米歌手シンディ・ローパー(69)の息子でラッパーのデクラン・ローパー(Declyn Lauper、24)が、ニューヨークで逮捕された。デクランは深夜の路上で違法駐車した車に乗っていたところを発見され、のちに盗難車であることが判明した。

1980年代を代表する歌手シンディ・ローパーの息子デクラン・ローパーが、現地時間14日に逮捕されたと米メディア『TMZ』が報じた。

ニューヨーク市警察によると、デクランは違法に二重駐車されていたメルセデス・ベンツの運転席に座っているところを警察官に発見されたという。

警察官が捜査のためにナンバープレートを調べたところ、別の車が登録されていたことが判明。車両番号を確認すると、メルセデス・ベンツは2年前に盗難届が出されたものだった。

その後、デクランは近くの警察署に連行され、車両の不正使用の罪で記録された。後日裁判所に出廷するようにとの通知書を受け取り、釈放された。

ニューヨーク市警察は英メディアMetro』の取材に応じ、「30管区の範囲内である西140番通りとブロードウェイで、警察は2014年製のメルセデス・ベンツC350が違法に二重駐車しているのを発見しました」と当時の詳細を説明した。デクランが逮捕されたのは、14日の午前1時40分頃だったという。

デクランは、シンディと俳優デヴィッド・ソーントン(69)との間に生まれた1人息子だ。80年代に大ヒット曲『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン』などで人気を博したシンディは、1991年デヴィッドと結婚。1997年11月にデクランが生まれた。

シンディによると、デクランという名前は英シンガーソングライター、エルヴィス・コステロの本名デクラン(Declan)にちなんだものだという。

デクランは2016年18歳の時に“Dex Lauper”名義でラップ歌手としてデビューし、ヒップホップ曲『Wavy』をリリースした。

過去にはデクラン・ソーントンの名前で、米コメディアニメシリーズBob’s Burgers』のエピソードで声優を担当したこともある。同エピソードの初回放送時にデクランは14歳だったため、番組でキャラクターの声を担当した最年少の声優となった。

今回の第一報を報じた『TMZ』は、デクランが逮捕時に撮影した映像を自身のInstagramに投稿していたと伝えた。

この画像はのちに削除されたが、16日には自身のInstagramストーリーで「俺はちょうどCiprianiで食事をして、2000ドル(約28万円)のチップを置いてきたところだ」と記し、Fワードを交えて「誰かTMZに、俺のことを放っておくように言ってくれないか」と述べた。

さらに同日には、自身のInstagramで『TMZ』を批判するミュージックビデオを公開した。動画ではデクランがクルーザーでくつろぎながら、「TMZのための時間はない。プライバシーが欲しいだけ。自分だけの時間が欲しいんだ」とラップしている。

現在のところ、デクランや家族からこの件に関するコメントなどは出ていない。

画像は『Cyndi Lauper 2022年3月5日InstagramHappyNationalSonsDay to my baby @dexlauper!」、2021年11月20日Instagram「Happiest of birthdays to my baby @dexlauper!」』『Dex Lauper 2022年7月16日Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト
281430389c98cf708c99d9500ee53c0b-600x314



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>