1 jinjin ★ :2021/07/26(月) 23:26:17.81

片瀬那奈“コカイン逮捕”元恋人とパーティ写真…
芸能界“薬物ルート”捜査へ


「片瀬那奈(39)の同棲相手の男性が、薬物疑惑で逮捕されたという情報が7月21日ごろ流れました。男性は都内の売人グループから薬物を購入していたという話も、一気に広まりました」

そう語るのは、ある音楽関係者だ。 “同棲相手” とされたのは、IT企業「クリッチ」の元社長・岡田英明容疑者(39)。
7月上旬、コカイン所持の容疑で警視庁組織犯罪対策五課に逮捕されていた。

「都内の施設で逮捕されたようでした。警視庁は、なぜかこの件を発表しなかったのですが、逮捕から3週間ほど後に『文春オンライン』が報じたことで、明らかになりました。


報道によれば、2人が住む都内の自宅も家宅捜索を受けましたが、違法薬物は発見されず、片瀬も尿検査を受け、結果は陰性だったとのことです」(芸能関係者)

片瀬の所属事務所は、岡田容疑者の逮捕報道について、本誌の取材に一部を否定した。
「すでに(岡田容疑者との)交際、および同棲は解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けたという事実はございません」


そもそも、片瀬と岡田容疑者が同棲生活を始めたのは2015年のこと。本誌のスクープで明らかになった。

「アウトドアが好きな片瀬さんと、スケートボードやウインタースポーツに出かけるのが好きな岡田さんは、出会ってすぐに意気投合。2人ともお酒が好きなので、自宅のベランダでグラスを傾けることもあるそうです」と当時、2人の共通の知人は本誌に語っている。

片瀬といえば、沢尻エリカ(35)の親友で、「姉貴」として慕われていた間柄。
沢尻がMDMA所持の容疑で逮捕された2019年11月、MCを務めていた情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で、片瀬はこう語っていた。

「もうショックで、驚きが本当に渦巻いていて。これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし、裏切られたような気持ち」


だが今回は、元同棲相手が逮捕された。その岡田容疑者には “裏の顔” があったという。
「岡田容疑者は、沢尻エリカの元恋人でもあり、彼女と一緒に逮捕されたファッションデザイナーのYとも仲がよく、ともに都内のスケートボードショップをプロデュースしていました。沢尻とY、片瀬の4人で『ダブルデート』姿を撮られたこともあります。以前から、薬物疑惑の噂が絶えない人物でした」(前出・音楽関係者)


本誌は、2016年に片瀬と岡田容疑者がそろって参加した、あるパーティの写真を入手。
もともとは女性の出産を祝うパーティだったが、じつはこの写真には岡田容疑者をはじめ、違法薬物で逮捕された人物が4人も写っているのだ。

「沢尻の逮捕直後に同じく違法薬物で逮捕された人物や、1990年代に薬物で逮捕された人物も写っています。この人物はロックフェスを手がけた人物として有名です。また、逮捕はされていませんが、以前から沢尻と親しく、彼女が逮捕された際に『違法薬物を渡したのではないか』と疑われた人物も写っています。
沢尻の逮捕直後、海外に行ってしまい、逃亡説が流れていました。パーティには、イベントプロデューサーや大物ミュージシャンの息子、大物DJの妻、モデルなど錚々たるメンバーが出席しています」(前出・音楽関係者)


まさに、芸能界の「薬物ルート」の一端を明らかにする一枚だ。

「このときの写真には写っていませんが、岡田容疑者と親交のある人物として、若手俳優や女優、大物歌手などの名前も取り沙汰されています。いずれも違法薬物の疑惑が持たれ、警察や麻取の捜査対象になっているとされる人たちです」(同前)


岡田容疑者逮捕の意味について、この音楽関係者が語る。
「沢尻が逮捕されてから1年8カ月がたち、彼女は仲間との関係を断ち切ったといわれています。それなのに、ほかの仲間たちは依然として薬物とつながっていることが、今回の逮捕でわかりました。沢尻以外は何も変わっていないということでしょうか。警察は、今後もこのグループを注視するはずです」

芸能界の「薬物ルート」がなくなるのは、まだ先のことになりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/930c3f6d0fef0d83d4d832e47164997678c59b69


パーティではしゃぐ片瀬那奈。薬物関連で逮捕されたことがある人物も4人が参加していた

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)





10 名無しさん@恐縮です :2021/07/26(月) 23:28:59.12

>>1
右上の巨顔ww