お笑い芸人狩野英孝が16日、テレビプロデューサー佐久間宣行のYouTubeチャンネル佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演。先輩芸人・有吉弘行に言われて「すごく響いた」という言葉を明かした。

【動画】“いじらせ”芸人へのリスペクトが熱い! 「狩野英孝監督が考えるいじらせベスト9」

 今回配信された企画は、「狩野英孝監督が考えるいじらせベスト9」。テレビでいじられる機会の多い狩野が、いじり上手だと思う芸能人で打順を組むという内容だった。

 狩野が“5番”として名前を挙げたのは、さまざまな番組で狩野と共演している有吉。狩野は有吉から言われてすごく響いた言葉があると切り出すと、「(有吉から)いじる側といじられる側のパワーバランスってどう思う? って言われて、その時僕素直に、いじる側70%でいじられる側30%ですかね? て言ったら、すぐ『あー違うよ』って言われて」と語った。

 有吉の答えは、「いじる側もいじられる側も、同じお笑いというゴールを見てるんだから、50%50%」だったそう。それを聞いた狩野は、「いじる側の方が、俺たちいじられる側をそんなリスペクトしてくれてるんだって無茶苦茶感動したんすよ!」と熱く話した。それを受け進行の佐久間も「めちゃくちゃイイ話じゃねえか!」とツッコミを入れつつ共感した。

 さらに狩野は有吉の“いじり”について「有吉さんって、ほんとに愛がある」としみじみ。佐久間の「あと、(有吉はよく)笑うよね」というアシストにも大きく共感し、「誰も笑ってなくても有吉さんだけ大笑いしてくれて、有吉さんのことをカメラが抜いてるだけで俺たちは『ウケてるんだ』って気分になる」と有吉の存在に感謝していた。

 最後に、佐久間に「有吉を笑わせたい?」と聞かれた狩野は、はっきりと「はい! 笑わせたい!」と強く答えていた。

引用:佐久間宣行のYouTubeチャンネル佐久間宣行のNOBROCK TV」

100_20220720_11120503_001

有吉弘行(2013年撮影)  クランクイン!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>