芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの今話題の女優さん俳優さん、アイドルグループ、芸人さんなど多数芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    2023年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/11/29(水) 20:32:58.72 ID:lcTGa/gv9
    11/29(水) 20:21配信

    オリコン
    岡本真夜 (C)ORICON NewS inc.

     シンガー・ソングライターの岡本真夜がプロデュースして結成されたアイドルグループ・milk&honeyの公式X(旧ツイッター)が29日に更新され、メンバー2人に重大なルール違反が発覚したとし、同日づけで脱退、芸能活動を無期限謹慎すると発表した。

    【写真】岡本真夜プロデュースのアイドル「milk&honey」

     「ファンの皆様へ」とし、「宮田佳朋、青山陽羽、2名に重大なルール違反が発覚いたしました。本人らとも話し合った結果、本日付けでmilk&honeyは脱退、芸能活動に関しましては無期限の謹慎とすることにいたしました」と報告した。

     「milk&honey、そして2人を応援してくださっているファンの皆様、大変申し訳ございません。今後二度とこの様な事を起こさないよう、また、皆様の信頼を回復できるよう一層心を引き締めてmilk&honeyの活動を行って参ります」と謝罪した。

     宮田、青山もそれぞれ自身のXに自筆コメントをポスト。宮田は「今まで応援してくださったファンの皆様 このような形で会えなくなってしまって申し訳ございません」と反省。“軽率な行動”をとったとし、「今回起こしてしまったことを真摯に受けとめ、深く反省し、自分自身を厳しく見つめ直していきたいと思っております」とつづった。

     青山も具体的な違反内容には触れず「応援してくださった大切な方々を傷つけてしまいました。いま一度、自分と向き合い深く反省いたします。突然のご報告となり、申し訳ございません」などと謝意を記した。

     milk&honeyは、「TOMORROW」などの大ヒットで知られる岡本が初プロデュースしたアイドルグループ。愛称は「ミルハニ」。オーディションで選ばれた12人で、今年2月に活動開始した。その後1人脱退して11人体制となり、7月にはメジャーデビューを果たした。

     しかし9月29日には複数人の脱退、活動終了を発表。「活動開始より半年を迎えメンバー全員と面談を行い 今後の個々の活動についてどの様にするか話し合いました。その中で、三好夢摘、花川史奈、の2名より グループより脱退し、それぞれの道に進みたいという申し出を受けました。また、朝生しおりより体調が未だ回復せず活動を終了したいという申し出を受けました」とし、「今後milk&honeyは8名で活動してまいります」と伝えていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07c2df5f2aacd78faa11d4bd6e28d1ab2568799e




    (出典 cdn.deview.co.jp)

    【【芸能】岡本真夜プロデュースのアイドル「milk&honey」メンバー2人が「重大なルール違反」で脱退 当初12人→6人に】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/11/29(水) 11:52:54.54 ID:lcTGa/gv9
    11/29(水) 10:51配信

    スポニチアネックス

     元SKE48の松井珠理奈(26)が29日までに、自身のインスタグラムを更新。セクシーなニーハイショットを披露した。

    【写真】セクシー過ぎる!超ミニナース×ニーハイ(インスタから)

     松井はハッシュタグで「#いいニーハイの日」と添え、ミニスカナースにメッシュのニーハイタイツ姿の白黒写真をアップ。

     「セクシー過ぎたから白黒にしました カラーはファンクラブに載せようかしら~」とつづった。

     この投稿にファンからは「セクシーすぎる!」「色気がダダ漏れ」「スタイル良くてヤバい」「目のやり場に困る」「カラーも見たい」など絶賛するコメントが寄せられた。
    20231129-00000110-spnannex-000-5-view

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d176f9bc4025fcb6fe199827ddaa43643c53af71

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/29/jpeg/20231129s00041000230000p_view.webp

    【【芸能】松井珠理奈 「いいニーハイの日」にミニナース姿披露「色気がダダ漏れ」の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 湛然 ★ :2023/11/29(水) 05:36:36.81 ID:SjD1xH1Q9
    井浦 新「Wellbeingの手本は、一万年以上も共存した縄文人」OCEANS AWARD受賞者インタビュー
    11/28(火) 14:00 OCEANS
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b315e239ceedfd5e9808bb26692d8aa5f300e733?page=2
    井浦 新「Wellbeingの手本は、一万年以上も共存した縄文人」

    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



    ■憧れの生活は縄文人。夢はウェルビーイングの循環

    (※中略)

    最も理想的なウェルビーイングな生活を送る人について訊くと、いかにも歴史や古代文化に一家言をもつ井浦らしい答えが返ってきた。

    「圧倒的に縄文人です。縄文人こそ最強のウェルビーイングの人だと思います。一万年以上続いた時代を作った人たちで、その間争いがなく、人と人が助け合いながら自然と共生し、自然の中に恵をもらって、そこに対して敬意を表して、独自の文化を創出し、営みが生まれていたわけですから。

    遺跡や博物館などを巡っていると、縄文時代のカルチャーを知れば知るほど、今の時代のお手本のような、人の暮らしや営みを垣間見えます。

    地球上では戦争や紛争が起きていたり、インターネットの世界ではSNSでのヘイトが当たり前にある時代。だからこそ、人と人がどのようにして助け合いながら暮らしていくのかということが大事になると思っています。

    日本のみならず世界の歴史を見渡すと、時代が終わるときというのは、すべて争いによって終わり、次の権力者が塗り替えていく、その繰り返しです。だから数百年という短期間で終わってしまう。

    例えばエジプトや中国など、圧倒的な権力を保持していた王がいた時代は数千年という歴史がありましたが、それは人権などがない、暴力による支配でした。

    井浦 新「Wellbeingの手本は、一万年以上も共存した縄文人」

    一方、縄文時代はどうでしょう。一万年以上、奴隷制度などなく、みんなで共存しあって人と人が助け合いながら平和な生活を営んでいました。僕がここで言いたいのは、当時の生活に帰ろうということではありません。

    今こそ縄文人たちの精神性やカルチャーを学んで、現代という便利な暮らしのなかに、彼らの習慣や文化、サスティナビリティを取り入れることで、豊かな世の中にしていきたいということです。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    横山泰介=写真 上野健太郎=スタイリング 山口恵理子=ヘアメイク オオサワ系=文

    【【芸能】井浦 新「Wellbeingの手本は、一万年以上も共存した縄文人」OCEANS AWARD受賞者インタビュー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/11/29(水) 20:10:16.24 ID:lcTGa/gv9
    11/29(水) 20:01配信

    ENCOUNT
    田んぼ前で撮影した6枚の写真を公開
    益若つばさの実際の投稿【写真:インスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)より】

     モデルの益若つばさが私服コーデを29日、自身のインスタグラムで披露した。「めちゃくちゃ可愛い」「天使コ-デ」と反響を呼んでいる。

    【写真】「スタイルもいい」の声…“美脚”を披露した益若つばさの全身ショット

     公開中の映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこて~』に出演している益若。前作に引き続き、埼玉解放戦線員・おかよ役を演じた。

     田んぼ前で撮影した6枚の写真を公開。甘めな花柄のセットアップに白のハイソックス、グッチのスニーカーを履いたコーデを見せた。

     穏やかな背景とのミスマッチに「埼玉と私服が合わない 笑」と冗談交じりにつづった。そして「こんな感じで埼玉から東京へ毎日1時間以上かけて電車で通ってました」と苦労していたことを明かした。

     コメント欄には「透明感強すぎ」「スタイルもいいし顔がちっちゃい!!」「メルヘンですねえ」「DOLL」「ショート金髪×白似合う」と称賛する声が寄せられた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8adea7c5e7fccb3facac8504a47ca5e02b8a9a7b


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】益若つばさ、『翔んで埼玉』撮影現場まで電車で「毎日1時間以上」 自然と埼玉ディス「私服が合わない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1 フォーエバー ★ :2023/11/29(水) 08:26:53.28 ID:lcTGa/gv9
    11/29(水) 1:45配信

    スポニチアネックス

     元衆院議員の金子恵美氏(45)が28日のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。夫のことを説明する場面での呼び方を明かした。

    【写真】衆院議員時代の宮崎謙介、金子恵美夫妻

     この日は、一般的に呼ばれている「『奥さん』という言葉は時代遅れなのではないか」というテーマで議論。MCのふかわりょうから「例えば(夫の)宮崎さんのことを言う場合は『旦那』とは言えるんですか?」と質問された。

     金子氏は、夫で元衆院議員の宮崎謙介氏のことを「『宮崎』とか『夫』といいます」と明かした。逆の立場では「私は『私の妻です』って言われるのが1番嫌じゃないです」とコメントした。

     その後、出演者がそれぞれ「奥さん」に代わる新しい呼び名を考えるというコーナーに。金子氏は「ワイフ」とフリップを上げ、その理由を「宮崎のお気に入りのアダルトサイトからヒントを得た」と語り爆笑を誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5502878dda68e05c247ba5f87754a4d9054f491b


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
    ?pri=l

    【【芸能】金子恵美氏 「奥さん」ではなく1番呼ばれて不快に感じない呼ばれ方は…】の続きを読む

    このページのトップヘ