1 ギズモ ★ :2022/08/02(火) 20:13:55.55ID:CAP_USER9

(出典 pctr.c.yimg.jp)

関口メンディー

関口メンディー“大吉になる”まさかの改名案に困惑 メンバーは大爆笑で乗り気「改名してほしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220802-00000157-spnannex-ent

 男性7人組「GENERATIONS」で「EXILE」の関口メンディー(31)が1日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)に出演。思わぬ改名案を提案され、爆笑する場面があった。

 リーダーの白濱亜嵐が「GENERATIONSって唯一、本名のグループなんです、LDHで。みんなアルファベットで下の名前とか。名前をちょっと変えるとか、そういうのありますか?」と質問すると、占い師の大串ノリコ氏は「関口さんは変えたほうがいい」と指摘した。

 さらに「メンディー(12画)だけだと凶だったんです。全然ダメですね」と続けると、関口は「マジっすか?何がいいんだろう…」と困惑。これに、大串氏は「“メンディーー”って棒を1本増やしてもいいかもしれない」と意外なアドバイスを送り、本人が苦笑いを浮かべる中、メンバーは大爆笑。関口は自己紹介などで「メンディーー!!」と名前を伸ばすことが多いことから「だから言ってるんちゃう?」の言葉も聞かれた。

 大串は「愛されキャラですね。“メンディー―”って名前が(13画で)大吉になって、“メンディーー”って言えば言うほど、運が上がってきます」と大真面目に助言。これに、数原龍友は「番組きっかけに改名してほしい。ガチで言いに行っている姿を想像して笑いたい。HIROさんに忙しい中、“10分でいいから打ち合わせさせてください。伸ばし線をもう1本増やしていいですか?って」と妄想し、ニヤリと笑った。