芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    2019年09月



    1 Egg ★ :2019/09/29(日) 16:05:28.36 ID:ZTeBUYY29.net

    元おニャン子クラブで歌手の渡辺美奈代がバースデーライブを開いたニュースが話題となっている。28日に50歳となった渡辺はミニスカート姿で美脚を披露、アラフィフながら底しれぬアイドル力を発揮しているようで、ネット上にも「相変わらず可愛い」「80年代は良かった」といったファンの声が出ている。グループアイドルの走りともいえるおニャン子出身の渡辺だが、ブレークした時期は一人ひとりのアイドルをじっくり育てた80年代のアイドル歌手全盛期の終盤でもあり、渡辺の活躍を見て当時を思い出すファンも少なくない。80年代アイドルの強みはどこにあるのだろうか。接触イベントが主流ともいえる現在、あえて振り返ってみたい。

    徹底して育成された80年代アイドル


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    アラフィフにしてアイドル、渡辺美奈代(2016年撮影:志和浩司)
     「おニャン子が素人であることをウリに台頭してきた時期は、80年代前半までのアイドル界をリードしてきた松田聖子が結婚した時期でもあります。アイドル界にとって大きなターニングポイントだったと言っていいのではないかと思います」と、80年代アイドル黄金期の終焉を振り返るのは、テレビ情報メディアの50代男性編集者だ。

     「『ぶりっ子』という言葉を流行らせたほどアイドルというジャンルを具現化した聖子も、出産後はその生き方に共感する女性ファンの支持を基盤にアーティストへシフトして行きました。そして、おニャン子も87年に入ると解散へと向かって行きましたね。モモコクラブもほぼ同時期に消えています。90年代前半にもテレビ朝日が力を入れた桜っ子クラブが多くの芸能人を輩出しましたが、番組自体は初期のSMAPやTOKIOといったジャニーズタレントが盛り上げている面が大きかったと思います」

     一方、大手芸能プロダクションの50代男性スタッフは「80年代にアイドルとしてデビューしたタレントのストロングポイントは、徹底した育成にあると思います」と指摘する。

     「80年代前半ぐらいまでは、われわれが『こういう子こそ、まさにスターだ』と思う子を見つけて、レッスンをしっかりつけて育成していたんですよ。それで新人歌手としてデビューさせて、賞レースを狙った。そんな競争に残った子だけがアイドルとして世間にも認められ、そのほかの子は残念ながら消えていった。今は最初から『私、アイドルです』って出てくるじゃないですか。アイドルという考え方も立ち位置も変わっちゃっているので、80年代アイドルと今のアイドルは別ものだと思っていただいて良いと思います」

     前述の渡辺美奈代も、素人っぽさを魅力にしたグループアイドルの走りであるおニャン子出身ではあるものの、おニャン子のオーディションを受ける前から地元・名古屋にあった大手タレント養成所に通っていたという。そして当時のCBSソニーにスカウトされ、その後におニャン子のオーディションにチャレンジしている

    9/29(日) 12:38配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00010001-wordleaf-ent


    【【芸能】<接触全盛の今振り返る!80年代アイドルのストロングポイント>スタッフ「徹底した育成」いまやアイドルは手の届くお姉ちゃん?】の続きを読む



    1 マイソールのネコ ★ :2019/09/29(日) 16:28:48.68 ID:ejFotaw89.net

     現在大きな話題になっているのは、襲撃犯が山口真帆と以前から交流があったと証言していること。ツイッターのダイレクトメールなどでやり取りし、直接マンション内でプレゼントを贈る関係であったという。しかしいつからか連絡が途絶えてしまったため、関係回復のために山口のもとを訪れたというのだが…。

    「この犯人の証言は、数週間前に『週刊文春』より公開された、事件発生直後の音声データと大きく矛盾しています。犯人はこの中で、他のNGT48メンバーとは頻繁に私的に交流していたことを明かした上で、『山口さんと話したいみたいな僕たちの間でなって、話したいなってなったんで、今まで関わってきたメンバーさんとかとちょっとどういうふうにやったらいいかなみたいに話してて…』と告白しています。これは、以前から山口とは私的な関係がなかったことを自白しているようなものですね。また音声データの中では、よりを戻すと言ったことなど、一切犯人側は話していません」(芸能記者)

    https://this.kiji.is/549471498376676449

    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    【【芸能】決定的矛盾が発覚! 元NGT48山口真帆への暴行事件「犯人と山口に繋がり説」の真相とは…】の続きを読む



    1 Felis silvestris catus ★ :2019/09/29(日) 21:10:31.07 ID:ua6JFgQW9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000162-sph-ent

    無題

     モデルの水原希子(28)が29日、インスタグラムを更新し、ハロウィーンのセクシー衣装を披露した。

     水原は自身のブランド「OFFICE KIKO」で手がけたセクシー衣装を披露。ミニワンピの“魔女っ子”に変身した水原にファンは「魔法かけて」「可愛いーー」「素敵です」などのコメントが寄せられている。

     また、実の妹でモデルの水原佑果(24)もコスプレを披露しており、真っ赤な衣装を身にまとった“セクシー悪魔ちゃん”に変身している。


    【【芸能】水原希子と妹・水原佑果がハロウィーンのセクシー“魔女っ子”衣装を公開】の続きを読む



    1 Egg ★ :2019/09/29(日) 22:32:29.70 ID:ZTeBUYY29.net

    [画像] 【有名人マジギレ事件簿】「二度と現れるな!」TKO木下が後輩芸人に激怒!
     9月22日、ニュースサイト『日刊大衆』(双葉社)が、お笑いコンビ、TKO・木下隆行のトラブルについて報じた。記事によると昨年、同事務所のよゐこ・濱口優と、タレント・南明奈の結婚祝いパーティーが、木下主催で開かれたそう。その際、木下は、後輩から会費4000円を徴収。しかし、それを見た濱口は、“別でもお祝いをもらっているのに稼いでない後輩が払うのは可哀相”と思い、当日のパーティー代を全額自腹で払ったという。

    そのため、会費は後輩芸人に戻ると思いきや、返金はなく、代わりに木下が、そのお金で“ヘリコプターのナイトクルージング”のプレゼント企画を提案。だが、それから半年経っても、プレゼント企画が実行されることはなかったため、オジンオズボーン・篠宮暁が、後輩を代表し、問い質したという。ある日、事務所のライブで一緒になった篠宮は、舞台上で「あのお金どうなりました? まさかチョロまかしたんですか?」と質問した。すると、木下はマジギレし、ライブ終了後の楽屋では、中身の入ったペットボトル飲料を、篠宮の顔面に投げつけたそう。そして、木下は「これで許したるわ」と言って去っていき、さらに翌日、「お前、二度と俺の前に現れるな。お前なんか、おもんないから芸人やめてまえ」と言い放ったと、記事では伝えている。

     一方、この騒動は、7月にも『NEWSポストセブン』(小学館)で報じており、関係者によれば、プレゼントする予定だったナイトクルージングは完全予約制で、かなり前から日程を調整する必要があるそう。そのため、木下に金を独り占めする気はなく、多忙な濱口夫妻の予定が合わなかったことで、先延ばしになっていたとも説明している。また、同記事では、ペットボトルの件は報じておらず、後輩芸人たちとも誤解は解けていると伝えている。

     そんな木下といえば、過去には、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルにも、激怒したことがある。

     9月17日、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が、先輩芸人たちの下の名前を答える企画を放送。木下の下の名前を当てる問題で、ナダルは正解したのだが、あるトラブルによって覚えたと明かした。ナダルによれば以前、別番組のドッキリ企画で、FUJIWARA・藤本敏史との飲み会の様子を隠し撮りされていたそう。その際、ナダルは「こんなケチな人います?」と、その場にいない木下のことをイジる一幕があったという。すると、放送後、木下から「なに言うた?」とLINEメッセージが届いたことで、ナダルは「藤本さんにそそのかされて言っちゃいました」と弁解。しかし、そこから何も返事が返ってこず、疎遠となったため、その時の恐怖から、木下の下の名前を覚えてしまったと話している。

     果たして今後、木下は、これらの明るみになったトラブルを、笑い話に変えていくことができるだろうか。

    2019年9月29日 21時30分 リアルライブ
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17156787/

    写真
    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<有名人マジギレ事件簿>TKO・木下隆行がパーティの会費を巡り後輩芸人に激怒!「二度と現れるな!」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/09/29(日) 05:34:47.23 ID:fHrA39I79.net

    弘中綾香アナ「童顔で芋っぽい私が…」 一流ヘアメイクアップアーティストの手で大変身
    2019/9/28 19:50 Techinsight writer : miyabi
    http://japan.techinsight.jp/2019/09/miyabi09281442.html

    弘中綾香アナ「別人すぎて笑わないでね」とも(画像は『弘中綾香(公式) 2019年9月28日付Instagram「今日発売!!Hanako11月号で大変身!!」』のスクリーンショット)

    (出典 japan.techinsight.jp)

    メイクで大変身した弘中綾香アナ(画像は『河北裕介 2019年9月27日付Instagram「Hanako11月号(28日発売)弘中綾香」』のスクリーンショット)

    (出典 japan.techinsight.jp)



    テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(28)が、雑誌の企画で人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏から「メイクしてもらいました(涙)」と感激している。テレビ出演の際には自分でメイクしている弘中アナにとって、非常に勉強になったそうだ。

    27日の『河北裕介 kawakitayusuke Instagram』には雑誌「Hanako11月号」(9月28日発売)の企画で、河北裕介氏によるメイクで大変身した弘中綾香アナウンサーのアップショットが公開された。色白の彼女に映える深い赤の口紅が印象的なメイクは、「今までで1番のひろなかさん」「とっても可愛いです! 差し支えなければ、なんのリップか教えて欲しい」「普段とは全然違って可愛いじゃなくてきれい」「思わず“おおーっ”て声が出てしまいました」とフォロワーから大好評である。

    弘中アナによると「Hanakoの皆さんが心優しい方で?、アザーカットをまるっと700枚ほどくれた」そうで、『弘中綾香(公式)hironaka_ayaka Instagram』にはその中からお気に入りの数枚を披露した。「童顔で芋っぽい私が、河北メイクで大変身しました!! 笑笑」「?ホントに私か? と疑います笑 別人すぎて笑わないでね」と明かしているが、メイクはもちろんカメラマンも含め「一流の皆さんの手にかかると、?芋も綺麗なビシソワーズになるんです」と感心することしきりだ。

    また今回の撮影では、メイクでのイメチェンは“リップ”がポイントになるということを河北氏から学んだという。普段は絶対に自分で選ばないブラウンやレッドのリップに挑戦した弘中アナは、可愛い衣装も着ることができて「空前絶後の勢いで美意識が高まっております」と張り切っている。

    (おわり)


    【【芸能】弘中綾香アナ「童顔で芋っぽい私が…」 一流ヘアメイクアップアーティストの手で大変身】の続きを読む

    このページのトップヘ