2020年に俳優の三浦春馬さんが30歳という若さで亡くなってから、2022年7月18日で早2年。

舞台や映画などで幅広く活躍してきた三浦さんとの突然すぎる別れは、業界関係者を含む多くの人に衝撃を与えました。

築地本願寺に三浦春馬さんが納骨

同日、三浦さんが所属していた芸能事務所株式会社アミューズ』が、ウェブサイトを更新。

三回忌を迎えるにあたって、東京都中央区にある築地本願寺に、三浦さんが納骨されたことを明らかにしました。

所属事務所によると、三浦さんの母親のファンのみな様が心を寄せることができる場所を用意したい」という想いから、納骨が行われたとのこと。

ウェブサイトでは、三浦さんの母親のコメントが掲載されています。

いつも春馬のことを愛してくださりありがとうございます

あの日から二年という月日が経ちました。

この間、多くのファンの皆様からの大きな愛を感じながら、春馬のそばで少しずつ前を向きながら過ごしてまいりました

今まで、皆様に気持ちをお寄せいただける場所をご用意できなかったことを心苦しく思っておりました。

そして、三回忌となる7月18日を迎えるにあたり、事務所の方々にたくさん相談し、このたび築地本願寺に納骨させていただくことを決めました。これが皆様のことを何よりも大切に思っていた彼のために、今私ができることだと思っております。

これからはこの場所が、春馬を愛してくださる皆様にとって温かな場になることを心から願っています。

私自身、まだまだ不安定な気持ちの中で日々を過ごしております。

ファンの皆様の、春馬を想ってくださるお気持ちに励まされながらも、一方で、彼や彼が大切にしてきた仲間たちや作品を傷つける声に大変悲しく思っております。

心静かに故人を偲ぶことができるよう、重ねてのお願いにはなりますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 アミューズ ーより引用

親が我が子との今生の別れを受け入れるのは、容易ではありません。この2年間、きっと三浦さんの母親はいろいろな困難と闘ってきたことでしょう。

三浦さんの死後、誤った報道が行われたり、根拠のないうわさ話が広まったり、三浦さんの名前を利用した犯罪が行われたりしたこともありました。

そういった状況下で自身もつらい思いをする中、母親は三浦さんを応援してきたファンのために、納骨を決意。

「春馬を愛してくださるみな様にとって、温かな場になることを心から願っています」と思いを明かしました。

三浦さんの母親の判断やコメントに対し、多くの人から感謝する声や、励ます声が上がっています。

・ご家族が一番つらいだろうに、優しさに涙が出た。

・もう2年も経つなんて…。ずっとファンなので、いつか手を合わせに行きますね。

・お母様の判断に感謝しかありません。本当にありがとうございます

雲の上にいる三浦さんが、あのまぶしい笑顔で穏やかに過ごすことを、多くの人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社 アミューズ
4360707_580_01



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>