芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    2021年05月


    b414x400l
    NMB48
    メンバーで愛称・「みるるん」の白間美瑠NMB48卒業を記念し、セカンド写真集REBORN』を発表。


    ■アイドル生活11年の集大成

    b414x400l (1)

    NMB48最後の1期メンバーとしてグループをけん引してきた白間が、NMB48卒業記念の写真集・『REBORN』(ヨシモトブックス)を7月7日(水)に発行する。

    グループ卒業を発表している白間。6月発売のNMB48の25thシングル「シダレヤナギ」ではセンターを務め、以前はAKB48と兼任していた人気メンバー

    緊急事態宣言延長により延期された卒業コンサートを楽しみにしているファンも多いはず。2019年ファースト写真集LOVE RUSH』以来の2年ぶり2冊めの写真集となり、アイドル生活11年の集大成とあって珠玉の1冊になるとうかがえる。


    関連記事:深田恭子、圧巻の超ミニスカボディコン姿 新CMでは4人引き連れ「美」を体現

    ■衣装はセルフプロデュースb414x400l (2)

    今回の写真集の衣装は白間がこだわりぬいたセルフプロデュースランジェリーからドレスまでさまざまな衣装をまとい、深い感情表現を見せる白間を楽しめる。

    屋久島の幻想的な環境の中で、深い感情表現で今の自分のすべてを表現。野生動物や屋久杉が存在する自然の中での艶やかな表情もみせており、今まで見たことのない白間も見られるかもしれない。


    ■アンディ・チャオ氏が撮影

    b414x400l (3)

    カメラマンは白間の強い希望でアンディチャオ氏が担当。シンガポール出身で、綾瀬はるか深田恭子など多数の女性芸能人の写真集を撮影している人気カメラマン

    白間は以前、どの芸能人がタイプかとの問いに深田恭子の名をあげており、深田を撮影したカメラマンに撮影されたいと望んだのかもしれない。数々の名写真集を撮影したチャオ氏。白間の魅力を最大限引き出しているに違いない。どんなショットが掲載されているのか楽しみだ。

    ・合わせて読みたい→自宅療養の柏木由紀らAKB48メンバーが活動再開 「元気に活動したい」

    (文/しらべぇ編集部・穂月心

    b650x400l (5)

    NMB48・白間美瑠、2nd写真集で自分の全てを表現 「アイドル活動11年の総決算」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】NMB48・白間美瑠、2nd写真集で自分の全てを表現 「アイドル活動11年の総決算」】の続きを読む


     女優の新垣結衣と俳優で歌手の星野源が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表。2人は2016年放送の新垣主演のドラマ逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演し、今年1月放送の同ドラマスシャル版で再共演に至った。同ドラマで結婚した2人が実生活でもゴールインし“逃げ恥婚”と称されている。これまで、リアルな熱愛報道がなかったことから2人の電撃婚には世間やマスコミも驚がくし、お祝いムードが続いている。

     清純派女優として名をはせる新垣だけに、結婚発表による影響は大きい。ネット上では早くも“ガッキーロス”が広まっているようだ。そんな人気者でありながらも、高校時代の同級生で女優・多部未華子とは“共演NG”だと、長年の噂になっている。

     「高校時代、新垣は多部に比べて仕事が多忙でした。そんなとき、多部は新垣にノートを貸し、勉強で分からないところを教えてあげたりしていたよう。また、新垣は3年間の高校生活で学校を欠席する日以外はいつもランチを多部とともにしていたといいます。当時、女優を夢見て沖縄から上京したばかりの新垣は寮暮らし。東京西部にあった多部の自宅に時々、遊びに行っていたそう。新垣にとって、多部は上京してできた初めての友達で、時間があると両者は学校近くの東京・目黒川沿いを歩きながら、将来の夢を語り合っていたほどの仲だったんだとか」(芸能ライター)

     そんな大の仲良しの両者がなぜ、“共演NG”なのだろうか…。

     ニュースサイト『日刊ゲンダイDIGITAL』は2020年9月、双方の所属事務所の意向だと報じている。サイトによれば、両者が同い年な上、キャラも似ていることから事務所クレジットの順番を巡るトラブルなどの勃発を危惧し、共演をNGにしているとのことだ。

     たしかに、この業界で20年近いキャリアを持つ両者だが、未だかつて共演の形跡は確認できない。あくまで事務所の都合とはいえども、両者は唯一無二の間柄。だが、キャスティングの段階となると、“共演NG”のリストアップされてしまうようだが、決して不仲ではないことが救いである。

     だが、そんな事情がありながらも2020年6月、同ドラマ特別編が放送され、最終部で展開されるドラマ出演者たちの“リモート恋ダンス”を引き継ぐようにして、“恋ダンス”する多部がサプライズ登場。多部は同年7月からスタートの同局ドラマ『私の家政夫ナギサさん』でヒロインを演じていたのだが、その際に多部は役に扮し、ヒロインの部屋のセットの中で『逃げ恥』を視聴していたという設定だった。そして、多部が“恋ダンス”を踊り出し、その後に番宣を展開。さらに、番宣が終わると再び“恋ダンス”を踊り出したのだ。

     ​>>石橋貴明、清原和博氏からの電話を着信拒否? 手のひら返しの絶縁の目的は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

     これにネット上が沸き、歓喜の声に包まれた。多部のサプライズ登場は、“共演NG”といわれている両者にとって、この上ない演出だったに違いないだろう。

     「多部は2019年10月に写真家・熊田貴樹氏と電撃結婚し、世間を驚かせました。このとき、元カレで俳優・窪田正孝の結婚発表から10日後だったことから“当てつけ婚”などと一部で報じられていましたが、マスコミにも気付かれずにおよそ3年もの交際期間を静かに育んできました。おそらく、新垣は多部を見習い、マスコミからもノーマークで結婚にたどり着いたのでしょう」(芸能関係者)

     今や、人気若手女優として名を連ねる両者は、ますます共演が遠のくばかり。多部はもうじき出産を迎えるが、新垣も親友の元気な赤ちゃんの誕生を心待ちにしていることだろう。

    b650x400l (4)

    新垣結衣


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】新垣結衣、唯一無二の親友・多部未華子とは大人の事情で共演できない?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>】の続きを読む


     9人組ガールグループNiziUのAYAKAが5月29日、所属グループの公式Instagramを更新。メンバーRIOとの双子のような2ショットを公開し、反響を呼んでいる。
     
    【無料配信中】山口厚子『水溜りボンドの青春動画荘』でNiziU MAKOの姉と告白

     同投稿でAYAKAは「懐かしい写真があったからWithUに共有~」とコメントを添え、メンバーRIOと仲良くポーズをキメたオフショットを数点公開。お揃いのヘアスタイルで同じ決めポーズをした双子のような“そっくり2ショット”を披露した。

     こうしたAYAKAの投稿に、ファンからは「アヤカちゃんー!!!たくさんお写真ありがとうございます」「やっぱり2人似とる」「双子みたい」「2人とも可愛すぎる」「リオアヤ姉妹」「あやりお最高すぎん!!!!!!」「きゃーーー姫可愛すぎる」「推しと推しはやばい」といった喜びと称賛の声が相次いで寄せられている。
     
    b650x400l (2)

    「推しと推しはやばい」NiziU・AYAKA&RIOの双子のような“そっくり2ショット”に反響続々


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】「推しと推しはやばい」NiziU・AYAKA&RIOの双子のような“そっくり2ショット”に反響続々】の続きを読む


    シリーズ累計600万部を突破した人気漫画「賭ケグルイ」の実写映画・第2弾が2021年6月1日(火)より上映される。本作は、ギャンブルの強さだけで生徒の階級が決まる、私立百花王学園を舞台に繰り広げられる学園ギャンブルストーリーだ。そんな本作で、二面性を持つアイドル・夢見弖ユメミを演じるのが、乃木坂46の1期生メンバー松村沙友理。芸能界デビューから10年を迎え、アイドルとしてだけではなく、演技や女性誌の専属モデルとしてもマルチに活躍している。「生粋のアイドル好き」と話すアイドル・松村さんが考える“アイドル像”を語ってもらった。

    【写真を見る】松村沙友理の美しすぎる撮りおろしカット多数!

    ■50人以上のアイドルを近くで見ていたけどユメミみたいな子はいないです(笑)

    ーー久しぶりの『賭ケグルイ』の撮影を終えた今、どんな気持ちですか?

    松村沙友理:前回も思ったのですが、共演者の方がすごい方だらけなので、演技の仕事をもっとやりたいなという気持ちになりますね。皆さん、普段の感じとカメラが回ったときの印象が全く違うんですよ。そんな瞬間を間近で見られるので、とても刺激をもらえます。

    ーー『賭ケグルイ』という作品自体、キャラクターの個性がかなり強いですもんね。特にどなたのギャップがすごいなと思いますか?

    松村沙友理:うーん…(高杉真宙演じる)鈴井くんですかね。正直、普段どういう方なのかはわからないんですけど、現場にいる感じは結構おとなしい印象なんですね。でも、カメラが回ると声量がすごいんですよ。特にツッコミの声の大きさは、毎回ちょっとびっくりします(笑)

    ーー松村さんが夢見弖ユメミを演じるのも、早いもので2年超え。ずばり松村さんにとって夢見弖ユメミとはどんな存在ですか?

    松村沙友理:ユメミは生徒会広報でありながら、私と同じくアイドルを職業にしている子なので結構演じやすいんですよね。「どうやって演じたらいいんだろう」って悩むことなくすんなり入れる役です。あと、私自身は普段なにかに怒ったり、強い言葉を使ったりすることが全然ないので、演じていて楽しいんです。

    ーーユメミには「オタク嫌いで裏では怒りをぶちまけている」といった二面性もありますが、そこらへんも難なく?

    松村沙友理:私自身、もともとアニメや漫画が好きということもあって夢見弖ユメミというキャラクターは想像しやすかったですね。なんというか「世の中の人が抱いているアイドルへのイメージってこういう感じなんだろうな」って。もちろん、ユメミが口に出しているようなことを考えている子はいないですけどね。

    10年間、乃木坂46にいて、卒業していった子も入れたら50人以上のアイドルが身近にいましたけど、裏であんなこと言ってる子いませんよ(笑)

    ■ずっと一緒にいても飽きない、ずっと見ていられる、乃木坂46というアイドル

    ーーそれは安心しました。たくさんのアイドルを見てきた松村さんにとって「アイドル」ってどんな存在だと思いますか?

    松村沙友理:ずっと見ていられる存在ですね。乃木坂46というアイドルグループの中にいて、いろんな女の子たちに出会って、1期生に関してはもう10年ぐらい一緒にいるんですけど、こんなに一緒にいても飽きないってすごいなって思うんです。おもしろいから、ずっと見ていられる。

    ーーどんなところがおもしろい?

    松村沙友理:応援したいなって思わせてくれるんですよね。例えば、ライブリハーサルとかをやってても「私、このライブ出るんじゃなくて、見に行きたい」って思うことがあるんですよ。ライブ終わりに卒業していった子から「すごい良かったよ」って言われると、なおさら…。今まで乃木坂46ライブを客席から見たことがないというのもあって「私も見てみたい」って気持ちになるんです。

    ーー1期生ならではの目線ですね。松村さんはアイドルとしての活動だけでなく、モデルや演技など幅広く活躍されていますよね。たくさんのアイドルがいる中で、誰にも負けない強みとはなんでしょう?

    松村沙友理:えー…これっていう強みがあるというよりは、「いろんなことに挑戦できる」っていうのが強みなのかなと思いますね。今回の『賭ケグルイ』のような演技だったりCanCamの専属モデルだったり、バラエティに出させていただいたり…。人よりもやらせていただいてる仕事の幅は広いのかなと思います。

    ■10年後はエビちゃんみたいに大切にすべきことをたくさん持てる女性になりたい

    ーー2011年デビューしてから早10年。松村さんにとって、この10年はどんな10年でしたか?

    松村沙友理:私としては、本当にあっという間でした。気づいたら10年経っていて。正直、10年前は10年後のことなんか想像してなかったですね。でも、なんか今も昔も変わらずに、ずっと乃木坂46という場所を好きでいられる気持ちは、すごいいいことだなって最近しみじみ思います。

    ーー10年間で、特に昨年は新型コロナウイルスの影響もあり、芸能活動の形がかなり変わりました。松村さん自身、コロナ禍で考えたことはありますか?

    松村沙友理コロナ禍になってから、今まで以上に音楽の力ってすごいなと感じることが増えましたね。それは乃木坂46という、いちアーティストとしてもそうですけど、いろんなアーティストさんが歌で人と人とを繋げていたり、離れていても一緒に歌って踊れる活動をしたりして、たくさんの人を笑顔にしているのを見て、エンターテインメントってすごい存在なんだなって改めて実感させられました。

    ーーファンの方と触れ合う機会も、かなり減ってしまったと思うのですが、ファンの方とのコミュニケーションについてはどのように感じていますか?

    松村沙友理:うーん…やっぱり一番は「早く会って、話したい」っていうのが本音ですね。でも、離れていても応援してくださってる方の声はたくさん届いているし、オンラインの握手会とかイベントとか新しい形のコミュニケーションのとり方もできてきているので、今までとは違う形も楽しんでもらえたらいいなと思います。

    ーー最後に、10年後、どんな女性になりたいかを教えてください。

    松村沙友理:私、ずっと昔から、エビちゃん(蛯原友里)がすごい好きなんですね。10年後は、ちょうど今のエビちゃんと同じくらいの年齢なんですけど、モデルとして第一線で輝いている上に、子育てもして、家庭も守っているのってすごいかっこいいなと思うんです。私もエビちゃんのように大切にするべきことがたくさんある女性になりたいなと思います。

    ヘアメイク 吉田真佐美

    スタイリスト 鬼束香奈子

    ワンピース Lily BrownLily Brown ルミネエスト新宿店(03-6457-8555)

    ・ジュエリー ヴァンドーム青山本店 (03-3409-2355)

    ・靴 FABIO RUSCONI / ゼア オンラインストア(eir-online.com)


    b650x400l (3)

    乃木坂46・1期生メンバーの松村沙友理


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】乃木坂46・松村沙友理が語る“アイドル像”と10年間「(ライブに)出るんじゃなくて、見に行きたいって思うことがある」】の続きを読む


     いよいよ週末へ。BS放送ながら、土曜の朝から“秘技”を見せているのが「日経プラス9サタデー ニュースの疑問」(BSテレ東)の角谷暁子アナ(26)。

    「この番組の『キャスター角谷暁子のカドが立つほど伺います』というコーナーは、角谷アナが回転椅子に座ってのトーク形式。後ろのボードを振り返るたびにミニスカ奥のVゾーンがチラ見えします」(丸山氏)

     午後の「ウイニング競馬」(テレ東)では森香澄アナ(25)の机の下からの脚見せ、夕方の渡邊渚アナ(24)の「もしもツアーズ」(フジテレビ系)でのガイド姿も見ものだが、美脚好きの夢は夜ひらく。「人生最高レストラン」(TBS)の宇賀神(うがじん)メグアナ(25)の三ツ星ポイントとは。

    ハーフアナゆえのプロポーションで、巨乳とのコンビネーションも見事。大好きなギターを持たせたら美脚全開。黒いウエイトレス風のミニスカからのぞく肉感的な太腿はまさに人生最高のデルタ地帯です」(織田氏)

     さらにそのはるか上を行くのがお待ちかね夏目三久。深夜バラエティーアニマルエレジー」(テレ朝)では「あさチャン!」とは打って変わってこれ見よがしに肉体美をアピールしている。

    「夏目の十八番でもあるミニスカ美脚がとことん楽しめる番組です。ドSの夏目が幼児役のロバート秋山を美脚姿でいたぶるのが痛快。おそらく女子アナ出演番組では最も短いミニスカ太腿を楽しめます」(丸山氏)

     4月に有吉弘行との結婚を発表し、9月末で芸能界引退が決まっているだけに、「史上最短ミニ」をお見逃しなく!

     翌日曜日は朝の子供向けアニメGO!GO!チャギントン」(フジ)の佐久間みなみアナ(23)に注目したい。

    ものまね特番では永島優美アナらとNiziUのものまねが定番化し、抜群の脚線美を披露していますが、この番組でもナビゲーターとしてミニスカオーバーオールという愛らしい衣装で登場。番組の最後には、子供たちと一緒に両手を高く上げ、脚を蹴り上げる太腿ダンスを披露しています」(丸山氏)

     嗚呼、週末が待ち遠しい。

    b650x400l (1)

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【芸能】「短めスカート&美脚アナ」の24時間タイムテーブル(3)夏目三久が自慢の美脚でロバート秋山を…】の続きを読む

    このページのトップヘ