8月4日(木)よる10時11時放送の『ダウンタウンDX』は、「人生楽しんだもん勝ち!ポジティブ芸能人大集合SP!」と題し、ポジティブ芸能人スタジオに集結する。



アンミカ、井上裕介(NON STYLE)、関根勤武井壮、フワちゃん、もう中学生ゆきぽよゲスト出演。ポジティブ芸能人が人生に役立つ考え方をダウンタウンに語っていく。

【画像】番組カット 全部見る(全16枚)


ゲストの【座右の銘】紹介!>
「生まれてきました こんにちは」が座右の銘だと言う関根勤。生を受けたこと自体に感謝をする。ゆきぽよは「終わり良ければ全て良し」と言い、「死ぬ時に笑っていれば良い!勝負は60年後!」だと話す。もう中学生は「かさぶたライフ」という言葉を座右の銘としている。NON STYLE井上裕介は「今を楽しく精一杯」と言い、今を生きることの重要さを語る。武井壮は「地球最高!」と言い、「こんな良い環境の星はなかなかないです」とスケールのデカい話をする。フワちゃんは「全人類同じ年!」を座右の銘に。「長い歴史的に見れば、みんなタメみたいなものでしょ。まぁネット名言集から拾ってきた言葉なんだけど」と笑う。アンミカは「七転び十五起き」とポジティブな生き方をアピールする。


ダウンタウンポジティブネガティブ?松本の答えに、フワちゃんが納得した理由とは?>
フワちゃんはポジティブすぎるアンミカのプライベートを語る。「アンミカと旅行した時、私が寝坊して飛行機に乗れなかったんだけど許してくれたぁ」「旅行の日程が狂ったにも関わらず、『フワちゃんが遅刻したことには意味がある。神様がフワちゃんを遅刻させてくれたんや!フワちゃんありがとう!ほら見て、今の時間も10時10分!時計が一番キレイに見える角度です!』と言ってたぁ」とアンミカの強烈なポジティブさを解説する。

【番組カット】アンミカ


続けてNON STYLE井上が「ダウンタウンさんはポジティブですか、ネガティブですか?」と聞くと、浜田雅功は「別にネガティブはないなぁ~」と答える。対して松本人志は「良い方向に進むことを考えられない!」と自身がネガティブであることを話す。話を受けフワちゃんは「まっちゃん、いつもツイッターでしょげてるもんね」とニヤける。

【番組カット】井上裕介(NON STYLE


年一回、単独ライブを行うもう中学生。「親も来るんですけど、『ダンボールとあなたのハイテンションで、全部一緒じゃない』と言われるんです。けど、僕はそれをブレてないと捉えてます」と自身のポジティブさを語る。


<色々あったゆきぽよ!フワちゃんが見た『ゆきぽよを励ます会』でのゆきぽよの様子とは…?>
ゆきぽよは「色々とあって、一年仕事がなかった。無収入だったけど、励ましてくれる人もいた」と語る。フワちゃんは「『ゆきぽよを励ます回』をやったんです」と告白、ゆきぽよは思ったより元気そうで「『ヤバい仕事なさすぎて、なんもしなくてめっちゃ太った~』って言ってた!」とゆきぽよポジティブな面を笑う。続けて、当時は松本がゆきぽよに「どうやって食い繋いでいたの?」と聞くと、ゆきぽよは「貯金、貯金」と答える。



松本人志、自身の番組収録中に泥酔してしまったアンミカに辟易!「現場エグかったもん!」>
「この世に失敗なんてない!学びと発見があれば良い!」と語るアンミカだが、最近大失態をしてしまったという。『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際、アルコール度数の高いブランデーをジョッキで飲み、結果ベロベロに。泥酔しながら、番組出演するアンミカの様子も公開される。VTRを見た松本は「こんなもんじゃないよ!前室でもずーっと俺に話しかけてきた」と感想を漏らす。しかしアンミカはブレず、「人生で初めて記憶なくした。けど、酔った自分も意外とかわいいやろ!」とポジティブシンキング。「意外とどうにかなるもんやな」と語る。松本は「編集!編集!現場エグかったもん!」とツッコむ。



フワちゃんはどんなことにもポジティブワードで、返答できるアンミカの特殊能力を使ったゲームを考案。「人生ってネックレスですよね」「人生ってソファーですよね」「人生って浜ちゃんですよね」と聞いても、全てポジティブワードで返すアンミカの様子も公開される。浜田も「すごいな、コレは」と感心し、松本は「ある意味ノリツッコミに近い」とコメントする。


浜田雅功武井壮シミュレーションゴルフに誘ったのは一度きり!その理由とは…?>
武井壮は「怒られたことが誇り、関係性があるから怒られる」と浜田との関係性を語る。武井は浜田にシミュレーションゴルフに誘われた際、失礼がないように本気でプレイし、圧勝してしまう。結果、浜田からゴルフに誘われなくなったという。浜田は「ある程度、同じくらいの人とやらないと面白くない。ホンマにどれくらい上手いのか見たかった。それでわかったから、もええわって」と笑う。

【番組カット武井壮


フワちゃんは怒られた際に許してもらう「嘘泣き」の秘技を披露する。「歯と歯茎の間を吸って、音を鳴らして、泣いたふりをする」とおどける。話を受け、浜田は「コイツ、ホンマに悪い奴やなぁ~」と言い、松本は「テレビでする話じゃない!」とツッコむ。続いてAマッソ・加納から、フワちゃんが良く使う、嘘泣き以上に失礼な謝罪についての、証言が入る。そのとんでもない謝罪の方法とは?


松本も、怒っている人を見た時の対処法を告白する。「怒ってるオッサンとか見た時、このオッサン小学生だと思ったら面白い」と解説、「ちょび髭のオッサンだったら、ちょび小学生」と笑う。関根は「そうゆうの良いですね!」と共感する。

【番組カット関根勤


<悪口は気にしないノンスタ井上がさすがにへこんだ!1万2000人集まった無料ライブでのコールとは!?>
1万2000人のファンを集めた無料ライブをひらいたNON STYLE。井上は「普段、両親は呼ばないんですけど、もうこういったことはないので呼んだんです」と話す。続けて「演出でお客さんが石田と一緒に『井上キモい!』とコールアンドレスポンスするところがあって、チラっとオカンを見たら泣いてたんです……。『オカンにかわいそうなことしたな』とへこんでいたら、隣に座っていた石田のオカンは『キモいキモい!』と叫んでました」と笑う。


【関連】指原莉乃、撮影現場でまるで保護者のように…「うちのフワちゃんがごめんなさい」


■『ダウンタウンDX 人生楽しんだもん勝ち!ポジティブ芸能人大集合SP!』
8月4日(木)よる10時11時
【出演】
ダウンタウン浜田雅功松本人志
ゲスト
アンミカ
井上裕介(NON STYLE
関根勤
武井壮
フワちゃん
もう中学生
ゆきぽよ

(C)読売テレビ


m_dwango-74104

ドワンゴジェイピーnews


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>