モデルプレス=2022/08/03】テレビ東京系ドラマParavi枠で放送中の「みなと商事コインランドリー」(毎週水曜深夜0時30分~)が怒涛のキュン連発と話題になっている。ここでは、主人公に想いを寄せるイケメン男子高校生役を演じる西垣匠(にしがき・しょう)を紹介する。

【写真】「ドラゴン桜」ヤンキー役で話題の西垣匠、TGC初ランウェイ “全剃り”眉毛も凛々しく生え揃う

◆草川拓弥×西垣匠がBL漫画「みなと商事コインランドリードラマ

超特急の草川拓弥が主演を務める今作は、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作を連続ドラマ化。男性同士、駆け引き無しのまっすぐピュア過ぎる真夏のラブストーリーを描く。

物語の主人公ブラック企業で働いて身体を壊し、祖父から古びたコインランドリーを引き継いで管理人をしているアラサーの湊晃(草川)。ある日、イケメン高校生の香月慎太郎(西垣)が客としてやってきて、年の差を超えて2人は仲良くなるが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまう。

◆「みなと商事コインランドリー」怒涛のキュン連発で“体感5秒”

湊のカミングアウトをきっかけに、湊に恋心を抱いていた慎太郎は積極的にアプローチするように。“壁ドン”ならぬ“乾燥機ドン”のほか、顎クイ、じゃれ合い、ほっぺキスなど攻めが止まらない。湊に喜んでもらおうと得意の料理を作ったり、LINEの返信が返ってこないと心配したりとピュアな一面も描かれている。

また、年下男子・慎太郎は普段敬語を使うがふとしたタイミングでタメ語にするところに「絶妙なタメ語がズルい!」「さすがに良すぎる」の声が多数。その上、慎太郎は湊以外の人には興味がなく、学校で見せるクールな顔と湊の前で見せる表情のギャップにも悶絶の声が寄せられた。

一方で、湊は慎太郎に惹かれながらも相手が高校生であることから「恋ではない」と自分に言い聞かせ葛藤する姿もいじらしい。第3話、夜のプールシーンでは湊が慎太郎に高校生であるため付き合えないことを伝えるも、慎太郎は諦めずに思いをぶつけた。そのままもみ合いながらプールに落ち、慎太郎が湊にキスをしようとするシチュエーションには「声出ない」「プールの反射も2人のやり取りも眩しすぎる」「美しいシーンだった…」と絶賛の声が上がった。

第4話では、放送開始直後から慎太郎が湊の服のボタンを外し、首元に口を寄せていくシーンが放送された。これは発熱で寝込んでいた湊の夢だったのだが「初っ端から息できない」の声が続出。それ以降も、泣きそうになった慎太郎を見て湊が思わず唇に接近するシーンや、慎太郎が湊の初恋の人に嫉妬して湊の袖をギュッと掴むシーンなど、怒涛の胸キュン連発の演技に「キュンキュンしてたら1話終わってしまった」「体感5秒」という視聴者の声が溢れかえった。

◆慎太郎演じる西垣匠「ドラゴン桜」坊主ヤンキー役で話題に

そんな胸キュン連発の今作で慎太郎を演じる西垣は、1999年5月26日まれの23歳。2020年12月に芸能界入り、2021年2月に放送されたドラマ「夢中さ、きみに。」最終回に出演し、役者デビュー。同年4月期のTBS系日曜劇場ドラゴン桜」にヤンキー生徒の岩井役として出演し、坊主頭に眉毛を全剃りした姿が話題に。

また、10月期のドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日)には、ヤンキー役と真逆となる学級委員長・仲林大翔役として出演、続けて1月期のドラマ鹿楓堂よついろ日和」(テレビ朝日)では、ライバル店の見習いシェフ・花岡千利役を演じ、幅広い役柄に対応する確かな演技力を見せた。

今年に入ってからは、4月から放送されたテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」内のドラマ企画・あざと連ドラ第4弾「君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~」で、俳優の水沢林太郎FANTASTICS from EXILE TRIBEの中島颯太とともに主演。親友男子を熱演した3人の整ったルックスに多くの女性の心が鷲掴みにされ、“次世代イケメン3人組”と注目を浴びた。

|

◆慎太郎演じる西垣匠の“ハイスペ”な素顔

西垣は「みなと商事コインランドリー」でイケメン・優秀・運動万能・料理上手、学校では一目置かれる存在の“ハイスペック”な慎太郎役を演じたが、自身も役に劣らない。

この春まで慶應義塾大学に通っており、「ミスター慶應コンテスト2019」ではグランプリを獲得。特技はフェンシングで、全国ベスト5、日本代表経験もあるという。さらにアスリートとして体作りへの意識から、自炊を行う料理男子の一面もあり、公式Instagramには自炊写真を多数掲載。その完成度の高さから、料理の投稿を待ちわびるファンも多くいる。

多才さだけでなく、西垣の愛される人柄にも注目が集まる。公式TikTokでは「西垣くんを困らせたい」をテーマに、西垣へのドッキリ企画を実施。“着替えドッキリ”では、キッズ服を疑うことなく受け取り、気づいたあとも照れた様子で「まさかここでも(ドッキリ)かけられるとは思ってなかったですけど、ありがとうございました」と伝えるピュアさを披露。ほか動画でも、西垣の守りたくなるようなリアクションや愛らしい笑顔、優しいオーラがにじみ出る話し方など、魅力をたっぷりと感じることができる。

◆西垣匠、さらなるキュンに期待

「みなと商事コインランドリー」次回放送の第5話では、原作で話題となっていた2人の“シーツのシーン”が予告。次はどんなキュンで視聴者を悶絶させてくれるのか、最終回まで注目したい。(modelpress編集部)

◆西垣匠(にしがき・しょう)プロフィール

生年月日:1999年5月26日
出身地:石川県
血液型:B型
身長:178cm
所属事務所:東宝芸能


Not Sponsored 記事】

thumb-12160-1787425-entame

西垣匠、草川拓弥/「みなと商事コインランドリー」第5話より(C)缶爪さわ・椿ゆず/KADOKAWA/「みなと商事コインランドリー」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>