1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/01(日) 21:29:32 ID:HHf7VuQP9.net

安倍首相は2月26日、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、2週間程度の期間においてスポーツや文化的イベントの開催を自粛するように呼びかけた。これを受け、同日に開催予定だったPerfumeの東京ドーム公演やEXILEの京セラドーム公演は急きょ中止。
そのほか、規模にかかわらず、多くのスポーツや音楽、演劇イベントが中止もしくは延期となっている。

「大きな会場でのイベントは振替公演のための場所を確保するのも難しく、延期にできないケースも多い。ウイルス拡散防止のための中止は保険の対象ではないので、損害を主催者がすべてかぶってしまう可能性が高く、芸能事務所やレコード会社、イベンターにとってはかなりの大打撃です」(音楽業界関係者)

中止発表となる直前の東京ドーム周辺には、すでに Perfumeのファンが多く集まっていた。

「人混みが感染拡大の危険性をはらんでいるというのであれば、中止発表前の段階で東京ドーム周辺も十分に危なかったということになる。グッズ列にも多くのファンが並んでいたし、感染拡大の予防になっていなかったのではないか、との声も多い。Perfumeとしては、安倍首相の要請に振り回されて、貧乏くじを引かされた格好です」(同)

1回のドーム公演中止の損害額は数億円から十数億円ともいわれている。

「Perfumeの所属事務所であるアミューズやEXILEが所属するLDHにとっては、まさ*ぎる展開ですよ。政府がもっと早く多くの情報を公開していれば、
エンタメ業界全体で時間をかけていろいろな対応もできたはず。完全に無能な政府のしわ寄せをエンタメ業界が食らっている状態です」(芸能事務所関係者)

自粛要請はいつまで?バンドやアイドル運営は倒産危機に

しかし、本当に損害が深刻なのは、アミューズやLDHのような大手事務所ではなく、小規模の音楽事務所だという。

「大手事務所であれば、テレビや映画などの映像作品、CDや音楽配信で売り上げを確保することができる。しかし、ライブをメインの収入源としているインディーズ系のバンドや地下アイドルは、イベントが中止になったら、売り上げがゼロになってしまう。
数百人キャパのライブハウスでイベントを主催にするにしても、100万~200万円くらいかかることもあります。小さな事務所がいきなりそれくらいの損害を受けたら、一大事ですよ。仮に2週間の週末で4本主催ライブがあったとしたら、数百万円レベルのマイナスになってしまう。しかも、自粛要請がいつまで続くかもわからない。恐ろしい状況です。活動が一切できなくなるバンドや、倒産する地下アイドル運営が全国規模で続出するでしょう」(ライブハウス関係者)

さらに、小劇団なども瀕*状態に追いやられそうだ。

「バンドやアイドルであれば、音源を売ってどうにか食いつなぐこともできるかもしれないけど、チケットの売り上げのみが収入源となる小劇団は、公演中止となれば完全アウト。劇団だけでなく、劇場サイドもアウトでしょう。
多くの演劇関係者が借金苦になって、小劇場が次々と潰れていく悲惨な未来が想像できます。このままでは新型肺炎になるよりも先に、首が回らなくなって自ら命を落とすことになるエンタメ関係者が出てくるんじゃないかと不安ですよ……」(同)

日本のエンタメ業界を壊滅させんばかりの新型コロナウイルス。クールジャパンなどと言って、日本のエンターテインメントを海外に売り込もうと躍起になっている政府は、すぐにでもエンタメ業界を支援しなくてはならないはずだ。

https://www.cyzo.com/2020/02/post_232855_entry.html
(2020/02/29 12:00)
perfume400





8 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:33:28 ID:9blJkqkh0.net

>>1
サイゾーは禁止しろよ


14 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:40:40 ID:bHAvIImP0.net

>>1
よく言うよ、どうせ補助金目当てだろ

こいつらがツアーするのは税金対策だよ
節税になってファンも喜ばせられて(でもチケットとグッズ買えよ)一石二鳥

マスゴミは知ってて被害者扱いだ
知らないのは低能なファンだけ


2 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:30:01 ID:LjwrtBjc0.net

Perfumeは困るがザイルは死滅してくれ


3 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:30:47 ID:2I/IT8Of0.net

いったいどれだけの経済的損害が出るんだろうな


4 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:31:37 ID:gvqXrqIh0.net

 

◆◆◆◆◆ オックスフォード大学、北朝鮮が日本へネット工作を実行との報告書 ◆◆◆◆◆


オックスフォード大学の報告書では、「北朝鮮が日本の選挙に対して工作を実行している」という告発がなされている。
常設の二百人規模の世論操作部隊がSNSにおいて北朝鮮を擁護し、他国への誹謗中書やデマ作戦を遂行している。



今の5ちゃんねるはソースのアドレスをコピペすると、すぐに書き込み規制がなされる。
ソースを確認したいという人は、「 オックスフォード大学 北朝鮮 世論操作 」といった感じで検索してみて欲しい。
現在の5ちゃんねるではソースのアドレスを貼ると、書き込みができなくなる仕様に変更されている。


◆◆◆◆◆ これまでの様々データから「朝鮮民族は工作活動に非常に力を入れる」という分析をすることができる ◆◆◆◆◆


VANKやNAVER等というネット工作機関を設立している韓国が日本に対して工作を仕掛けていないとは考えにくい。
ちなみに、LINEを通じてNAVERと資本提携してからヤフーニュースでは、反自民の記事がアクセス数は少ないのに書き込みについてはされまくるようになった。


在日についてもホロン部で発覚したように積極的に活動していて、むしろ工作活動の主力を担っているのは、日本語に堪能な在日である可能性が非常に高い。

また、在日が上層部を占めるテレビ局や新聞社は、反日活動に余念がなく
朝鮮半島が関係する話題においては、ほとんどの場合、朝鮮半島側の味方をしている。


以上の勢力は反安倍反自民はもちろんのこと、日本の弱体化を狙って、弱者叩きを筆頭に様々な分断工作も仕掛けてきていると考えられる。

 


5 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:32:08 ID:j65lZ2bN0.net

追)無課金で数年/続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://s-sns.4pu.com/liveplus/1582337651.html


6 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 21:32:49 ID:gccMTa0B0.net

こういうの記事にするから、中止にしなくてもいい。と言い出すやつが出てくるんだろ。
一体今かどんなときか分かってんの?
ユーチューブ見てろよ


25 2020年(仁王仁王!):ゴキチョン駆除の大号令和 :2020/03/01(日) 22:42:16 ID:2WB7PAQ60.net

ライブのネット配信で稼ぐ事業を構築するしかないわな。
時代が一気に変わったんだよ。ここを乗り切る奴が次のジョブズになる。


26 名無しさん@恐縮です :2020/03/01(日) 22:56:56 ID:KzmzSJeY0.net

>>25
これ