俳優の福士蒼汰が、日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ「『THE HEADSeason2」(来年世界同時放送&配信)のメインキャストに抜てきされ、海外ドラマデビューを果たすことを先ごろ、各メディアが報じた。

 2020年に公開されたSeason1は、南極の科学研究基地で起こった惨殺事件の真相に迫るサバイバルスリラーを展開し、大ヒット。日本では、山下智久メインキャストの一人として出演し、海外ドラマデビューしたことでも話題になっていた。

 記事によると、今作は、太平洋のど真ん中を航海する、ある科学ミッションを担った巨大貨物船を舞台に、善と悪がぶつかり合う震撼の事件をスリリングに描くというが、福士の役柄については、この時点では発表されなかった。

 ​>>破格の好条件でハリウッド進出を果たすことになった新田真剣佑 「天下を取ってみたい」宣言も<<​​​

 福士は英語が得意で、これまで日本のドラマや14年の「ローマ国際映画祭」のスピーチなどで流ちょうな英語を披露していた。

 これまでも英語のアクティング・レッスンや、海外作品のオーディションを受けていたそうでようやく念願の海外進出が実現。

 現在、スペインで全編英語のセリフ&オール海外ロケに初挑戦中。「撮影は長期にわたるので、大変かとは思いますが、楽しんで取り組んでいけば必ず良いものができると信じています」とコメントを寄せた。

 「若いころは制服姿のイケメン役で人気だったが、このところ、主演の映像作品がなかなか当たらなくなり、以前に比べオファーも減っている。最近の主演作は韓国ドラマをリメークし、Amazonプライムビデオで配信されたドラマ『星から来たあなた』。事務所側もこのところ、テレビや映画よりも配信作品のオファーを優先していたが、そのタイミングオーディションに受かって海外進出が決まった。今後、海外作品に挑戦を続けることになるのでは」(芸能記者)

 ようやくコツコツと重ねた努力が実ったようだ。

44ce56846b0811fbce9e2add71845229_photo

福士蒼汰


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>