安斉かれん初のバラード曲「キミとボクの歌」のMV三部作の最終章となる、“家族へ編”が公開された。

今回のMVは、「友達編」「恋人編」「家族編」の三部作構成となっており、それぞれに“キミ視点”と“ボク視点”の異なる視点から描いた二本の映像(合計6本)が順次発表されていく。

今作は、“家族(=キミ)”から見た“安斉かれん(=ボク)”にフォーカスを当てた作品となっており、家族と過ごした尊い日々を回想している。

日常らしくあるということがどんなに幸福なことなのか?今後、公開される、“安斉かれん(=ボク)”からみた“家族(=キミ)”の作品を通してその全貌が見えてくる。

誰しもが心当たる普通の『(聴く人によって家族・友達・恋人と誰にでも捉えられる)キミ』と『ボク』というたった2人の登場人物。安斉は、その歌詞の中であえて『キミとボクの明日なんて、世界中の人には、ちっぽけで下らない事だよ』と、書いている。

未曾有のパンデミックが世界を覆う今、誰しもが目の前の日常(大きな不安と一筋の期待)から目を逸らさずに明日へと向かっていくしかない。そんな時代、彼女が本当に伝えたかったことは『ちっぽけだからこそ、大切なんだ』というメッセージだ。

いつもの場所で会えない友達、遠く離れていても毎日電話をくれる恋人、帰省も叶わない故郷に暮らす家族。あなたはこの歌を聴いて、“どんな場所にいる誰”を思い浮かべるのだろうか?

なお、3月5日20時には「キミとボクの歌 / Music Video 3-2(キミ=家族からボクへ編)」につながる伏線が秘められた「ヒント動画」も安斉のSNSアップされる。

b650x400l11
安斉かれん、新曲「キミとボクの歌」MVの最終章となる“家族編”が公開


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>