芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    2021年07月


    片瀬那奈“虚偽報告”で所属事務所との信頼関係崩壊! 家宅捜索&尿検査受けていた 


    NO.9707881 2021/07/31 10:50
    片瀬那奈“虚偽報告”で所属事務所との信頼関係崩壊! 家宅捜索&尿検査受けていた
    片瀬那奈“虚偽報告”で所属事務所との信頼関係崩壊! 家宅捜索&尿検査受けていた
    女優の片瀬那奈(39)が、元カレの薬物事件で自身も捜査当局から家宅捜索と尿検査を受けていたことを認めた。片瀬は当初、所属する芸能事務所「研音」に対し、それらを否定していた。事務所への〝虚偽報告〟は、信頼関係の崩壊につながりかねない。その立場はいよいよ危うくなってきた――。

    片瀬は東京五輪で、地元東京の聖火ランナーに選ばれ、今月16日に武蔵野市内で晴れやかな笑顔を見せていた。だがそのウラでは、親密男性が薬物事件でパクられていた。

     2015年ごろから片瀬と交際&同棲していたIT企業クリッチの前代表岡田英明容疑者は今月上旬、コカインを所持したとして麻薬取締法違反容疑で警視庁組対5課に逮捕された。

     2人が同棲していた都内の自宅も組対5課の家宅捜索を受け、違法薬物はなかったこと、片瀬も任意で尿検査を受けて陰性だったことがそれぞれ確認された。

     一連の騒ぎは22日配信の「文春オンライン」で報じられた。所属事務所の研音は、片瀬が岡田容疑者との交際&同棲をすでに解消していると説明し、ガサ入れと尿検査を受けたことは否定した。

     ところが研音は片瀬に事実関係を再確認したうえで、29日発売の週刊文春で「(片瀬が)気が動転し事実と異なる報告をしてしまったことを謝罪し、捜索、及び任意での尿検査を受けた事実を認めました」と、1週間前に否定したことをひっくり返した。有名女優がガサ入れされ、尿検査を受けていたのは事実だったわけだ。

    本来、タレントと所属事務所は信頼関係で結ばれていなければならない。片瀬が所属事務所に〝虚偽報告〟したとな..
    【日時】2021年07月31日 01:05
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】

    【【芸能事件】片瀬那奈“虚偽報告”で所属事務所との信頼関係崩壊! 家宅捜索&尿検査受けていた】の続きを読む



    1 (埼玉県) (3段) :2021/07/30(金) 12:19:52.04


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    この1週間だけで
    これだけの芸能人がコロナ感染してる!!

    【アイドル】「エビ中」小林歌穂、中山莉子 新型コロナウイルス感染、26、27日の番組延期 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627293981/

    【芸能】陣内智則がコロナ感染 [ひかり★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627613772/

    【芸人】南海キャンディーズ・しずちゃん、新型コロナ感染 今年1月に続き2度目 ★2 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627451028/

    【芸能】少年忍者・深田竜生が新型コロナ感染 ジャニーズ事務所「一定期間、療養及び経過観察」 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627470565/

    【芸人】ティモンディの高岸宏行が新型コロナ感染 相方の前田裕太は「陰性」 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627554986/

    日本テレビ・河出奈都美アナウンサー、新型コロナ感染 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627351102/

    【音楽】the peggies北澤ゆうほが新型コロナウイルス感染 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627458232/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【【コロナ】芸能人にも拡がるコロナ感染!! 早急にAKBメンバー全員 ワクチン接種せよ!!】の続きを読む


    男子サッカー日本、PK戦制して4強進出!12年ロンドン五輪以来 53年ぶりメダルかけ準決勝vsスペイン


    NO.9709155 2021/07/31 20:48
    男子サッカー日本、PK戦制して4強進出!12年ロンドン五輪以来 53年ぶりメダルかけ準決勝vsスペイン
    男子サッカー日本、PK戦制して4強進出!12年ロンドン五輪以来 53年ぶりメダルかけ準決勝vsスペイン
     ◆東京オリンピック(五輪)サッカー男子 準々決勝 日本0(4PK2)0ニュージーランド(31日、カシマスタジアム)

     1次リーグA組を3連勝の首位で通過した日本はB組2位のニュージーランドと対戦。0-0のまま延長戦を終え突入したPK戦を制し、2012年ロンドン五輪以来の準決勝進出を決めた。

     PK戦で後攻の日本は1人目の上田から板倉、中山、吉田と4人全員が成功。ニュージーランド2人目のキックをGK谷がストップし、3人目が外した。

     準決勝ではスペインと対戦。1968年メキシコ五輪の銅メダル以来、53年ぶりとなるメダル獲得を目指す。

    【日時】2021年07月31日 20:38
    【ソース】西日本スポーツ

    【【東京五輪】男子サッカー日本、PK戦制して4強進出!12年ロンドン五輪以来 53年ぶりメダルかけ準決勝vsスペイン】の続きを読む


    大坂なおみ日本人なのか?」

    オーストラリアの日刊紙「オーストラリアン」電子版が2021年7月24日に公開した記事が波紋を広げている。

    記事では同国のスポーツライターが、テニス女子・大坂なおみ選手を東京オリンピックの最終聖火ランナーに選んだことは「間違いだった」と主張。これに、各国のメディアから批判が続出しているのだ。

    「何か気まずい感じがする」

    記事を執筆したのは、オーストラリアスポーツジャーナリストウィルスワントン氏。同国の優れたスポーツ報道を表彰する「SportAustralia MediaAwards」を7回受賞した経歴を持つ。

    記事のタイトルは『How Japanese is Naomi Osaka?』(大坂なおみ日本人なのか?)。スワントン氏はまず、1964年東京オリンピックの最終聖火ランナーに選ばれた、陸上選手・坂井義則氏について触れる。

    オリンピックの火を灯したのは、広島が核爆弾で破壊された日に生まれた一人の男だった。彼は、第二次世界大戦の灰の中から日本が立ち上がったことを示すために、無名の人の中から選ばれた日本人紳士だった」(日本語訳、以下同)

    スワントン氏は坂井氏の起用について「クラブレベルランナーで、本物のオリンピック選手の足元にも及ばなかったが、それは関係ない。炎はスポーツを超えている」とする。

    スワントン氏はここから、今回の大坂選手の最終聖火ランナー起用は「不適任」だった、との論を展開する。

    「下品に聞こえるかもしれないが、彼女はちょっとした吹き溜まりだ。彼女はフロリダからここ(日本)に飛んできて出場した。もっと良い候補者がここ(日本)で育ったのだ」
    「大坂は1997年、大阪の中央区で生まれた。母親の環さんは日本人。父はハイチ人である。大坂が3歳のとき、一家はアメリカニューヨークロングアイランドに移り住んだ。それ以来、大坂はずっとアメリカにいる。もしこれがステート・オブ・オリジンオーストラリアラグビーオールスター戦)の資格規定であれば、彼女は今大会でアメリカジャージを着ているはずだ」

    スワントン氏は「彼女は日本の伝統を誇りに思っている」としつつ、「日本の一般の人々からは、彼女との深いつながりは感じられない」「何か気まずい感じがする」などと意見。「彼女にライターを渡したのは間違いだったと思う」と主張した。

    一方で、スワントン氏が最終ランナーにふさわしかったとしたのは、元プロ野球選手王貞治氏、ソフトボール日本代表、元柔道選手の野村忠宏氏、新型コロナウイルスパンデミック下で働く医師・看護師の4組だ。

    特に、王氏については「日本で最も尊敬されているアスリートであり、868本のホームランの世界記録を持つ野球選手である」と説明。「崇拝されている81歳であれば、日本人ティッシュを手に取っていただろう」とした。

    台湾メディアは「矛盾」を指摘

    記事はオーストラリア国内で大きな波紋を呼んだ。問題視されているのは、スワントン氏の「人種」に対する認識だ。

    同国のジャーナリストマーク・フェンネル氏はツイッターで24日、自身も混血児だとした上で「このようなことはしないでください。周りの人が自分の人種を判断したがる世界で育つのはゴミのようなものです」と投稿。インターネットメディアJUNKEE」も25日の記事で「外国人嫌いでナショナリスト的なレトリックで溢れている」とスワントン氏を批判した。

    国外にも波紋は広がった。27日には、イギリスの日刊紙「The Times」電子版で『If Naomi Osaka thinks she's Japanese, that's good enough for me』(大坂なおみ日本人だと思っているなら、それで十分)と題したコラムが掲載された。

    執筆したライターのサラ・トーア氏は「生まれた国、住んでいる国、母国語、市民権、パスポート、内なる感情、どれがあなたの民族性を決定するのでしょうか?『The Australian』紙のスポーツレポーター、ウィルスワントン氏は、居住国が唯一の重要な情報であると考えているようです」と指摘。

    さらに「2歳からイギリスに住んでいるトルコイギリス人女性として、私は大坂選手のテニスラケットスワントン氏の頭を殴ってやりたいと思っています」と、強い表現で批判した。

    台湾の日刊新聞「中国時報」電子版は、スワントン氏の「矛盾」を指摘した。27日の記事『大坂なおみは「東洋のオリンピック」で聖火を灯すには不十分なのか? オーストラリアメディア:彼女は日本人には見えない』では、スワントン氏が王氏を最終ランナーに推薦したことに対し、次のように指摘している。

    王貞治も純粋な日本人ではないことに気づいていなかったのかもしれない」

    王氏は日本出身だが、父は中華民国籍。日本以外の国にもルーツを持っている。

    尋ねるべきは「誰なのか」

    28日には、オーストラリアで展開するメディア「The Conversation」が、この問題に言及する記事を配信した。記事のタイトルは『Yes, Naomi Osaka is Japanese. And American. And Haitian』(ええ、大坂なおみ日本人です。アメリカ人です。ハイチ人です)。スワントン氏の記事『How Japanese is Naomi Osaka?』に対する「アンサー」とみられる。

    記事の執筆者は、豪クイーンズランド大学で日本文化を研究するイーファ・ウィルキンソン氏。同氏は「大坂なおみ2020年東京オリンピック開会式で大釜に火をつけた。この栄誉は世界に重要なメッセージを送りました。大坂は多様化する日本を代表しています」と主張。スワントン氏とは対照的に、大坂選手の最終ランナー起用を評価した。そして、こんな問いを投げかけた。

    「彼女が本当に日本人なのか疑問に思う人もいます。代わりに私たちが尋ねるべき質問は(大坂なおみ日本人なのか、ではなく)大坂なおみとは誰なのかということです」

    ウィルキンソン氏は、日本・アメリカの二重国籍だった大坂選手が、19年に日本国籍を選んだ背景などに迫ったNetflixドキュメンタリーNaomi Osaka(大坂なおみ)』の内容を引用した。

    ドキュメンタリーの中で大坂は、日本国籍を取得することは当然の決断だったと語っています。『14歳のときから日の丸を背負ってプレーしていました』『日本のためにオリンピックプレーすることは、秘密でも何でもなかったんです』」

    ウィルキンソン氏は複雑なバックグラウンドを持ちながらも、アメリカ国籍を放棄し、日本国籍を選んだ大坂選手の声に「耳を傾けるべき」と主張。「アスリートは商品ではなく、スーパーマンでもありません」と訴えた。

    大坂選手は最終ランナーとして聖火台への灯火を終えた直後の24日未明、SNSでこう語っている。

    「間違いなく、私がこれまでに経験したことのない最高の運動の成果と名誉です。今の気持ちを表す言葉はありませんが、今は感謝と感謝に満ちていることは知っています。愛してる。みんなありがとう
    b650x400l (15)

    大坂なおみ選手(2018年撮影)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【テニス】大坂なおみに「日本人なのか?」...豪紙が五輪最終聖火ランナー「不適任」指摘 各国メディアで批判】の続きを読む


    b414x400l (6)

    肩を落として出勤していた後ろ姿が目に焼き付いてます。

    心身ともに疲弊した夫が「会社を辞めたい」と言い出したら、妻としては何と答えればいいだろう。ガールズちゃんねるに7月下旬、「旦那が仕事辞めたいとぼやいたら」というトピックが立った。

    トピ主はパート勤めの主婦で子どもはおらず、いまのところ出産予定もないという。先日、正社員の夫が「仕事辞めたい、早期退職したい」と、こぼしたことで悩んでいる。夫は職場の人間関係が良くないらしく、ストレスがたまっているようだ。

    「夫に仕事辞めたいと言われたことがある方いますか?その後どうなりましたか?」

    という相談に、同じ悩みを経験した妻たちからさまざまなコメントが寄せられた。(文:篠原みつき

    「やめて欲しくないけど、今の仕事しんどいのもわかるし……」

    こんなとき、まず心配するべきは夫の心や身体の状態だ。しかし家庭の経済的な柱が夫である場合、妻の頭には「生活費」の心配がよぎる。トピックの反応は、「やめて欲しくないけど、今の仕事しんどいのもわかるし言葉に困って黙ってしまう」など、妻たちの複雑な胸の内が明かされていた。それでも賛同が多かったのは、

    「精神的に追い詰められて最悪の状況になるなら辞めていいと思う」

    といった夫思いの言葉だ。よほどのことが無い限り、こうした考えの人がほとんどだろう。「辞めたいって言い出したらとにかく『何かつらいことがあったの?』って聞くことしかできないな」など、「とりあえず話を聞く」という対応を取る人も少なくない。

    一方、「辞めさせた」「転職して良かった」という声も複数寄せられている。

    「数年前公務員だった夫が転職しました。うちも子どもは居ません。肩を落として出勤していた後ろ姿が目に焼き付いてます。今の職場でも色々あると思いますが、好きな仕事に就いたのでとりあえず転職して良かったと思ってます」

    このほか、「仕事が合わなくて3か月で辞めてたよ」と書いた女性は、「合わないのに続けさせても旦那は不幸だし、そんな旦那を見てるこっちも不幸になる」として、今は再就職して落ち着いてると報告した。これらは事態が好転した良いエピソードだ。

    先月発表の厚生労働省過労死等の労災補償状況」(2020年度)によれば、仕事のストレスが原因で精神障害を発症し労災認定された人は、前年度比99件増の608人で過去最多となった。経済的な心配はあるとしても、一度心身を病むと何年も働けなくなってしまう可能性もある。思い切って背中を押すのも、一番近くにいる妻の役目かもしれない。

    「辞めていいよ!」と言っても辞めない夫、弱音を吐きたいだけ?

    他方、トピックでは「『辞めていいよ』と言ったけれど、辞めていない」という声も目立つ。

    「私の給料だけで生活できるから『辞めたらいいよ』って言いました。結局辞めなかったけどね」
    「心身壊したら大変だから『いつでも辞めな!明日上司に言ってきたら?いつでもいいよ!』って言ってる。それでも結局はなぜか辞めないけど」

    こうした声に共通するのは、「私も稼いでるし全然OK」といった頼もしい妻であることだ。夫婦の働き方にはそれぞれの事情があるとはいえ、やはり「妻もがっつり働く共働き」であることは、大きな強みになる。

    しかし中には、無職の妻が「辞めていいぞ、今後の事はとりあえず辞めてから考えるかー」と言ったところ、「ローンがあるから」と真顔で返されたという声も。妻のお気楽なひと言から現実に引き戻されたのだろう。「辞めたい」と口にしても辞めずに頑張る夫たちは、妻に弱音を吐いて少しだけラクになりたいだけかもしれない。その意味で、「とりあえず話を聞く」という対応も正解と言えそうだ。

    b414x400l (6)

    夫に「仕事辞めたい」と言われたらどうする? パート妻の悩みに経験者からの声続々


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【生活】夫に「仕事辞めたい」と言われたらどうする? パート妻の悩みに経験者からの声続々】の続きを読む

    このページのトップヘ