芸能ニュースまとめサイト

2chなどでの女優さんや俳優さん、アイドルグループ又はジャニーズ関連などの芸能ニュースをまとめて紹介しております。

    芸能ニュースまとめサイトです。芸能ニュースを毎日更新しております。

    2019年07月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 11:47:06.40 ID:4Wm0/2ma9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    製作総指揮をジャニー喜多川が務めた「映画 少年たち」の追悼上映が、8月16日から行われる。

    これは7月9日に、ジャニーがくも膜下出血のため87歳で死去したことを受けて決定したもの。
    今回の追悼上映では映画本編のほか、4月15日に東京・丸の内ピカデリーで開催された「『映画 少年たち』映画と実演アンコール上映」のライブパフォーマンス(実演)の映像もスクリーンにかけられる。
    上映劇場は丸の内ピカデリー、東京・新宿ピカデリー、北海道・札幌シネマフロンティア、愛知・ミッドランドスクエア シネマ、大阪・なんばパークスシネマほか。詳細は「映画 少年たち」公式サイトで確認しよう。

    「映画 少年たち」は、1960年代の初演以降、幾度も上演が重ねられてきた“ミュージカル・エンタテインメント”「少年たち」の映画版。
    少年刑務所に収監された少年たちの姿を追う同作の舞台挨拶では、映画上映と共にキャストが会場でパフォーマンスをする“映画と実演”の試みが取り入れられた。

    本木克英が監督した「映画 少年たち」にはSixTONESのジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、Snow Manの岩本照、
    深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介が出演。このほか西畑大吾(なにわ男子)、向井康二(Snow Man)、室龍太(関西ジャニーズJr.)、
    正門良規(Aぇ! group)、小島健(Aぇ! group)、宮近海斗(Travis Japan)、大西流星(なにわ男子)、嶋崎斗亜(Lilかんさい)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、
    川崎皇輝(少年忍者)、さらに児童相談施設の後見人役としてA.B.C-Zの戸塚祥太、新任の看守役として関ジャニ∞の横山裕も登場している。

    なお8月2日から30日には大阪・大阪松竹座でなにわ男子ら出演の「少年たち 青春の光に…」、9月7日から28日には東京・日生劇場でSixTONES、Snow Man出演の「少年たち To be!」が上演される。

    ※高地優吾の「高」ははしご高、嶋崎斗亜と川崎皇輝の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

    (c)映画「少年たち」製作委員会

    https://news.livedoor.com/article/detail/16851079/
    2019年7月30日 7時0分 ステージナタリー


    【【芸能】ジャニー喜多川が製作総指揮務めた「映画 少年たち」追悼上映が決定】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 17:33:58.40 ID:nbjB0IYV9.net


    (出典 33man.jp)


    “スーパーサラブレッド”ミオによる初のデジタル写真集!
    モデルのミオによる初のデジタル写真集『ミオ BIRTH』(撮影・安珠)が8月9日に発売される。

    『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』(撮影・安珠)表紙

    <耳マンのそのほかの記事>

    俳優の仲村トオルと女優の鷲尾いさ子を両親に持つ“スーパーサラブレッド”のミオは、1998年生まれの20歳。
    176センチの長身で、スラリとしたスタイルが印象的だ。そんな彼女は2019年3月に『エビオス整腸薬』のCMに出演し、
    6月には週刊誌『週刊文春』の『原色美女図鑑』コーナーで初のグラビアを披露した。

    初グラビアで176センチの抜群スタイルを披露!
    『ミオ BIRTH』はそんなミオによる初グラビアの写真で構成されており、彼女がモデルとして“誕生”する瞬間が捉えられている。
    撮影を手がけたのはミオと家族ぐるみの付き合いがあるという写真家の安珠氏で、透明感あふれる美しい彼女の姿が収められている。
    また、同写真集の発売に先駆けてYouTubeでは撮影中の風景がみられる特別ムービーも公開。こちらも合わせてチェックしていただきたい!


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)



    ミオ コメント
    CMのお話をいただいて、悩んだけれど、チャレンジさせていただいたら楽しくて。安珠さんとの撮影もやっぱりすごく楽しかったです。
    自分がこの先、どのように歩んでいくのかは、まだわからないけれど、“今”という時間を大切にしていきたいです。
    まわりの方に、いいね、と言っていただいても、自分が写っているので、よくわからないですが(笑)。直感的に「あ、この写真好きだな」というのはあります。
    今回のデジタル写真集の表紙も、何パターンか見せていただいて「あ、これがいい!」とすぐに思って、その写真がお気に入りの1枚です

    https://news.livedoor.com/article/detail/16852401/
    2019年7月30日 12時18分 耳マン


    【【芸能】仲村トオル&鷲尾いさ子夫妻の娘・ミオ、初のデジタル写真集で176センチの抜群スタイルを披露】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/07/30(火) 14:21:01.33 ID:MgVzwBC09.net

    7/30(火) 5:00 スポニチアネックス
    フジ笠井アナ、9月いっぱいで退社 56歳フリー転身 小倉氏と同事務所に移籍
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000003-spnannex-ent

    笠井信輔アナウンサー

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     フジテレビの笠井信輔アナウンサー(56)が9月いっぱいで同局を退社しフリーになることが29日、分かった。現在出演中の「とくダネ!」(月~金曜前8・00)も同時に卒業。10月からは、同番組で共演する小倉智昭キャスター(72)や作家でタレントの室井佑月(49)らが在籍する芸能事務所オールラウンドに所属する。

     関係者によると、フリー転身に向けて動きだしたのが昨年5月ごろ。20年以上にわたって番組で共演してきた小倉氏と相談しながら話を進めてきたという。既に周囲にはメールなどで報告。関係者によると「最近は、管理職としての仕事が増えてきましたが、私は現場屋、どこまで行ってもプレーヤーなのだという思いを強くしています」と語っているという。

     1987年に入社して以来、情報・報道番組を中心に活動。今後はバラエティー番組の出演などにも意欲を見せているといい「映画・演劇という自分の専門分野を生かせる仕事をもっともっと自由に行いたいと思い、打って出ようと決めました」と周囲に語っているという。特に映画への思い入れが強いようで、作品への推薦文の寄稿、新聞広告への協力、劇場パンフレット・マスコミ用プレスの執筆等に意欲。フジで培ったトーク力を生かし、記者会見や映画祭の司会など、テレビにこだわらず雑誌やネットも含め幅広い活動をする意向という。

     キー局から独立した男性アナウンサーは久米宏(75)、生島ヒロシ(68)らが有名。最近では日本テレビ出身の羽鳥慎一(48)が活躍している。笠井アナ“56歳の決断”に注目が集まる。

     ◆笠井 信輔(かさい・しんすけ)1963年(昭38)4月12日生まれ、東京都出身の56歳。早稲田大学を卒業後、87年にフジテレビ入社。「めざましテレビ」「ナイスデイ」などに出演。現在は「とくダネ!」のほか金曜日の「バイキング」などを担当。90年にテレビ東京社員の茅原ますみ氏(55)と結婚し、3児の父。趣味は映画・舞台鑑賞。スキー1級の資格を持つ。血液型A。

    (おわり)

    ★1が立った日時:2019/07/30(火) 05:04:31.90
    【芸能】フジ笠井アナ、9月いっぱいで退社 56歳フリー転身 小倉氏と同事務所に移籍
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564430671/


    【【芸能】フジ笠井アナ、9月いっぱいで退社 56歳フリー転身 小倉氏と同事務所に移籍 ★2】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/30(火) 11:36:19.62 ID:4Wm0/2ma9.net

    歌手でタレントの高橋ジョージ(60歳)が、7月29日に放送されたバラエティ番組「テレビに出にくくなった人~ネット民よ!再生させよ!世間ザワつき有名人~」(テレビ東京系)に出演。“モラハラ騒動”の真相について語った。

    高橋は、元妻が現在は再婚しており、離婚の経緯を詳しく話すのはフェアではないと前置きした上で、高橋がツアーで1週間家を空けていた間に、妻が出て行ったと告白。
    家を出る前に、元妻から高橋への不満や限界だという話は一切無かったという。

    モラハラについては裁判離婚となったが、元妻側は立証できず、結局、協議離婚になっており、高橋は「かなり珍しいことよ。普通は裁判したら裁判離婚なんです。
    普通の離婚をしたんですから。何もなかったことにしたの」とモラハラは認定されなかったと力説した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16851599/
    2019年7月30日 10時19分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)
    &t=208s
    ロード / ROAD - 高橋ジョージ / TAKAHASHI JO-JI


    (出典 Youtube)

    THE 虎舞竜「ロード?第二章」PV


    【【芸能】高橋ジョージ、“モラハラ騒動”の真相語る】の続きを読む



    1 れいおφ ★ :2019/07/30(火) 11:40:12.06 ID:vRgqH0KK9.net

    元モーニング娘。の鞘師里保が、BABYMETALのサポートダンサーとしてコンサートに出演し、アイドル界に衝撃を与えた。
    このような形で、有名アイドルグループの元エースが、所属事務所の異なる別の有名グループでサポート役を務めるのは、芸能界では異例なことだ。
    「BAYBYMETALのSU-METALと鞘師は、広島のダンススクール『アクターズスクール広島』で
    共にレッスンを積んだ旧知の仲であり、その縁もあって実現したようですね」(音楽事務所関係者)

    鞘師は、モーニング娘。時代から所属していたアップフロントプロモーションとのマネージメント契約が2018年11月いっぱいで終了しており、
    今回はフリーという立場での出演だった。

    「鞘師はあくまでも“助っ人”として出演しただけで、BABYMETALの正式メンバーとしてアミューズの所属になるというわけではなさそうですが、
    アップフロントとしては手塩にかけて育てたアイドルを別の事務所に持っていかれるようなもの。
    いくらフリーになったとはいえ、アップフロント側からNGが出ることも考えられるケースです。
    でも、実現に至ったというのは、ある意味アップフロントの懐の深さも感じます」(同)

    モーニング娘。やアンジュルム、Juice=Juiceなどによって構成されるアイドル集団「ハロー!プロジェクト」が
    所属するアップフロントプロモーションは、アイドル界きっての“ホワイト企業”と呼ばれることも多い。

    「アイドルたちのプライベートでの行動やSNSなどでの発信が制限されることはありますが、その分マネージメントはしっかりしている。
    そして何より、メンバーたちに“辞める自由”が与えられています」(芸能事務所関係者)

    モーニング娘。のエースとして期待されていた17歳のときに、海外でダンスを学びたいと卒業した鞘師のほか、
    バラエティー番組などでも活躍していたにも関わらず介護の道に進みたいとモーニング娘。を2016年に卒業した鈴木香音、
    短大進学を理由にモーニング娘。を2018年に卒業した尾形春水など、
    実質的な活動期間は比較的短いままに卒業するメンバーも多い。

    また、カントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任していた梁川奈々美は進学を理由に17歳で芸能界を引退、
    アンジュルムの勝田里奈はファッション関係の仕事に進むことを理由に、今年9月で卒業することを発表している。

    ハロプロでは、アイドルとしての将来が期待されているなか、アイドル以外の道に進むために卒業するメンバーが多いのだ。
    「特に鞘師や鈴木のような知名度が高いメンバーは、事務所として見れば大きな“戦力”であり、
    それこそ重要な“飯のタネ”になるわけで、卒業や引退を引き止められてもおかしくない。
    しかし、アップフロントの場合、基本的にメンバー本人の意志が尊重されることが多い。
    芸能活動よりも、メンバーたちの人生が優先されているという状況は、本人たちにとってはありがたいものだと思います」(同)

    ハロプロ研修生という“理想のシステム”
     では、エース級のメンバーが次々と辞めてしまうかもしれないというのに、
    どうしてハロプロは20年以上も継続することができたのだろうか? 

    その鍵は「ハロプロ研修生」にあるという。

    「ハロプロの大きな魅力となっているのが、歌とダンスのパフォーマンスレベルの高さ。
    そして、そのレベルの高さを支えているのが、ハロプロ研修生という研修組織です。

    仮に人気メンバーが卒業してしまっても、研修生としてレッスンを積んできたメンバーを新たに加入させることで、
    グループのパフォーマンスレベルをある程度は保つことができる。
    そうすることで、できる限り魅力を損なわずに、メンバーの入れ替えが可能となっているんです」(前出・音楽事務所関係者)

    ハロプロでは定期的に一般公募のオーディションも開催されており、そこからメンバーが選出されることもある。
    しかし昨今では、ハロプロ研修生からの正規メンバーへの昇格がメインルートとなっている。

    以下ソース
    https://biz-journal.jp/2019/07/post_110862.html 


    post_110862_01

    ハロー!プロジェクト
    http://www.helloproject.com/


    【【芸能】ハロプロ擁するアップフロントはアイドル界きっての“ホワイト企業”、本人の意志を尊重 ハロプロ研修生という理想のシステム】の続きを読む

    このページのトップヘ