7月27日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、7億円以上とも言われる投資トラブルが報じられたTKOの木本武宏の話題となった。木本は所属の松竹芸能を退社。近日中に説明を行う意向を示している。

 遠野なぎこは木本と共演歴があり、「穏やかな方」と印象を語る。しかし、木本を完全なる被害者と見る動きには「そんなことを無責任に勧めてくるのは悪気があるないの話じゃない」とバッサリ。「親切心とか善意で紹介したとは私は全く思えない」と話し、「ただのいい人なんて芸能界にはいない。預けた方は被害者と言えども、自己責任という部分は私はあると思う」と話していた。これには、ネット上で「確かに被害者ぶれる金額じゃない」「道義的な責任みたいなのは当然あると思う」といった声が聞かれた。

 ​>>橋本マナミ「ディープキスが普通だと」ドラマのキスシーンで勘違い、毎回舌を入れていたと暴露<<​​​

 また、橋本マナミも木本とロケで共演し、「すごい気さくで盛り上げてくださって、本当に印象がいい方なので、木本さんが勧めて来たら、何かちょっと聞いちゃう感じはわかります」とコメント。さらに、「ちょっとやっぱり、最初木本さんが儲かってしまったっていうのが落とし穴なのかなって。それでいいよと勧めちゃったのかな」と背景を分析していた。自身に投資話や設け話が来たらどうするかという話題には「乗ろうとは思わない。そんなに簡単にお金儲けできるなんて……絶対裏があるなと思っちゃうから」と話していた。

 MCのふかわりょうは、木本との共演歴は数えるほどとしながら、「ネガティブな印象は一切持っていない。面倒見のいい先輩であり、接しやすいイメージなんですが」と話していた。芸能人間での木本の印象は概ね良いようだ。

 これには、ネット上で「木本だからって信用した人も多そうだな。無理やりって感じでもなさそう」「真相究明が待たれるところ」といった声が聞かれた。

thumb-12184-1775630-entame

橋本マナミ


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>