「夜遅くにあのCMが流れると、大音量すぎてビクッとなるんです。米倉さんはすごく好きな女優さんなのに……。あの演出はちょっと可哀そうだと思います」(30代ファン)
米倉涼子(45)出演の「楽天モバイル」CMが波紋を呼んでいる。「ラァクテンモバーイル!」という甲高い歌声の後、米倉が「日本のスマホ代は高すぎる!」と大仰な手ぶりを交え主張。楽天モバイルのメリットを伝えると、再びの「ラァクテンモバーイル!」とともにCMは結ばれる。
7月半ばから放映され、現在は見ない日がないほど頻繁にテレビやネットなどで展開されている。大きな宣伝効果が期待できそうだが、いっぽうでTwitterなどでは「うるさい」といった苦情の声が上がっているのだ。
《楽天モバーイル!!ってとこだけ音量バグってんのかってくらいうるさい耳痛い》
《楽天モバイルのCM迷惑うるさい米倉涼子使えば何でもいいわけじゃないどピンクが目に痛いし楽天モバイル!!!!!!!!!!!!って叫んでる音量がちょうど人を不愉快にさせる音域で嫌な思いをしている》
《ほんとにうるさい、、、テレビ見るたびうんざりする》
《うるさいってみんな言ってて安心した。私だけかと思った》
こうした“歌う系”のCMは、過去にも問題になってきた。
「“歌う系”のCMは耳につきやすい反面、流しすぎると拒否反応を示す視聴者もいえるのです。たとえば18年に放送されたNTTドコモのCMでは、高畑充希さん(28)が『紅』を熱唱。その歌唱力に絶賛の声が上がるいっぽう、『うるさい』『不愉快』といった声も多く上がっていました。
今回も出稿量が多い上に、メロディが印象深いことから逆効果になってしまったようです。また批判の多くは“CM内で突然、大音量になる”という点にありました。そうした演出もポイントだったかもしれません」(広告代理店関係者)
「ドクターX」シリーズ(テレビ朝日系)で高視聴率を叩き出すなど、好感度抜群の米倉。今回のCMもインパクト抜群だったが、思わぬ形で視聴者の心に残ってしまったようだ。
女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/16ac9d477db35695c3ae7399b2a3ac8358e28c0a
>>1
うるさいのはお前ら。
>>1
楽天ひかりの1年間無料キャンペーン再開はよ
CMなんてどうでも良い
>>1
目を切り過ぎてテレ東キモいんたよな*w
>>1
作り話記事乙
楽すんじゃねーよ*記者
>>1
わかるわ。つべの動画とか音量がまちまちだから、急に大音量で流れるとすんげーイラつく
>>1
余程、楽天の格安が目障りなんだな。
三大キャリアの
アンチ活動臭いね(´・ω・`)…
つべの広告がこればっかでうんざり
>>3
17LIVEの方がウザい
UQモバイルの深キョンは安定の可愛さ
>>20
あれもキッツいよw
ぶりっこ整形ババアは引っ込んでろとしか思えない
それよりも
簡単シンプルって言ってるのに
下に書いてある但し書き多すぎね?
>>23
まあこういう所が楽天らしいw
うるさいといえば、かつてドコモのCMで高畑充希が歌う「紅」を思い出す。
>>30
そう記事に書いてある
本当にうるさいからな
YOSHIKIの小声のにしてくれ
>>39
エンドレスチャレンジ…
みなきゃいいだろ
>>43
自分のお気に入りのYouTubeチャンネル見てたらパッといきなり「日本のスマホ代は高すぎる!!」
とこられるから防ぎようがない
わかる
むちゃくちゃうるさいし
言い方怖い
>>54
なんか精神病の言い方だよな
こうやってスレが立つのも広告マンの狙いどおり
無料の宣伝マン乙だなお前ら
>>67
あーウゼwブサイクは黙ってろw
カローラツーリングのCMの方が
うるさいなー
音程外れてるし
>>72
真上に同じ人いたわw
最近だと車の中で男どもが歌ってるCMが多過ぎて苦手だわ
>>74
>>75
同じ事思ってる奴結構居るんだ
…やっぱりなー
コメント
コメントする