モデルプレス=2022/06/09】5人組YouTuberのコムドットやまとが8日、オリエンタルラジオの中田敦彦のYouTubeチャンネルゲストで登場。アイドルの存在や会いたい芸能人について言及する場面があった。

【写真】コムドット、動画投稿休止を発表「沖縄での大型撮影中止を受けて」

◆中田敦彦、コムドットに直球質問

中田から「アイドルグループは自分たちに関係ない存在?」と尋ねられると「関係なくない」ときっぱり回答したやまと。「YouTube界でコムドットが突き抜けるのは当然のこと」「それくらいポテンシャルがある5人組だと思っている」と言及した上で、“日本を獲る”というグループの目標に着地した。

「『日本で愛されているグループって誰だろう?』って考えた時に嵐さんやSMAPさんがパッと思い付く。このパッと頭に思い付くということが1番重要。そういう所に自分たちは行きたい」とアイドルの強い存在感を目指していると打ち明けた。

◆コムドット、ジャにのちゃんねるとのコラボ願望明かす

続けてやまとは「ただ、ここで誤解してほしくないのは僕たちはアイドルになりたいわけじゃない」と補足。「僕たちはYouTuberなのでYouTubeをやり続けた上で多くの人に愛されるグループになりたい」とYouTubeへの飽くなきこだわりをあらわに。

そして、中田から嵐の二宮和也率いるYouTubeチャンネル・ジャにのちゃんねるとのコラボレーションについて聞かれると「したいです!」と一同コラボ願望を明らかにした。

◆コムドット会いたい芸能人は?

動画後半では、会いたい芸能人を聞かれた場面も。「それこそ会いたかったです」と真っ先に中田を名指ししたひゅうがに、中田も「好き~」と喜ぶ様子を見せた。

一方ゆうたは、お笑いコンビダウンタウンを、あむぎりは女優の新垣結衣を挙げ「生で見てみたい」と告白。また「もし日本獲ったらゆうまどうする?誰でもいいんだよ?」と中田が尋ねると「家族に会いに行きます」と答えたゆうまゆうまのかっこいいともボケとも取れるお茶目な回答にメンバーも「あむぎりかわいそう」とツッコむなど、笑いに包まれた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

m_mdpr-3196592

ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうま/コムドット(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>