パンケーキ食べたい!」のネタで人気となったお笑い芸人・夢屋まさる(24)が、今年3月末で芸能界を引退し、テレビ朝日に入社したことが22日までにわかった。同社の新卒採用サイトに本名で登場している。

【写真】3月には…慶応義塾大学を卒業していた夢屋まさる

 サイトでは「学生時代は、約7年間プロの芸人として活動していました! ご存じの方がいらっしゃるとうれしいのですが『パンケーキ食べたい~』というネタをよくやっていた人です(笑)」と自己紹介。芸人時代を「自分で0から1を作り出して、誰かに笑ってもらうことはとてもとてもやりがいがあって楽しい時間でした!」と振り返っている。

 また、同局を志望した理由として「とある年末のネタ番組に出演する際に、私についていただいたディレクターが『つまらない』と絶対に言わない方で、親身になってサポートしてくれたことがきっかけです」とし、「尊敬するディレクターのように出演者に寄り添い、そして日本を代表する『隠れた才能』を全力で発掘・サポートしながら視聴者コンテンツとして届けたいと考えたのが目指した理由です」と語っている。

 夢屋は「パンケーキ食べたい!」のフレーズ2019年ブレイク。今年3月に慶応大学経済学部を卒業し、あわせて芸能活動を終えていた。

20220324_113332_p_o_4670

夢屋まさる (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>