thumb-12189-1697160-entame

17日、名古屋にて開催された「Hi☆Five Specialファンミーティング」にて、メンバーの林拓磨・大友海・大谷悠哉の卒業が発表された。


画像をもっと見る

■8月に卒業イベント

Hi☆Five

Hi☆Fiveを卒業後、大谷は芸能界を引退。林は、TikToker「はやたく」として活動し、大友は俳優業に専念して ワタナベエンターテインメントにて活動を続ける。

今後のHi☆Fiveの活動は、加藤・野口の2名体制に。また、8月1日には、愛知・今池ガスホールにて卒業イベントを開催することが決定した。5人での活動はその日をもって最後となる。


関連記事:パーキングで遭遇した事故車、もう手遅れと思いきや… 予想外すぎる正体が話題に

■「とても大きな決断」

林拓磨

卒業する林のコメントを紹介する。

林:Hi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さんいつも応援して頂きありがとうございます。 この度、林拓磨はHi☆Fiveを卒業させて頂くことを決意致しました。


この数年間、グループ活動とは別に「はやたく」としてソロ活動をさせて頂いてきた中で、「自分の夢であるインフルエンサーとして世界中の人を笑顔にしたい」という想いが改めて強くなり、TikTokerとしてタレント活動に専念させて頂くことにしました。


リーダーとしてこのグループのことを考えると、とても大きな決断でした。初めて舞台のスポットライトの下で踊った日からずっとアイドルが楽しくて仕方がなかったです。


辛い時も沢山ありましたが、ライバルであり・仲間であり・友達でもある最高のメンバーがいたからこそ、自信や勇気を持つことができて活動してくることができました。 そんな日々が無くなってしまうと思うと寂しい気持ちもかなりありますが、前を向いて進みたいと思います。


僕はいつまでもHi☆Fiveを応援していますし、これからもずっと5人で仲良くお互いに刺激し高みを目指せる関係でいたいと思っています。そして、ここまで来られたのは、スタッフの皆さま、何より応援してくれたファンの皆さまのおかげです。


恩返ししていけるように日々精進します。これからも温かい応援宜しくお願い致します。


■良きライバルとして切磋琢磨

大友海

同じく卒業する大友のコメントは…

大友:日頃より僕たちHi☆Fiveを応援して下さっている皆様へ この度、大友海は俳優業へ専念するためグループを卒業します。突然の報告で驚かせてしまい本当にごめんなさい。


コロナの情勢もあり2020年3月以降グループとしての活動が少なくなる一方で、5人それぞれが活躍の幅を広げていきました。その中で、僕もこれからの自分の将来について考え、グループメンバー事務所の方に何度も相談させていただき、今回このような選択をしました。


2019年4月2日デビューしてから現在に至るまで、Hi☆Fiveとして過ごしてきた時間はどれも本当に掛け替えのないもので、ファンの皆さんには感謝してもしきれないほどです。


これからはHi☆Fiveを応援する側に変わります。進んでいく道は違うけれど、良きライバルとして切磋琢磨していく僕たちを温かく見守って下さると幸いです。 残された時間も5人全員で悔い無く全力で駆け抜けます。宜しくお願いします!!


■全力で駆け抜けたい

大谷悠哉

卒業し、芸能界を引退する大谷のコメントは…

大谷:Hi☆ガール&Hi☆ボーイのみなさん、いつも応援していただきありがとうございます。この度、僕、大谷悠哉は、Hi☆Fiveを卒業、そしてワタナベエンターテインメントを退所することを決断しました。急な報告になってしまって本当に申し訳ございません。


活動している中、コロナ禍で自分が1番やりたかった歌って踊ることが、なかなかできなくなってきて、そんな中、他のことに挑戦したいと思い始め、何度もメンバースタッフの方とも相談や話し合いを重ねた結果、みなさんに背中を押され、このような決断をさせて頂きました。


卒業後は、芸能界を引退し、自分自身の将来をしっかりと考えていきたいと思っています。そして、ここまでHi☆Fiveの一員として僕がやってこられたのは、Hi☆ガール&Hi☆ボーイのみなさんの応援、スタッフのみなさんの支え、そしてデビュー前から一緒に頑張ってきたメンバーのおかげです。


本当にありがとうございます。最後までHi☆Fiveとして全力で駆け抜けたいと思っていますので宜しくお願いします!


■前を向いて2人で

加藤大悟

今後は2人でグループを支える加藤大悟も、長文のコメント

加藤:いつも応援ありがとうございます。この度、悠哉くんがグループを卒業し芸能界を引退、拓磨と海がグループを卒業することになりました。


悠哉くんは、グループに対しての気持ちが誰よりもストイックで、必死に先頭を切って頑張ってくれていた姿を見て、自分ももっと頑張らなきゃと思うことが沢山ありました。


この業界のことや、礼儀なども一番知っていて、メンバー全員に色々なことを背中で教えてくれたのも悠哉くんです。この先、自分の行きたい道に進んだらなかなか会える時間も少なくなってしまうと思います。


でも、いつか5人で集まりたいし、みんなで懐かしい話をして盛り上がって、それぞれの道での近況報告もしたいなって思います。やっぱりこの世界に入って最初に過ごした時間というのは本当に大切なものだなって改めて思いました。悠哉くん、本当にこれからもよろしくね!


そして、ずっと僕たちを全ての面で導いてくれた拓磨。魅せる天才海。この2人がいなくなるのは本当にすごく寂しいです。拓磨は唯一の同い年で親友です。拓磨の想いや、やりたいことを全部聞いてきたからこそ、前向きにこれからも一緒に頑張ろうって言えます。


グループとしては卒業という形で離れてしまいますが、この世界でまた一緒に仕事ができる機会が増えるように僕ももっと頑張ります。本当に本当にリーダーとしていつも引っ張ってきてくれてありがとう。


海は、初めてのダンスレッスンで1人だけまるで違う動きをしていて「なんだこの人凄すぎる。どうしたらこうなれるんだ。羨ましい」 と思ったのが懐かしいです。それくらいにいつでも魅せてくれて、毎回ライブではステージの上で一番輝いてました。


そんな姿を見て俺も成長しなきゃ。海に追いつくことはできないけど、隣に並べるくらいにならなきゃって思えました。俺をストイックにさせてくれた海。本当に本当にありがとう。


形は違えども、みんな一人一人が違う個性を持っていて、切磋琢磨できたこのグループ。3人が卒業した後は、友輔と僕だけになります。正直「どうなってしまうの?」とも思いました。でも前を向いて、僕たち2人でHi☆Fiveを背負っていきます!


そして、やれることは2人でどんなにきつくてもやります。『初心忘れるべからず!』 これは僕たちをずっと見て下さっているプロデューサーさんの言葉です。


この言葉を肝に銘じて、これからも僕たちHi☆Fiveは一生懸命頑張っていきます! 最後の時間を5人で駆け抜けていきますので、皆様、応援の程宜しくお願い致します!


■心はずっと繋がって

野口友輔

同じくグループに残る野口友輔もコメントを寄せた。

野口:いつもHi☆Fiveを応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。突然のご報告でびっくりした方も多いかと思います。この報告をするまでに沢山メンバーで話し合ってきました。


それぞれの夢や目標、やりたいことがバラバラで、そんな個性豊かな5人だったからこそ、ここまでやってこれたとも思っています。それぞれの夢を叶えるための過程で、出会いもあれば別れもあるのが人生だと思います。


ですので、決してネガティブに捉えないでほしいです。僕は、メンバーみんなをリスペクトしていますし、応援しています。方法は違えども、皆さんに最高のエンターテイメントをお届けすることには変わりありませんし、離れていても心はずっと繋がっていると信じています。


それぞれが「今」を全力で楽しみ、努力し、その先でまた5人で笑っていられたらなと思います。僕はそんな日を待っています。


その時までに、みんなに恥ずかしい姿を見せないよう、僕自身も成長していきたいと考えていますし、その隣にHi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さんもいてくれたら、本当に嬉しいです。


僕のこの世界の始まりはHi☆Fiveです。 だから、メンバーやHi☆ガール&Hi☆ボーイの皆さん無しでは、今の僕はありません。かけがえのない宝物です。ですから、これからも皆さんをより笑顔にすることを誓います。


大悟くんと二人での再出発になりますが、今までみんなと過ごした時間を糧に、これからも伸び代100パーセントで精進して参りますので、どうか温かい応援、よろしくお願いします!


■写真ギャラリー

Hi☆FiveHi☆FiveHi☆Five
Hi☆FiveHi☆FiveHi☆Five
Hi☆Five

・合わせて読みたい→YOSHIKI、hideの24回目の命日を偲ぶ 「いつも心のなかにいる」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

thumb-12189-1697160-entame

Hi☆Five・林拓磨、大友海、大谷悠哉が卒業発表 加藤大悟、野口友輔の2名体制に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>