1 爆笑ゴリラ ★ :2022/07/13(水) 07:07:44.35ID:CAP_USER9
7/12(火) 15:55
スポニチアネックス

フワちゃん 飛行機逃し「ムカついて」理不尽ブチギレ 余裕持って空港到着も「お呼び出しやってなくて」

 タレントでYouTuberのフワちゃんが11日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(月曜深夜3・00)に出演。自分のミスにより搭乗予定だった飛行機を逃したと明かした。

 知人らと東京・八丈島を旅行するため、空港を訪れたフワちゃん。仕事終わりで向かい現地合流するという流れで、1人で飛行機に乗ることに。「そもそも八丈島って飛行機の本数が少ない。この日は私が乗るやつが最終便で、これを逃したら次の日になっちゃう。慎重に余裕を持って、いつもならゲート20分前に入るところを、30分前に入った」。

 「すごい飲みたかったってわけじゃないけど、なんとなく時間も余ってるから」とスターバックスへ。しかし、「それで帰ってきたら、飛行機のゲートが閉まってて」。これまでは、搭乗時刻が近づくと案内アナウンスが流れていたため、余裕をぶっこいていたフワちゃん。「けど、八丈島行きのやつスタッフが2人しかいないみたいな関係で、お呼び出しをやっていなくて、私呼ばれなくて飛行機乗れなかった」という。

 「めっちゃムカついて。そこに飛行機あんのよ。“ゲートが閉まってるから乗れません”って言われて、すげームカついて、“なんでですか?トイレ行ってただけじゃないですか”ってブチギレて。でも、たしかに理不尽な理由では怒ってる。これ以上怒ってもしょーがないってなったから、どうにか怒りをおさめようと思ったんだけど、アンガーマネジメントする材料がなさすぎて。この飛行機を逃したことによって代わりに得たモノがスタバでは小さすぎる」。

 頭をフル回転させた結果「飛行機乗りたかったけど、生で椎名林檎見たことあるし」と自分に言い聞かせて無理やり落ち着かせたフワちゃん。その日は「震えながら帰りのタクシー乗って区民プールで2キロ泳いで家帰って寝ました」というが、最終的には「次の日の飛行機で八丈島に行けた」と語っていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5adabe743e706705c055333b64dc5dd88bfbae8d