女優の橋本環奈6月14日、自身のツイッターを更新。ネット上の自身にまつわる噂についてツッコミを入れた。

 橋本は「いやぁ~2カ月ぶりに美容院行って来ましたぁ~笑」と報告し、「行く暇なくて後回しになっちゃうけど、やっぱり行ったあとサラサラっ」と満足げ。しかし、次の瞬間「週3も行けるかいな!!!笑」とツッコんでいた。

 ネットでは《いろいろ噂立てられて大変だね》《あの記事は本当のことではないのね笑 そんな記事が出てしまうほどサラサラってことですね!! さすがです!》《仕事多そうなのに週3はないわねw》など同意の声が続出していた。

「橋本のツッコミ6月9日ニュースサイト『週刊女性PRIME』が報じた内容を受けてのものでしょう。同記事によると橋本はサラサラ髪に定評があり、その秘訣を調べたというファンツイッターの内容を紹介。そのファンは『週3回は美容院でトリートメントと毛先カットをするらしい』とつぶやいていたため、ネットで大きな反響を呼んでいる‥‥というものです。しかし、その真相を取材班が探るとヘアメイクの証言として『さすがに週3はないですよ(笑)』とあっさり否定されていました。

 週3で美容院通いはネットから生まれたデマでしたが、週3どころか橋本が毎日やっていることは“晩酌”。21年12月に出演した『家事ヤロウ!!! 女優が大集結!年末3時間SP』(テレビ朝日系)では『毎日飲む1杯目のビールが好き』と告白。相変わらずの酒好きをアピールしていました」(芸能記者)

 橋本にとってサラサラヘアーも大事だが、お酒はもっと大事なようだ。

(柏原廉)

asj_20220617_asajo_hashimoto-250x250_thum800

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>