1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/18(水) 21:53:02.80

5/18(水) 17:47配信
スポニチアネックス

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が、17日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜夜0・59)にゲスト出演。MCを務める「爆笑問題」の太田光(56)と「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)に芸能界入りのきっかけを明かし、爆笑を誘った。

 クロちゃんは「芸人やってますけど、アイドルになりたくて、だまされて芸人になっている」と告白。

 「ジャニーズじゃなくて、どちらかというと女性的な歌が歌いたいと思ったので、声が高いから。その頃で言うと、松田聖子さんとか荻野目洋子さんとか」と憧れのアイドルも口にした。

 さらに「松竹芸能入ってますけど、そこで2年間だけ大阪でアイドル部があったんですよ。そこを受験して受かった」とクロちゃん。

 ただ、「“レッスン来てくれ”っていうから行ってみたら、ボイトレとか演技の練習とか作詞の練習とか教えてくれるのかなと思ったら、ネタ見せに行かされて、講師の先生に『何でお前ネタ持ってこーへんねん』って怒られたんですよ」と衝撃の過去を明かした。

 上田から「今でもアイドルを目指すのは諦めてないの」と尋ねられると「諦めてないです。やっぱ歌を歌いたいって入ってきてるから」ときっぱり。

 再び、上田から「聖子ちゃんとか中森明菜とかそんな存在になりたい?」と問われると「そんな感じの歌を歌って『かわいい』って言われたい」と願望を口にした。

 また、安田大サーカスでネタを始めるとき、「クロちゃんです」が決め台詞となっているが「団長に『かわいいって突っ込みで言わせてましたから。それがないと僕やりませんって」とかわいいと言われたい願望が強いと強調。

 太田に「そんなにかわいいって言われたいなら、ヒゲ生やさない方がいいじゃん」と助言されると「本当にアイドルになれるなら、剃っても整形しても良いと思ってます」と言い切り、2人を笑わせた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a9cdd2d69f30ff7523d54c1d48e746bef06b01b