rA6B_zBd4NoWhcmkAco0CTsft7YeEtRwtjMAMKb4d1s

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、落ち込み知らずのポジティブ芸能人たちが大集合。旅行当日に遅刻して来たフワちゃんタレントアンミカがかけたポジティブな発言に反響が寄せられている。


■アンミカの座右の銘とは…

番組冒頭では、ゲストたちが「人生を楽しく生きる座右の銘」を発表。そんな中アンミカは「七転び十五起き」という自身の座右の銘を明かし、この言葉には「転んでもタダで起きるのはもったいない」という意味があることを教えた。

すると、「ホントに、まさにこの名言を実行されてる方で…」と口を開いたフワちゃん。「前も一緒に宮崎に旅行に連れて行ってもらったことがあるんですよ」と語り出し、アンミカと旅行へ行ったときの思い出を振り返った。


関連記事:アンミカ、店での“鉄板”の値切り交渉術 キラーワードに「最高!」の声

■「神様がフワちゃんを…」

フワちゃんによると、アンミカとの旅行当日に寝坊をした挙句、乗る予定だった飛行機に乗り遅れてしまったとのこと。そのとき、フワちゃんだけ乗れなかったためアンミカには「ごめんなさい、先行ってもらってもいいですか?」と伝え、先に宮崎まで行ってもらったそうだ。

一方のアンミカは、フワちゃんの遅刻により予定が狂ってしまったにも関わらず、「いや大丈夫や、フワちゃんが遅刻して来たことには意味がある」「神様がフワちゃんを遅刻させてくれたんや、フワちゃんありがとう」と、前向きな言葉をかけたという。


■続く言葉に出演者は爆笑

さらにフワちゃんいわく、「ほら見て! 今フワちゃんが遅刻してくれたから時計の時間も10時10分、時計が1番きれいに見える角度です」と発したというアンミカ。

なお、このエピソードに出演者から「ヤベェ人!」「教祖や、教祖」と爆笑が起こる中、アンミカ本人も「ホンマに! 遅れて来て謝ってるとき!」と訴えた。


■「きれいな扇形で…」

続けてアンミカは「時計見たら、謝ってるところの後ろ越しの時計がきれいな扇形で、10時10分やったの」と語る。また、そのとき遅れて来たフワちゃんには「いや、フワちゃんのおかげで見れたわ~」と、感謝を伝えたとのこと。

すると、ポジティブすぎるアンミカの発言は「アンミカ節最高」「アンミカ教あったら入りたい」と、ネット上でも話題を呼んだ。

・合わせて読みたい→指原莉乃、生放送に遅刻寸前で到着したフワちゃんを撮影し 「マジで始まるよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

rA6B_zBd4NoWhcmkAco0CTsft7YeEtRwtjMAMKb4d1s

アンミカ、旅行で遅刻したフワちゃんに前向き発言 「時計が1番きれいに…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>