みきおだ・みっき~が書類送検 検察が起訴した場合は99%の確率で有罪に


NO.9930196 2021/10/19 19:30
みきおだ・みっき~が書類送検 検察が起訴した場合は99%の確率で有罪に
no title
未成年との淫行疑惑が浮上し、7月から活動を休止しているみきおだ・みっき~の書類送検が確定したことが19日、エンターテイナー折原の配信で報告された。

みきおだ・みっき~は、告発系YouTuberコレコレが7月に実施した配信で未成年との淫行疑惑が発覚。無期限の活動休止を発表しているが、今回書類送検されたことがわかった。

この一件でYouTuberヒカルは7月6日、自信が率いるネクステメンバーでもあるみっき~に関して、「悪質な美人局にあった」などと動画内で言及し、みっき~を擁護。

今月8日には投稿したシバターとのコラボ動画でもみっき~のネクステ続投を明言していたばかりだ。

ところが18日のエンターテイナー折原の配信によると、被害者女性であるこはくぶちょーとその母親に警察から連絡があり、淫行があったという方向で本日付けで書類送検されたという。

もともと淫行については証拠不十分とされていたが、警察側は「捜査上いろいろ証拠固めた結果、うちとしては『やった』って認められる証拠があるだろう」と、性行為を含めて送検されたそうだ。

今回の件について折原は、「検察の方が起訴する方向で話が動いているらしくて」と前置きしたうえで、「検察側が起訴すると、日本の刑事裁判では99%有罪なので、おそらく有罪になる」と話す。

このまま検察側が起訴するとみっき~は逮捕されるということだが、現段階ではみっき~が自主的に警察に赴いていることや受け答えをしっかりとしていることから、逮捕はされなかったとのことだ。

最近多くのクリエイターがみっき~の話題をあげており復帰は近いとされていたが、どうなるのだろうか。今後の展開に注目していきたい。


【日時】2021年10月19日 19:26
【提供】らいばーずワールド







#12 [匿名さん] :2021/10/19 21:16

そういえば、くみっきーは何やってんの?


#14 [匿名さん] :2021/10/19 21:35

>>12
最近出産したんじゃなかったかな?