暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和氏が5月30日、自身のユーチューブチャンネル東谷義和ガーシーch【芸能界の裏側】』を生配信し、リモートNHK党立花孝志氏と共に記者会見を行った。東谷氏は、今夏の参院選NHK党から比例区で立候補することを正式に表明。“芸能界の闇”にさらなるメスを入れるとしている。6月1日には、東谷氏が芸能人や社長らに「お金で女の子アテンドしまくっている」という女性の写真を自身のTwitterアップ。暴露予告をした上で、「橋本環奈この子の流れ弾」とも記し、その暴露に伴い女優の橋本環奈を何らかの形で“口撃”すると示唆した。

 橋本は、中学3年生の2013年11月イベントで踊る写真がインターネット掲示板2ちゃんねる」やTwitterなどで拡散され、一躍時の人に。写真は「奇跡の一枚」と称され、“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として大きな注目を浴びた。2016年3月、『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画初主演を果たし、以降は女優のかたわら人気タレントの座に就いた。

 ​>>LUNA SEA「終幕」の真相はメンバーの不仲? 打ち上げや移動も別々となった原因は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 ご当地アイドルから一転、多忙な日常を送る橋本だが、2020年5月のニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』はKing & Prince平野紫耀を巡ってタレント・平祐奈と激しく火花を散らしていると報じている。

 記事によると、発端は平と平野が共演した2018年3月公開の映画『honey』だという。平は同映画の公開直後から、平野のメンバーカラーである深紅の洋服や小物、同じ種類のアクセサリーを身に着けて自身のインスタアップしていたようだ。これが、ファンの間では“におわせ”として話題となり、平と平野に熱愛の疑惑が浮上した。

 一方で2020年5月、一部ニュースサイトは平野に関して「昨年(2019年)末くらいから、女優・Hとの交際疑惑が浮上」とも報じている。さらに、平野が女優・Hと2人きりで深夜に歩いていたという目撃情報が上がっているとし、「2人が頻繁に同じ飲み会に同席しているという話も出ています」と関係者の証言を掲載。女優の実名は伏せていた。

 だが、前出『日刊ゲンダイDIGITAL』は、この「女優・H」が2019年9月公開の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で平野と共演した橋本であると示唆。その理由として、「別の芸能サイトは〈橋本環奈との交際疑惑が浮上!?〉と実名であげて追随した」と伝えた。だが、2人が交際しているという根拠ははっきりしていないとしている。

 そんな中、同サイトは両者に焦点を当てて取材を行った結果、「接点の多さ」に着目した。

 「同学年の両者は、2011年6月公開の映画『奇跡』のオーディションに合格してデビュー。そのうえ、劇中で両者は同級生役を演じたといい、まさに“運命の出会い”を果たしています。その後、両者ともに芸能界で活躍しており、自然とライバル意識を抱いてもおかしくはありませんが、実際のところ映画の公開から10年以上がたった現在まで、共演情報はないとみられます」(芸能ライター)

 そして、同サイトは取材の末、両者が“共演NG”の関係にあるとした。『奇跡』でのデビューの経緯が影響しているとし、よほどの大作でない限り、ドラマや映画での共演は難しいと報じた。

 そんな最中、ほぼ同時期に平野を巡った交際疑惑が浮上し、これまた両者の“運命”を感じずにはいられない。交際報道の真偽は定かではないが、それぞれいい気はしないだろう。

 冒頭、東谷氏に爆弾投下を宣告された橋本。クリーンイメージが定着していることから、よからぬ事態は避けたいところだ。

Real_Live_200217023_1

橋本環奈


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>