King&Prince・岩橋玄樹、『ZIP!』の過去映像からカット! 「納得できない」「悔しい」とファン激怒

NO.8735373 2020/08/08 11:54
King&Prince・岩橋玄樹、『ZIP!』の過去映像からカット! 「納得できない」「悔しい」とファン激怒
King&Prince・岩橋玄樹、『ZIP!』の過去映像からカット! 「納得できない」「悔しい」とファン激怒
2019年4月から『ZIP!』(日本テレビ系)で、東京2020オリンピック全競技に挑戦する企画「MEDAL RUSH」を担当していたKing&Prince。

先週最終回を迎え、8月3〜7日は過去の企画を振り返った。

もともとはKing&Princeのデビューが決まった2018年4月に「GINZA DEBUT!」としてスタートした同コーナー。

まだCDデビュー前の彼らが一流のエンターテイナーになるために体を張って自分磨きをするという内容だ。

そして同年7月からは、さまざまな師匠から教えを学ぶ「DESHIIRI」企画がスタートし、初回は平野紫耀が「消防士」に弟子入りしている。

そして今回は、「GINZA DEBUT!」初回に岸優太と高橋海人が登場したシーンを回顧。

和のエンターテイナーを学ぶため、着物に着替えた2人は“真剣”での試し斬りに挑戦することになったのだが、岸は「先生……あれですよね……。ちょっと……説明ありですよね?」とビビリまくり。

つい先日の7月に永瀬廉と「フェンシング」に挑戦したときも「ちょっと待って! 怖い怖い!」と逃げていた岸だったが、ビビりに関しては2年前から成長していないことが発覚したのだった。

その後は、徳島えりか日本テレビアナウンサーがリクエストした平野が消防士に弟子入りしたときの映像と、吉田沙保里元女子レスリング選手がリクエストした「MEDAL RUSH」で5人が「女子新体操」に挑戦したときの映像を振り返った。

ただ「GINZA DEBUT!」「DESHIIRI」「MEDAL RUSH」と2年前にさかのぼり過去映像を振り返ったのにもかかわらず、現在パニック障害で療養中の岩橋玄樹も参加していた「GINZA DEBUT!」の紹介映像に岩橋の姿はなし。

女子新体操に挑戦する際、過去にメンバー全員で挑んだ「男子新体操」のときの映像が少し映り込んだくらいだ。

ちなみに、岩橋は2ndシーズンの「DESHIIRI」にまで参加している。

しかも映像が使われていないだけではなく、King&Princeの紹介で使われたライブ映像に岩橋の姿がなかったり、「GINZA DEBUT!」の紹介で使われていたメンバーの集合写真の中に岩橋だけがいなかったりと、カットされているのは明らか。

そのためファンからは「納得できない!」「こんな編集してファンをどれだけ苦しめてると思うの?」と怒りの声が噴出。

放送当時の映像が見られるとあって、楽しみにしていたファンからも「いわちの姿が見られると思ってたのに……キンプリは5人ではなく6人です」「なんで登場場面で5人にしたの? 当時いたはずの岩橋玄樹という存在を消すようなやり方、悔しいよ!」と悲痛な訴えも多く集まっていた。
【日時】2020年08月08日 08:00
【提供】サイゾーウーマン








#9 [匿名さん] :2020/08/08 12:37

ジャニヲタは気持ち悪いね


#10 [匿名さん] :2020/08/08 12:41

>>9
キモいジャニヲタ、秋元ヲタが結婚すればいいねん