芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    2021年01月


    “アニメよりアプリゲームのほうが高い”声優ギャラ事情――「高級車を現金で一括購入する若手はザラ」との証言も


    NO.9181825 2021/01/16 15:51
    “アニメよりアプリゲームのほうが高い”声優ギャラ事情――「高級車を現金で一括購入する若手はザラ」との証言も
    “アニメよりアプリゲームのほうが高い”声優ギャラ事情――「高級車を現金で一括購入する若手はザラ」との証言も
    劇場アニメの大ヒットを受けて、『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)でメインキャラクターを演じている花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞ら人気声優たちのテレビ出演が相次いでいる。

    そんな彼らがそろって出演した、昨年11月29日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、松岡が「今だとアプリゲームとかが増えて。しかもアプリゲームって単価が高いんです」と暴露。

    下野も「今の若い子たちって恵まれてるなって思う。売れ出すと急に車に乗り出す」と語り、ネット上で話題となった。

    また、同年12月28日放送の『しゃべくり007年末SP』(日本テレビ系)に出演した花江も、「(一番ギャラがいいのは)ゲームです」と明かしている。

    アニメとアプリゲームでは、ギャラの相場にいったい、どれだけの差があるのだろうか。

    「アニメ出演のギャラは、『日本俳優連合』が定める“ランク制度”によって決められていて、キャリアを重ねていくたびにランクを上げることができます。花江はまだ29歳と若手ですが、キャリアは十分にあるためランクアップは可能。しかし、番組では“最低ランク”であることを明かしています。本人は、『まだ、アニメでいっぱい名前を知ってもらうのが大事なことだと思うんで』と、まずは認知度を上げていきたいと語っていましたが、本音は『コスパが良い』声優として人気アニメに出演し続けたいからでしょう。そうすることで自身の付加価値が上がり、アニメの収入よりもより実入りの良い関連イベントにも出演できますから。花江のように、若手声優はアニメ以外で稼ぐ方法をよく知っているので、ランクを上げない人も多いんです」(声優業界関係者) 

    一方で、アプリゲームはアニメと比較にならないほど、「ギャラが良い」のだという。

    「アニメの場合、どれだけセリフをしゃべってもギャラは一律(自分のランク×話数分)ですが、アプリゲームの場合は、セリフ量で換算されるため、ゲーム1本の出演だけでも100万単位のギャラになることは少なくありません。先月までアルバイトと声優業を掛け持ちしていた人が、急にアルバイトを辞めて都心に引っ越した……なんていうちょっとしたシンデレラストーリーは『よくある話』です」(同) 

    男性向けや女性向け、皆が楽しめるものまで、さまざまなアプリゲームが誕生している昨今、ゲームへの出演で生活が変わり、急に羽振りが良くなる若手声優は、男女問わず多いという。

    「あえて名前は出しませんが、特にビッグタイトルに出演している声優は『ほぼ全員』が当てはまるでしょうね。海外旅行で飛行機のファーストクラスを利用したり、高級車を現金で一括購入したりという若手声優はザラにいますよ。仲間たちが調子に乗っている中で、コツコツと真面目に貯金をしている子も若干名いますが、まず稀ですね。今の収入が一過性のものだと気付いている賢い若手は、今後も生き残っていけると思いますよ」(同) 

    今や「声優バブル」が到来したと言ってもおかしくない状況だけに、アプリゲームの恩恵も多大なようだ。

    この状況が果たして、いつまで続くのか? その先を見越している声優はどれほどいるのだろうか。
    【日時】2021年01月16日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】“アニメよりアプリゲームのほうが高い”声優ギャラ事情――「高級車を現金で一括購入する若手はザラ」との証言も】の続きを読む


    叶姉妹、豪華すぎる本箱にネット驚愕「素敵すぎてクラクラ」「収納にも愛を感じる」


    NO.9181174 2021/01/16 10:15
    叶姉妹、豪華すぎる本箱にネット驚愕「素敵すぎてクラクラ」「収納にも愛を感じる」
    叶姉妹、豪華すぎる本箱にネット驚愕「素敵すぎてクラクラ」「収納にも愛を感じる」
    叶姉妹が12日、自身のインスタグラムを更新。

    超高級本箱を披露し話題となっている。

    叶姉妹といえば先月、姉・恭子が大人気漫画『呪術廻戦』に登場するキャタクター五条悟のコスプレ姿を公開。

    この投稿に対し、ネット上では「恭子さんの五条悟の完成度高すぎて拝むしかない」「叶姉妹のコスプレが元から半端ない高さのレベルだけど、する度にそれ以上にレベルアップしてて凄い」などの絶賛コメントが殺到し注目を集めていたばかり。

    そんな叶姉妹、今回の投稿には「これらのルィヴィトンのハードケースはもちろん、そもそもは本箱とかではなくイタリアでオーダーして長年愛用しておりましたトラベルハードケースでサイズ違いなどで約20個ありますが今はもうほぼ使用しておりませんので、私のお気に入りのコミックスの本箱などにしておりますよ。」などとつづり、自身が本箱として使用している人気ブランド「ルイ・ヴィトン」のハードケースが大量に積まれた写真や、その中に収められているフィギュアなどの写真を公開した。

    あまりの豪華さにインスタグラム上には「収納にも愛を感じます素敵です!」「こんなに素敵な本棚はなかなか無いでしょう」「ゴージャスな再利用ですね素敵です」「素敵すぎてクラクラしてます」といった驚きと絶賛の声が殺到している。

    既製品ではなくオーダー品のようなのだが、その値段は明かされていない。

    さすが叶姉妹としか言いようがない投稿であった。

    【日時】2021年01月16日 10:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【【芸能】叶姉妹、豪華すぎる本箱にネット驚愕「素敵すぎてクラクラ」「収納にも愛を感じる」】の続きを読む


    河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」


    NO.9181734 2021/01/16 14:43
    河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」
    河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」
    女優でモデルの河北麻友子(29)が16日、自身のインスタグラムを更新。

    かねてより交際していた一般男性と同日に結婚したことを発表した。

    所属事務所によると、今後も変わらず仕事を続けていく。

    インスタに書面を掲載した河北は「世界中が困難なこのような状況下において、私事で大変恐緒ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました一般の方と、2021年1月16日に結婚致しましたこと、ご報告させて頂きます。私らしく楽しみながら、2人で、温かく、充実した時間を過ごせるよう、人生を共に歩んでいきたいと思っております」と報告。

    また、お相手の男性との写真も掲載しており「私、河北麻友子結婚しました! 彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き! そういう風に思える人と出会えて本当に幸せー! これからも麻友子らしくHAPPYをたくさん届けるね!いつも応援本当にありがとうございます!そしてこれからも変わらずよろしくお願い致します!」と喜びをつづっている。

    河北は1991年生まれ、アメリカ出身。

    2003年に『第9回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリとマルチメディア賞をW受賞し、09年、映画『ひとりかくれんぼ 劇場版』でデビュー。

    女優としてドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』『M 愛すべき人がいて』などに出演するほか、12年から19年まで『ViVi』の専属モデルなどを務めた。

    また、日本テレビ系『ヒルナンデス!』のレギュラーや、『世界の果てまでイッテQ!』などバラエティー番組でも親しまれている。



    【日時】2021年01月16日 14:05
    【ソース】ORICON STYLE


    【【芸能】河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」】の続きを読む


    本田翼、生配信中の“じんましん退席”にネット騒然「無理しないで」


    NO.9181285 2021/01/16 11:12
    本田翼、生配信中の“じんましん退席”にネット騒然「無理しないで」
    本田翼、生配信中の“じんましん退席”にネット騒然「無理しないで」
    女優の本田翼(28)が10日、自身のユーチューブチャンネルの生配信を行った。

    本田といえば最近、インスタグラムに新年のあいさつを自身の写真付きで投稿。

    写真には、胸元がしわくちゃのTシャツ姿で満面の笑みを向ける本田の姿が。

    この投稿に対しインスタグラム上には「めっちゃ可愛い可愛いっ」「笑顔が可愛い」といった声が寄せられ話題に。

    そんな本田がこの日、ユーチューブの生配信を行うも途中で顔にじんましんが出てしまいカメラの前から一時姿を消した。

    その後、コンシーラーを付けて消し、配信を続行したが、この一連にネット上からは「じんましんにコンシーラーとか余計に酷くなりそうで心配」「ストレスかな?急に出るの怖いよね」「突然出るから辛いよ、無理しないでほしいわ」といった声が多く寄せられていた。

    テレビ番組やCMを始め、ユーチューブ配信なども行ってる本田。

    そんな多忙の中で行った今回の生配信。

    多くの人が彼女の突然のじんましんにストレスや疲れではないかと心配の声を寄せていた。

    【日時】2021年01月16日 11:00
    【提供】デイリーニュースオンライン


    【【芸能】本田翼、生配信中の“じんましん退席”にネット騒然「無理しないで」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/01/15(金) 16:03:58.59 ID:CAP_USER9.net

    女優の美保純(60)が13日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に出演。山手線の駅で通過すべき駅を明かした。

     この日の番組では、山手線について6万人にアンケートした結果、停まるべき駅は新宿、池袋、東京の順。通過すべき3駅は下から鶯谷、目白、田端となったという記事を紹介した。

     この件について聞かれた美保は「私は代々木はもういらないかなって。代々木は降りることないもんね」とバッサリ。MCのふかわりょう(45)を「駅消滅ってことですか?最後通告ってことですよね」と驚かせた。「後は品川の横っちょ。大崎?あんまり住民がいない所はいいんじゃない?」と続けた美保。

     リモート出演のスピリチュアリストでタレントの江原啓之(55)は「通過すべきは田端だと思います。だって、田端って印象に残ります?何もないでしょ。駒込とか行ったほうがいいじゃないですか。人の印象に残らない所なのにハイソぶっているのが嫌なんです」と断言した。

     黒船特派員のタレント・小原ブラス(28)は「駅自体いらないのは目白だと思います。目白は目黒の雰囲気を醸し出すのが気にくわない。池袋から目白の駅って見えるんですよ。『歩け』って思います」と話した。

     これらの意見を受け、江原は「目白も大崎も田端も共通しているのはハイソぶっているんですよ」と繰り返した。

     最後にアシスタントの大橋未歩アナウンサー(42)は「目白に住んでいたことがあるんですけど…」と明*と「学習院大学や日本女子大の付属幼稚園とかあって、お母様方が朝8時から巻き髪にブランドバッグを持ってらっしゃったのはビックリしました」と続けた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/19528294/
    2021年1月13日 18時8分

    スポーツ報
    (出典 image.news.livedoor.com)


    前スレ 2021/01/13(水) 20:46
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610550858/


    【【芸能】美保純、山手線で通過すべき駅は代々木「もういらないかなって。降りることないもんね」】の続きを読む

    このページのトップヘ