渋谷ハロウィンで痴漢される女子続出 被害ツイートがエグい - 事件・事故掲示板


NO.7038198 2018/10/31 22:31
渋谷ハロウィンで痴漢される女子続出 被害ツイートがエグい
渋谷ハロウィンで痴漢される女子続出 被害ツイートがエグい
今年も大きな盛り上がりを見せているハロウィン。

聖地渋谷では多くの「パリピ」たちが仮装姿で通りを闊歩し、交通規制が行なわれるほどの盛況となった。

多くの人が来るということで、飲食店や関連施設も連日大入りでいいこと尽くし……と思いきや、看過できない問題も起こっているようだ。

それは、若い女性たちへの痴漢行為である。

■スクランブル交差点ですれ違いざまに……
Twitterを検索してみると、実際の被害ツイートがヒット。

しかし、露出度の高い仮装をしているせいか、被害を受けた女性たちへの世の声はかなり厳しめだ。

警察によると昨年は痴漢などで3人出た逮捕者が、今年は今のところゼロとのことらしいが……

現実には目に見えない被害が多く出ている上、「痴漢された」という声を発することも難しくなってしまっている現状があるようだ。

一方では「仮装はある意味ファッションであり、痴漢行為が擁護されてこっちが自粛させられるのはおかしい」という趣旨のツイートも散見。

しかし、それほど同意は得られていない様子だ。

■6割の女性が痴漢被害経験者
ちなみに、しらべぇの調査では女性の中で痴漢に遭った経験がある..



【日時】2018年10月31日 16:30
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】