お笑いコンビハライチ岩井勇気が、6月5日放送の「ドーナツトーク」(TBS系)に出演。そこで“ある物”に対する執着とその理由を語った。

ドーナツトーク」とは、正解(真ん中)はないけれど、甘さ(楽しさ)とカロリー(濃さ)あふれるホンネトーク」を井戸端会議形式で展開するもの。その中の「熱く語れる愛して止まないもの」のコーナーで岩井が「手ぬぐい」について語りました。岩井は常にてぬぐいを持ち歩き、100枚以上のコレクションがあることを告白。番組では実際にその画像を公開。主に猫柄が多く「バナナマンの設楽さんが手ぬぐいを集めてて、それを知ってかっこいいなと思って」と手ぬぐいにハマったきっかけを語った。

 洗濯した後の干し方にもこだわりがあるようで「パンパンッとやってパッパッパッてやって」とジェスチャーでシワを伸ばす動きをして、丁寧に同じ大きさに畳むなど熱く語った。

バナナマンの設楽がきっかけで手ぬぐいを集めるようになった岩井ですが、彼は設楽を心の底から尊敬しているようで、2020年に放送されたラジオ番組『ハライチターン!』(TBSラジオ)では、過去に『金曜JUNK バナナマンバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に出演した際、設楽から香水をもらったと告白。普段岩井は香水をつけませんが『“設楽さんが付けてる香水なんだ”と思ってさ。それは、もうずーっと家にあって。“ここだ!”っていう時は付けてる』と話して、スタジオの笑いを誘いました。相方の澤部佑も『俺、設楽さんの匂いはすげー好きなの。やっぱカッコいい、大人の男の匂い。(設楽さんと)一緒になると、すごい吸っちゃうの』と熱く語っていました」(女性誌記者)

 そもそも岩井が設楽を慕うのには、それなりの理由がある。

2020年に放送されたラジオ番組『ハライチターン!!』(TBS系)に、バナナマンが乱入。岩井は『もう本当にバナナマンさんは俺の恩人ですからね!』と告白。岩井を番組に唯一ピンで呼んでくれたと語り、設楽は『本当に岩井がもう腐っていて、誰も手が付けられなかった時に呼んでいたのが俺らっていうね(笑)』とコメント。澤部も『本当に早かったんだよな。バナナマンさんが。岩井を見つけてくれたのが』と感慨深げに語りました」(芸能ライター

 手ぬぐい、香水に続き、次は何をマネるのか。

(窪田史朗)

asj_20220607_asajo_haraichi-250x250_thum800

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)



<このニュースへのネットの反応>