モデルプレス=2022/07/21】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、「週刊ヤングジャンプ」のオーディション企画「制服コレクション2022」でグランプリに輝いた蓬莱舞(ほうらい・まい/16)をフィーチャーする。

【写真】芸能界入りとほぼ同時にCM出演…“正統派美少女”竹内愛紗

◆「制コレ’22」グランプリの蓬莱舞とは

蓬莱は、「ジャパンプロモデルコレクション2018」、「JSガールフェスティバル2016・2017」、「代官山コレクション2017」など数々のファッションショーに出演。また、バラエティ番組「東京電波女子」(TOKYOMX2/2018年)やゴーストタウンパイターズスピンオフドラマBARTH GP外伝」(ニコニコ生放送2019年)の出演、着物のイメージガールを務めるなど、幅広く活躍している。

そんな蓬莱がグランプリを受賞した「制コレ」とは、「週刊ヤングジャンプ」伝統のオーディション企画。本オーディションでは、沢尻エリカ、紗栄子、戸田恵梨香川村ゆきえ森絵梨佳篠崎愛など数々の女優、タレントモデルを輩出。蓬莱は「制コレ’22」メンバーとして、7月21日発売の同誌34号の表紙・巻頭・センター・巻末に登場し、制服はもちろんまだ慣れない水着、お揃いの体操服など様々な衣装に挑戦している。

今回は、グランプリに輝いた心境、今後の意気込み、素顔に迫る一問一答に答えてもらった。

◆蓬莱舞「制コレ’22」グランプリの心境・今後の目標明かす

グランプリに決定した時の心境は?

自分がグランプリになるなんて思っていなくて、とても驚きました。最初は制コレファイナリストの中でも全くの無名で無理だと思っていました。ですが、制コレ発表後フォロワーさんが増え今では制コレ発表前の10倍となり、たくさんの方が応援して下さり、とても嬉しかったです。本当にたくさんの方に支えられてグランプリになることができ、驚きましたがとても嬉しかったです。ありがとうございます!

グランプリとしてこれからの活動への意気込みは?

これからたくさん新しいお仕事に挑戦して行きたいと思います。グラビアのお仕事だけでなく、夢である女優として映画やドラマに出演できるようこれから頑張っていきたいです。

◆蓬莱舞をもっと知るQ&A

Q1.デビューのきっかけは?

ファッションショーに出た際に、事務所にスカウトしていただきました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は干し芋です。嫌いな食べ物が多くて、野菜や生の魚などが苦手です。

Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ

優しい人。好きって言ってくれる人が好きです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

良い花は後から

Q5.これだけは他の人に負けない!

きなことに対する熱意

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

やることはとことんやる

◆蓬莱舞、スタイルキープの秘訣&初体験とは

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

続かない性格なので特に何もしていませんが、食べすぎないように気をつけてます。

Q8.最近ハマっていることは?

じゃがいもが好きです。昔から好きだったのですが、最近増してしまって毎朝食べてます。

Q9.最近した初体験

初めて沖縄に行きました。

◆蓬莱舞の1番会いたい人とは?

Q10.今、1番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

Femme Fataleの戦慄かなのさんと、頓知気さきなさんが大好きなのでお会いしてみたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

大好きなアニメや漫画、アイドルを見るとこです。

Q12.今、悩んでいること

暑くてたくさん汗をかいてしまうこと

Q13.最近泣いたこと

アニメを見て泣きました。

◆蓬莱舞、女優としての活躍目指す

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

女優として映画やドラマに出演したいです。

Q15.夢を叶える秘訣

願い続けて頑張ればきっと叶います。

modelpress編集部)

◆蓬莱舞プロフィール

生年月日:2006年1月17日16歳
出身地:静岡県(現在、静岡県在住)
サイズ160cm/B:86・W:58・H:84/靴:24cm
特技:習字(6段)、コントラバスベース、簿記情報処理ビジネス文書珠算電卓商業経済検定
趣味:爬虫類を飼うこと(トカゲリクガメ2匹)

FIGHTVIVID GIRLS COLLECTION!」(2018)、「ジャパンプロモデルコレクション2018」、「shizuoka fashon fes2017」など数々のファッションショーに出演。テレビ出演や着物のイメージガールなどを務めるなどマルチに活躍。そして「週刊ヤングジャンプオーディション企画「制服コレクション2022」でグランプリを受賞し、「制コレ’22」のメンバーに選出される。7月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」34号では表紙に登場。

Not Sponsored 記事】

14712742

蓬莱舞(C)Takeo Dec./集英社


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>