ジャニーズJr. 橋本&作間「HiHi Jets表紙変更」写真流出の代償 - 芸能ニュース掲示板


NO.7776452 2019/09/11 12:08
ジャニーズJr. 橋本&作間「HiHi Jets表紙変更」写真流出の代償
ジャニーズJr. 橋本&作間「HiHi Jets表紙変更」写真流出の代償
 プライベートの“寝顔写真”がネット上に広まり、ファンをザワつかせていたジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗&橋本涼。

この問題を受け、9月10日にジャニーズ事務所は公式サイトにて2人の処分を発表。

聴き取り調査で作間と橋本が写真の人物は自分であると認めたことから、2019年12年末まで芸能活動を自粛させるるという。

彼らがレギュラーを務めていたテレビ番組をはじめ、出演中の舞台、ジャニーズ公式ショップなど、関係各所も対応に追われているようだ。

 騒動の発端は、9月2日夜頃にTwitterにアップされた橋本のベッド写真。

隣に写っていたのは、半年近く前から橋本と交際しているとうわさになっていた一般女性・Mさん。

橋本は目を閉じてすっかり熟睡している様子で、Mさんとの肉体関係を匂わせる生々しい写真だった。

また、このツイートに便乗する形で別のユーザーが作間の写真を投稿。

これは本人のみが写っている1枚だが、顔、耳、腕までが不自然なまでに赤くなっており、16歳の作間に未成年飲酒疑惑が浮上した。

「彼が横になっていた場所の絨毯、クッションなどは、Mさんがインスタグラムで公開していた自宅の内装と一緒だったため、橋本だけでなく、作間もMさんと親密な付き合いをしていることが判明したんです。ネットで大きな話題になると、3日深夜には、YouTuber・よりひとがライブ配信サービス・ツイキャスの生配信で今回の騒ぎに触れました。渦中のMさんと、写真をTwitterに載せたRさんは、それぞれインスタライブで流出の経緯を語っていたのですが、話を聞きつけた2人がなんと、よりひとの生配信に参戦。作間の写真は誰が撮ったのか、Twitterに投稿した人物すらハッキリわかっていないそうですが、橋本の方はもともと、Mさんがインスタグラムを介して知り合ったRさんに送ったものだったとか」

 放送中、Mさんは作間&橋本とは食事会で出会ったと明かしたほか、「涼は付き合ってました」「作間くんは付き合ってないです」「(2人を)食ったのは事実」と、セックスの有無までアケスケに暴露。

自身は19歳にもかかわらず、未成年飲酒を半ば認めていたものの、作間と橋本の飲酒説については完全否定した。

そんな最中、HiHi JetsはKing&Prince・岸優太が座長を務める舞台『DREAM BOYS』(東京・帝国劇場 、9月3日〜27日)に出演した2人は、初日からステージに立っていた。

 そんな中、9月9日午後5時台に「週刊朝日」(朝日新聞出版)の公式Twitterが「9月17日発売号 表紙変更のお知らせ」と題して、HiHi Jetsから、Jr.内ユニット・SixTONESに表紙が変更になったと発表。

理由は「諸般の事情」と説明され、ファンの間では写真流出が原因ではないかという指摘が続出した。

そして、10日午前にジャニーズサイドが前述の処分について報告。

作間と橋本からは「真摯に反省している様子」がうかがえるも、「今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、より一層の反省を促す目的で活動自粛処分を下したとのこと。

「その期間中、高校生の作間は学業専念を最優先とし、橋本を含めて『社会貢献活動や弊社と設定しました課題に取り組むことといたしました』と、説明。飲酒の事実を認めたかどうかなどに関しては記しておらず、グループが今後どのような形で活動を継続していくのかも明言していませんでした。一方、出演中の『DREAM BOYS』は2人とも10日から全公演を休演。WEBサイト版『日刊スポーツ』の記事によれば、作間がメインキャストに名を連ねるドラマ『恋の病と野郎組』(BS日テレ)は『総合的判断で、最終回までの残り2回を予定通り放送する』と決まったそうですが、13日の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)は『当該メンバー2人を除いた形』でオンエアーするとか。バラエティ『裸の少年』を放送するテレビ朝日も、『活動自粛を受け、2人の番組出演を見合わせます』と、コメントを出しています」

 また、作間を「三井のリハウス」のCMキャラクターに起用した三井不動産リアルティは、公式ホームページで素材利用の中止を発表。ジャニーズ事務所公式ショップ「ジャニーズショップ」や「Johnnys' ISLAND STORE」、そしてオンラインストア「Johnnys' ISLAND STORE ONLINE」は、HiHi Jetsの集合写真こそ取り扱っているものの、10日の段階で作間、橋本の個人のグッズは撤去されたという。

 10日の『DREAM BOYS』昼公演は、猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗による3人体制で舞台に初登場。

2人の代役は立てず、セリフや歌唱パートはメンバーで分担し、抜けた穴をカバーしていたようだ。

本番中は2人の休演に関する挨拶はなく、エンドロールも名前や映像がカットになっていたとか。

 ジャニー喜多川社長(享年87)が亡くなり、Jr.のプロデュースが本格的にジャニーズアイランド・滝沢秀明社長に移った中で、初めて勃発した大きなスキャンダル。

2人が行う「社会貢献活動」とは一体何なのかという点も含めて、今後の動向に注目が集まる。
【日時】2019年09月11日 08:30
【提供】サイゾーウーマン