごい」と歓声が上がった。
  
さらに、次の「空欄に生き物を入れて慣用句を完成させる」クイズでも、「狐につままれる」と「鳶に油揚げをさらわれる」を二宮が解答し、チームを全問正解に導いた。また、相手のチャンピオンチームからの「チャンピオンいます?」の煽りに対しても、「僕は世界で一番アルバムを売りました」と二宮がドヤ顔コメントし、クイズでもトークでもスタジオを盛り上げ、「TANG タング」チームが勝利した。

二宮和也、失態「耳がどんどん真っ赤に」

しかし、賞品をかけた最終問題。「健康状態を調べるのは?」の選択問題で、二宮は後輩・SixTONESの京本大我を「こっちじゃない?」と呼び、「人間ドック」「人間ドッグ」の2つから「人間ドッグ」を選んで1問目からいきなりの不正解。京本から「二宮くんの耳がどんどん真っ赤になっちゃってるんで」とツッコまれ、気恥ずかしそうに苦笑いした。
 
クイズで立て続けに正解を叩き出す二宮の博識ぶりや、最後の失態の赤面シーンSNS上でも話題に。「正解ばっかりですごかったのに最後可愛過ぎた」「バラエティー的には最後は大正解」「知識もオチも素晴らしかった」などと称賛の声が上がった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

Not Sponsored 記事】

14829309



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>