倉科カナの「ぶるるんFバスト」15年史!(2)キレイな薄茶のぷっくり先端 


NO.9925085 2021/10/17 17:51
倉科カナの「ぶるるんFバスト」15年史!(2)キレイな薄茶のぷっくり先端
倉科カナの「ぶるるんFバスト」15年史!(2)キレイな薄茶のぷっくり先端
女優としてドラマに出ずっぱりの倉科カナ。気がつけば11年からほぼ毎クールに出演し、今秋に至っては「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)、「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(テレビ東京系)の2本に並行出演する売れっ子ぶり。だが何といっても、原点はその類いまれなるバストにあった。

遡ること15年前、06年にグラドルの登竜門として知られる「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれたことが、本格的な芸能活動スタートのきっかけとなった。アイドル評論家の堀越日出夫氏が振り返る。

「受賞は18歳の時、リス系の幼顔とアンバランスな89センチのEカップ(当時)バストは、相当なインパクトがありましたね。同時期のグラドルの中でも、存在感は抜群でした」

受賞を機に発売された1stDVD「ミスマガジン2006 倉科カナ」では、トンでもない姿を披露し、後世に語り継がれる“至宝”となったほど。

「胸用肌着型ウエア風の水着でテニスをしているシーンで、ラケットを大きく振りかぶった拍子にEバストの遠心力で水着がずれ、なんと“輪っか”と先端がポロッと見えしてしまったんです! 色は薄茶色で、柔らかそうなぷっくりとした輪っかでした」(発掘系アイドル誌編集者)

そうした“体当たり仕事”からの脱却は、数年先を待たねばならなかった。堀越氏が言うには、

「当時はグラドル氷河期。アイドルシーン全体が不遇で仕事が少なく、フットサルなんかをやらざるをえない時代だったのです。だからこそ女優を本業にすべく、その頃からNHK朝ドラのオーディションを受けまくっていたのでしょうね」

【日時】2021年10月17日 13:00
【ソース】アサ芸プラス
【関連掲示板】