「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。
「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。
「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)
“テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。
「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)
例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。
http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
2020.02.24 18:14 アサジョ
>>1
YouTubeでやれよ、本当に面白いならYouTubeでも再生回数伸びるからよ
>>1
サンマあたりはまだ昭和のジジイ達が見たりするけど、
石橋の世代に笑いを受けた子供たちはもうとっくにテレビを離れてるぞ
考えてみたらわかるだろ、バーカ
>>1
視聴率が低すぎ
これがすべて
見る人がおらんからやろ
こないだから確かに面白くなったよ ただリアルタイムで観てる人は少ないかも
録画も視聴率に反映させて欲しいよ
帯無とんねる
そもそも40代以外相手にしてないんだから
そりゃ視聴率取らんだろ
で、スポンサーも辞めろと
面白いとは言わないが昔の映像や歌であーだこーだ喋ってるのは好きな人はいそうだけどな
つまらん回は本当につまらんけど
そんな声はない
古舘とスポーツ語る番組よろしく
高齢化社会なんだからおっさん以上を対象にするのは
決して悪い戦略ではない
田中がMCでいい
80年代を振り返る映像見てるだけの番組で
視聴率取れると思うの?
>>12
あの時代のメインストリートを
テキトーに楽しく駆け抜けた人としての経験談が面白かったわ
経験談と謎のうんちくがハマる
>>34
芸能界で一番バブルを華麗に過ごしたのは石橋貴明だろうね
だから昔話は本当面白い
おぎやはぎやバナナマンのラジオに出演した時も面白かったし
木梨憲武みたいにラジオでゲスト呼んで語る番組のほうがハマるかもね
初期の頃のミッツが邪魔だった
>>14
ミッツってなんでいなくなったの
>>44
予算カット
でも結果的にミッツがいなくなってからのほうが面白くなった
最初からミッツがいなければマシだったのにね
>>44
早稲田と帝京高では話がぜんぜんかみ合わないから
面白いって声聞かなくね?
>>15
昨日の関ジャムの実況では音楽企画は面白いという話は出てた
俺は見たことないから知らんけど
>>15
その当時のファンが擁護してるだけで
石橋貴明ほとんど置き物だもん
時々自慢話するくらい
そんなん通用するのは売れてたあの頃だけ
>>15
yahooコメだとこの番組支持がかなり多い
>>15
うん
面白いと思ったら見るだろう*
視聴率が全てを物語ってるってことじゃね
面白くも無いのに続いてる番組もある世界だから。
>>18
上沼恵美子のおしゃべりクッキングの悪口はそこまでだ!
>>24
あの番組は辻調グループがやってるだけあってレシピはしっかりしてんのよ
面白いと思ってみてる人が少ないからだろ
>>19
それ
さらに言うとたまたま反対意見を言うのが好きな人が集まっただけ
まさか内村が紅白の司会となり
とんねるずがテレビから先に消えることになるとは
20年前には想像もつかなかった事態
>>22
何の因果かとんねるず、みのもんたがほぼ同時期にテレビから完全に姿を消す……
とんねるずが出した「みのもんたの逆襲」を思い起こさせたわ
いだてんも「面白いのに!」というひとはいたが、
特定のひとだけではあかんねん
ふだん見てない人にも興味をもってもらえなければ終わります
>>23
これからは売れるコンテンツじゃないとダメなんだろうね
ゴッドタンが続いているのも「どうやったら番組が長続きするか」を考えた結果の
番組DVD化、コーナーの映画化、ライブ化だからね
日枝のおかげで仕事貰えていた分
日枝がいなくなったらセットで排除
そういうもんだろ
>>26
そうだろうな
日テレとTBSは出禁だし
テレ朝もスタッフとイマイチみたいだし
フジも日枝と港と石田がいなくなったらそりゃ誰も使わんよ
爆問田中と昔の歌謡曲をふりかえるのはゴールデンでやるべきだろ
予算がないから、VTRもほぼなくレコードジャケットしか見せられない
ただ、とんねるず自身が自分たちの過去映像を一切許可しないで来たからな
懐メロ番組でも許可してたら、それを見た若い世代でも興味持つのが出たろうに
>>42
80年代ヒット曲特集は詰め込みすぎで曲が全然聞けない
あと、後半やたらと引っ張りCM入れててテンポが悪い
でも実際、木梨に面白さに大昔から毛ほども感じないけど
石橋の横暴感はそこそこ面白くない?
>>61
石橋は芸能ニュースにめちゃくちゃ詳しいのが面白かったんだけど
今の石橋はもう最近の芸能ニュースとかに全然興味なさそうな感じだからな
ヒロミお同じような芸風なのに今のテレビに合わせられなかったな。ユーチューバーでもやればいいと思うわ。
>>69
石橋はずっとトップでやってきたから
ガヤとか雛壇の立場だとうまくいかないんだよ
すぐ終わったたけしとの番組みたいになる
ヒロミはその点うまく立ち回ってる
40年レギュラー番組があったんだから
いまさらレギュラー無しになっても
痛くも痒くもないだろw
>>81
そりゃ金の面では痛くも痒くもないが、人生金だけじゃないでしょ
>>81
だよね!
羽生さんもタイトル失っても頑張ってるし!
単発でこづかい稼ぎするくらいで充分生活維持
出来るっしょ~!!
若い人は面白くないと思うよ
30代半位から50代くらいの奴は面白いと感じる奴多いと思う
>>88
だから夜11時にやってた
高いからでしょ
石橋でなきゃ駄目ってもんでもないし
>>89
まー石橋はいらんな
高嶋政宏と千鳥がいればいい
コメント
コメントする