芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    2020年04月



    1 1号 ★ :2020/04/30(Thu) 13:17:48 ID:GL8WFeZd9.net

     吉高由里子や長澤まさみのものまねで知られるタレント・福田彩乃(31)が30日、自身のインスタグラムを更新。一般男性と結婚したことを発表した。

     直筆のコメントを掲載した福田は「現在、新型コロナウイルスの影響で大変な状況の中、私ごとの報告で恐縮でございます」と切り出し、「この度、かねてよりお付き合いをしておりました一般男性と入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と発表した。

     「昨年デビューから10周年という節目を迎え、仕事や今後の自分の生き方を少しずつ意識するようになりました」と心境の変化を明かし、「そんな中、彼と過ごす時間は私にとって、とてもかけがえのないものになっていきました。思いやりに溢れ、私の良き理解者であり、一緒に食べるご飯はなにより美味しく、とても幸せな気持ちになれます。彼とこれからの人生を共に歩んでいきたい。そう強く思い、結婚に至りました」と経緯をつづっている。

     また、「つらいこと、逃げ出したくなるような事があっても応援してくださる多くの方々の支えがあり、頑張ることができました。その方々への感謝の気持を忘れず、お仕事に関しましても更に精進して参ります。まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけ、「最後になりましたが、新型コロナウイルスの1日でも早い終息を、心より願っております」と結んでいる。

    2020-04-30 13:08
    https://www.oricon.co.jp/news/2161201/full/

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】タレント・福田彩乃(31)、一般男性との結婚発表「人生を共に歩んでいきたい」】の続きを読む


    小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」


    NO.8418851 2020/04/29 22:30
    小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」
    小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」
    タレントの?こじるり?こと小島瑠璃子の?とある発言?が、ネット上で「不快だ」などと糾弾されてしまったようだ。

    小島は4月21日、自身のインスタグラムでライブ配信し、理想の男性について告白。

    「一緒にいて、お金のことを考えないでいられる人がいい。私の年収に引かない人がいい」と発言。

    これがもとになっているようで、ネット上では、《不快なモノ言いだな。どんだけもらってるんだ?》《きっと同年代OLの何十倍ももらってるんでしょう。うらやましいしムカつく》《年収に引かない人ってどんだけスゴいんだろう…》などと、妬みの声が多く投げつけられてしまった。

    「こじるりは高校生のときに有名になったのですが、千葉県のA高校というのが売り物の1つでした。A高校は県下ではトップクラスの進学校。自慢っぽいということでだいぶたたかれました」(芸能ライター)

    小島のその後の進路には、複数の説があるという。

    「まずは志望大学の受験をことごとく失敗し、結局イマイチ大に入学したというもの。そこへしばらく通ったものの、イマイチ大ならA高校出身の方がいいと判断して退学した説。一方で、有名大学だけを受けて全敗という説も。そもそも大学に入れなかったという話もあります。いずれにしても、表向きは『仕事が忙しく大学に進学しなかった』ということになっているようです」(同・ライター)

    こういった話を聞いただけで不愉快になる人もいるかもしれないが、冒頭の「年収発言」についても同じなのだろう。



    【日時】2020年04月29日 10:32
    【ソース】まいじつ
    【関連掲示板】


    【【芸能】小島瑠璃子“年収発言”が物議…「どんだけもらってるんだ?」】の続きを読む


    TKO・木下隆行 YouTube動画に「動物虐待」「通報した」の声 “低評価”8,000件超えの事態


    NO.8418784 2020/04/29 22:15
    TKO・木下隆行 YouTube動画に「動物虐待」「通報した」の声 “低評価”8,000件超えの事態
    TKO・木下隆行 YouTube動画に「動物虐待」「通報した」の声 “低評価”8,000件超えの事態
    後輩芸人へのパワハラ疑惑や、よゐこ・濱口優をめぐる金銭トラブルが取り沙汰され、今年3月に松竹芸能を退社した、お笑いコンビ・TKOの木下隆行。

    現在は個人事務所を立ち上げ、YouTuberとしても活動しているが、新たな問題を起こしてネット上で物議を醸しているという。

    木下は4月26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

    「リストラされたので家でDIYをしました。」というタイトルで、犬小屋を手作りする動画を投稿した。

    「この動画で木下は、“リストラYouTuber・田口”という人物に扮し、『私、リストラされまして。愛犬家で売っていこうかと思っております』と自己紹介をしています。愛犬の犬小屋が必要としつつも、『ちょっとこっち、(お金)が足りませんで……』と購入は経済的に厳しいといい、犬小屋を自作する様子を動画に収めていました。しかし、ベニヤ板から釘が飛び出た箇所があるなど、非常に雑な作りだったんです。木下は『犬、血だらけになるわ』と言いつつ、『ティッシュでもかましとこ』とそのまま作業を続行。その後、ペンキを塗って完成した犬小屋に愛犬を招待しましたが、まったく入ろうとしません。木下が犬のおしりを押して無理やり入れようとしたものの、一瞬で出てきてしまい、最終的には犬小屋を解体していました」(芸能ライター)

    この動画公開後、コメント欄には「明らかな動物虐待です」「ペンキの異臭で犬が嫌がってるのに、どうしてわからないの?」「ペットへの愛情がまったく感じられない。見ていて悲しくなった」など、批判が続出している。

    「中には『みんな、この動画を動物虐待として通報しよう』と、YouTubeの運営側に不適切なコンテンツとして通報するよう呼びかけるコメントもあります。SNS上でも問題視されはじめ、『後輩にパワハラするような人が、犬をかわいがることができないってハッキリわかった』『犬を飼う資格ないよこの人……』『パワハラの次は動物虐待か。本当に人として終わってるな』といった批判が出ています」(同)

    木下は、4月1日にYouTubeチャンネルを開設し、同3日には“カジサック”こと、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太とコラボした動画を公開。

    芸人としての知名度と人脈を生かした動画も投稿している。

    「しかし、木下がこれまで投稿した動画はすべて“高評価”より“低評価”が上回っています。今回のDIY動画は、約12万回の再生数を記録していますが、29日現在で8,000件を超える“低評価”がつく事態に。『さっさとYouTube辞めてほしい』『収益を出せないように、こいつの動画を見るのをやめよう』といった声もあり、YouTubeでの活動もすでに厳しい状況ですね」(同)

    木下は早速、YouTubeという新たな発信場所からも追われることになってしまうのだろうか……?
    【日時】2020年04月29日 18:58
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【芸能】TKO・木下隆行 YouTube動画に「動物虐待」「通報した」の声 “低評価”8,000件超えの事態】の続きを読む



    1 首都圏の虎 ★ :2020/04/30(木) 17:17:31.69

    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症化の因子として、年齢や慢性疾患の有無、性別などの可能性が指摘されていますが、新たな研究により、「ビタミンDレベル」と重症化との関係が明かされています。

    Vitamin D Insufficiency is Prevalent in Severe COVID-19 | medRxivhttps://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.04.24.20075838v1

    Scientists link vitamin D deficiencies to higher COVID-19 mortality rateshttps://www.zmescience.com/science/news-science/scientists-link-vitamin-d-deficiencies-to-higher-covid-19-mortality-rates/

    Low levels of vitamin D may be linked to severe COVID-19https://www.news-medical.net/news/20200429/Low-levels-of-vitamin-D-may-be-linked-to-severe-COVID-19.aspx

    必須栄養素の1つとされるビタミンDは脂溶性ビタミンの一種であり、自然免疫応答と適応免疫応答のいずれにおいても重要な役目を持ちます。ビタミンDを含む食べ物は存在するものの、一般的な食生活でビタミンDを十分に摂取するのは難しく、日光浴をして体内でビタミンDを生成することも重要となってきます。


    (出典 i.gzn.jp)


    ルイジアナ州立大学健康科学センター・ニューオーリンズのFrank H. Lau氏が率いる研究チームは、ビタミンDとCOVID-19の関係性を確かめるべく、COVID-19患者の医療記録をたどり、ビタミンD欠乏のサインとなる25-ヒドロキシビタミンD(25OHD)について調べました。25OHDが30ng/ml以下であれば、ビタミンDが不足していることを意味します。

    20人の患者の25OHDを調査したところ、患者のうち65%がICU(集中治療室)行きという状況において、一般病棟患者のビタミン欠乏症の割合は57.1%でしたが、ICU患者のビタミン欠乏症の割合は84.6%に上りました。また、ICUに入った患者のうち「75歳未満」に対象を絞ると、ビタミン欠乏症の割合はなんと100%になったとのこと。

    ICUにいるCOVID-19患者のうち血液凝固の症状が見られた人は62.5%で、リンパ球の減少は92.3%でした。これらを総合して、研究者はビタミンDの欠乏が血液に影響を与え、免疫反応に混乱を起こしているのではないかと仮説を立てています。

    また、COVID-19の患者にはアフリカ系アメリカ人やホームレスが多いことが指摘されていますが、研究者はこの事象にビタミンD欠乏症が関係していることを示唆。

    なぜ新型コロナウイルスの犠牲者は「圧倒的に黒人が多い」のか? - GIGAZINE
    https://i.gzn.jp/img/2020/04/10/covid-19-why-bla*-people-die/00.jpg

    加えて、イタリア・ギリシャ・スペインといった、COVID-19が深刻な被害をもたらしている国では、ビタミンD欠乏症の割合が70~90%にのぼっており、ノルウェーやデンマークではこの割合が15~30%と比較的低いことも指摘されています。

    なお、今回の研究結果はサンプルが限られたもので、論文も査読を経ていないため、正確な結論を出すには、リスクにより分類した被験者を対象したランダム化比較試験を行う必要があるとのことです。

    2020年04月30日 17時00分
    https://gigazine.net/news/20200430-vitamin-d-covid-19/

    (出典 i.gzn.jp)


    【【新型コロナウイルス】重症患者はビタミンD不足であることを示す研究結果が発表される】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2020/04/29(水) 15:27:53 ID:3tu9G6pd9.net

    2020年4月29日 15時8分
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0429/spn_200429_8231099252.html

    お笑いタレントのヒロシ(48)が29日放送の「徹子の部屋」に出演し、昨年9月に「自分の山」を購入した理由を明かした。
    「ソロキャンプ」の様子を納めた動画を公開するYouTuberとして人気を博しているヒロシは、キャンプ好きが高じて昨年9月、関東近郊の山を購入。
    その理由を「今、キャンプがすごく流行していて普通のキャンプ場に行くと“ヒロシだ、ヒロシだ”って勝手に写真撮られたりするんで常々、自分の山が
     欲しいなって思っていた」と説明した。
    また、「僕、1人が好きですね。人といると結構、争いごととかもめごととかあるんで」と言い、「相変わらず独身でガールフレンドもいないです」とも話した。
    司会の黒柳徹子(86)から「結婚へのあこがれも今ないんですって?」と聞かれても「もう全くないですね。休みのたびに買った山に行くんで」ときっぱり。
    黒柳の「“一緒に連れてって”っていう人がいたら連れていく?」にも「いやぁやっぱり1人の時間を過ごしたいっていうのが強いですね」と“独身宣言”した。 
      
    no title

    (出典 news.biglobe.ne.jp)

    ヒロシ


    【【芸能】ヒロシ「自分の山」を購入した理由「普通のキャンプ場に行くと…」】の続きを読む

    このページのトップヘ