sirabee20200404wadaakiko1-scaled-1200x800

30日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が放送中に発生した垣花正のミスに驚く一幕があった。


■垣花正が番組名を…

『いいかげんに1000回』の放送中だった12時半過ぎ、CMが開けると垣花は「時刻は12時32分になりました。毎朝8時からお送りしています、『垣花正のあなたとハッピー!』」とアナウンス

和田は即座に反応し、「は、どうしたの? は? What?」とツッコミ。焦る垣花は「あ、ごめんなさいごめんなさい11時から放送している『いいかげんに1000回』です」と訂正し、「僕、なんか言いました?」と発言する。

『あなたとハッピー!』は垣花がニッポン放送で毎週月曜から木曜までメインパーソナリティーを務める番組だった。


関連記事:和田アキ子、義理チョコを贈った男性の意外な対応を告白 「純な子もいた」

■和田が厳しいツッコミ

焦りの色を隠せない垣花に和田は「カッキー(垣花)ちょっと私、今ゾゾっとしたの。え、君、そんなにこれ投げやりにやっているの?」と冗談めかしながらも厳しい指摘をする。

垣花は「違う、違う。アッコさん、大変失礼致しました。今、紹介するメールに目をやりながら、しゃべっていたので、まったく頭を通さずに、口がしゃべっていましたね」と釈明。

しかし和田は「でも時刻は12時32分になりましたとか、言ったんだよ。言っているのに、『朝8時からお送りしております、垣花正の』って。君さっき(TKO木本)の話の投資に引っかかってんのちゃうの。じつは被害を受けてんじゃない?」とツッコミを入れた。


■垣花は反省するが…

和田はさらに「元アナウンサーでもこんなことあるんだ。これは事故にはならないの。失礼なやつだなおまえ」とコメントする。

垣花は投資被害を否定し「これはほとんど事故ですね…」と反省すると、リスナーから寄せられた「小倉優子のこりん星」に関するメールを読むか否か迷っていたため、つい口走ってしまったことを明かす。

それでも和田は「これを読むのになんで、今の時間は正確に言いながら、なんで『8時からお送りしています、あなたとハッピー』って。どうしても自分を主張したいの?」と追及した。



■「長い芸能生活でもないこと」

焦っている様子の垣花は「違うんです。毎日言っているから、口が本当に、なにも考えずに(言ってしまった)」「すいません。大変本当に失礼致しました」と平謝り。

和田が「いや、これは。私の長い芸能生活でも、ないこと」とツッコミを入れると、「やめてください。そんな大げさなことはやめてください」と垣花。

それでも和田は「ちょっとへそ曲げちゃおうかな」と笑い、「あとで反省会できっちり締めてやる」と予告していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、芸能活動再開とコロナ療養生活を告白 「本当に孤独で…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

sirabee20200404wadaakiko1-scaled-1200x800

和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>